Nicotto Town



大学1年基礎ゼミ

私の大学は友達を作る目的なのか1年生の時は基礎ゼミという1年間しかないゼミに所属します。

振り分けは大学側が勝手にやるのですが、私のゼミは男8人女子3人の計11人のゼミでした。


基礎ゼミの男子に一人なんだかんだ連絡を取り合っている子がいます。

というのは2年からお互い専門のコースが違うためもう、かかわりがないと思っていたのですがなんだかんだどっかしらの授業で会うんですよね。

んで、この授業のプリント見せてとか、この授業取ってる人誰かいないかとかたまにlineが来ます。

そしてぐだぐだ連絡が続くんですよねめんどくさい><


まぁ、それはいいとして卒業式に基礎ゼミのメンバーで集まって写真を撮らないかっていうものが来ました。

というのも基礎ゼミの先生が現在私たちの学校をやめて愛知の大学の先生になったため先生に写真を送ろうというものでした。
私はそれには賛成だったのですが、集まれるのは私含めて4人だけという結果になってしまいました。

そしてよくよく基礎ゼミのメンバーを考えてみました。


男子1 私とたまに絡む男の子で、今回の先生に写真を送ろうって言った子

男子2 結構だれとでも関われる子でゼミの中で一番まともな男の子

男子3 いつも遅刻したりさぼったりするけどいつもぎりぎりで単位もらってるバカな子

男子4 2年生までまじめに勉強してました。
     バイトやりすぎ、文化祭実行委員で力入れまくって、空回りしてた子。
     留年が早くも決定

男子5 あまり私たちと関わりが少なく連絡先を知ってる子がいるか不明

男子6 最初は関わっていたのですが無言でずっとついてきて怖いです。 
     なんか私気に入られてたのか2年生まで見かけると話しかけてきてて
     逃げるの大変でした。 
     苦手です><

男子7 ちゃらい子でしたね。 2年から学校やめましたね。

男子8 地味な感じ。
     まじめだったのに1年の最後で学校やめてしまいましたね。


女子1 キャバやってる子。だが顔はね.............
     身長は私より小さいかなくらいです。わがままで、金使い荒かったですね。
     現在、登校してるか不明。

女子2 身長高くて美人さん。ゼミ1でしかかかわらなかった子ですね。
     面白い子でしたが好きな人が何人もいた入り、
     むしろ何人キープしているのやらって感じでしたw
     この子も連絡先が知ってる子いるかどうかって感じです。

そんなわけで男子1~3と私が集まることにw
なんだかんだちゃんと卒業できる子は少ないのですね。

それにしても私こんな女子に囲まれていたのに変にならなかったの褒めてほしいw

といっても、女子より男子と仲良くしていたところがありましたからねw


基礎ゼミのメンバーでもう一回集まりたいけどもう無理だろうねって言いながらlineは続いてます。
先生が撮ってくれた写真も懐かしいものばかりです。
ゼミの発表しているときの写真、叙々苑でごはん食べているときの写真。
ケーキ食べてたりして楽しかったし若かったですねw
ちなみに私は大きな苺食べようとして大口開けている写真を撮られてしまいみんなに笑われてしまいましたね><

先生が大学からいなくなると聞いてみんなで飲みに行ったときの写真もあったり、
写真見てて思ったんですがこの時点で男子1~4と私しかいなかったw

大学卒業して、このメンバーで集まれるのかよくわかりませんがまた、集まれればよいなって少しだけ思います。
もちろん先生含めてですがね。

基礎ゼミの先生は大好きなのですよw
私と身長一緒で小さくて、紅茶が好きでいろいろとお話ししましたw


懐かしき思いでですね。

アバター
2016/02/05 16:50
つーさん
先生と仲良しで、最後にあった日が私の誕生日の次の日だったため私に誕生日プレゼント買ってくれたんです♪

大好きでした!


ちどりさん
辛口にしたつもりじゃなかったんですがね><
(もっと辛口にできるw)

実は私の学校は店員割れしてるんです
昔は有名だったらしいんですが今では廃れてしまってますね

私もせめて卒業だけでもしたら良いのになと思います。
せっかくお金払って入学したからには卒業しないとお金がもったいないですもん。


るりちゃん
るりちゃんのところもあったのですね^^
私は正直女子と仲良くしてなかったから他の友達とご飯食べてたし、他に仲の良い子はゼミを苦痛に感じ登校拒否した子もいます。

ゼミがあって良かったって思えるのも偶然なのでしょうね!
アバター
2016/02/05 12:59
あたしも一学期だけだけどそういう感じのものがありました。
人見知りしちゃって仲良くなれなかったなー・・・
そうやって「これからも」と思える仲間ができて良かったですね^^
アバター
2016/02/05 10:31
それぞれの描写が辛口で笑ったww
せっかく大学入ったのに辞めちゃうなんてもったいないよね。
その人が受かった分、落ちちゃった人だっているんだし、
よっぽどの事情が無い限り、せめて卒業した方がいいと思うのになぁ。
アバター
2016/02/05 00:04
先生と仲良しだったのですねー^^
また先生と会えるといいですねー^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.