【続報】ブラウザ「Puffin」での接続が可能に
- カテゴリ:ニコッとタウン全般
- 2016/02/04 15:03:48
こんにちは、ニコッとタウン事務局です。
1月28日(木)にお知らせを掲載いたしました通り、
スマートフォン用ブラウザ「Puffin」を利用されている場合、
ニコッとタウンにログインができない状況が続いておりました。
こちらにつきまして、昨日(2/3)よりログインが可能になったことが
確認できましたため、お知らせいたします。
サポート対象のアプリではございませんが、非常に多くのお問い合わせを
いただいておりますため、お知らせを掲載させていただきます。
▼参考:以前のお知らせ「【ご注意】非推奨ブラウザ「Puffin」について」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=61298886
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スマートフォン用ブラウザ「Puffin Web Browser」について
──────────────────────────────
CloudMosa社の「Puffin(Puffin Web Browser)」は、スマートフォンで
Flashコンテンツ(アニメーションなど)が表示できるブラウザアプリです。
スマートフォン(iPhone、Android)のWebブラウザでは、ニコッとタウンを
はじめとするFlashコンテンツを表示することは、基本的にできません。
ただし特殊なアプリを経由してアクセスすると、そのアプリ内で
Flashコンテンツを表示できるようになります。
<ご参考>
▼Puffin(Puffin Web Browser)の紹介ページ(CloudMosa社提供)
http://www.puffinbrowser.com/
※リンク先は外部サイトとなります。
※ご紹介をした上で恐縮ではございますが、「Puffin」は
ニコッとタウンの推奨環境ではありません。
自己責任でのご利用をお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回の対応について
──────────────────────────────
1月25日(月)の機器入れ替えを伴う全体メンテナンス後に、
「Puffinを利用してニコッとタウンにログインできなくなった」
というお問い合わせを多数いただきました。
ニコッとタウンでは「Puffin」は推奨環境としていないため
公式のサポートが難しいのですが、実際には多数のお客様が
ご利用になっていることを踏まえ、ニコッとタウン事務局より
「Puffin」提供元のCloudMosa社のサポート窓口に問い合わせをいたしました。
その結果、CloudMosa社より「対応を検討する」というとても丁寧な返信を
いただき、昨日(2/3)、ニコッとタウンへログイン可能になったことが確認できました。
※ニコッとタウン事務局より、改めてCloudMosa社に
感謝のご連絡をさせていただきたいと考えております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。
ニコッとタウン事務局