Nicotto Town


B5コピー用紙


ブログ更新+文房具のこと

今日も創作ブログ更新しました
今日は3DSで描いたやつです
http://nksdlk.blog.fc2.com/

文章練習ついでに色々書いちゃいます
興味ない人はスルーしてください


私の所持文房具は無駄に個数が多いです
昨日のブログコメ返答でも書きましたがダイソーの12色色鉛筆が4セットあります
1つは家用、1つは外出用、それじゃあ後の2つは…?って感じですね
気がついたら4セットになってました

基本的によく使う文房具は家用と外出用を分けています
例外は最近買った24色色鉛筆ですね
1セットでも結構な値段するのでこれは家と外どっちでも使うようにしてます

外出用はまとめてダイソーの大きいポーチを使ってます
そこにリングで小さいポーチをくっつけて消しゴムを入れてます
こうしないと消しゴムがプラ製品にくっついちゃうんですよね(-ω-;)
そんなポーチの中身は
ダイソー12色色鉛筆
三菱鉛筆7種類
シャーペン数本&芯
ボールペン3色
ミリペン(0.5)
修正ペン
消しゴム
ハサミ
スティック糊
開いたら30センチになる15センチ定規
マステ(ホームセンターのやつ)
鉛筆削り
…改めて書き出すと結構ありますね
スペース的にも結構ギリギリだったりします
遊ぶときにはこのポーチ+コピー用紙を入れたケースを大体リュックに入れて持ち歩いてます
出番あまりないんですけどね

家用の文房具は大抵ペン立てに立ててます
ダイソーの仕切りが6つのペン立てを2個使ってますね
PC机で絵書くので2つのペン立てはPCモニター前に置いてます
たまに邪魔ですが他に置くところがないのです(-ω-;)
家用だと上に書いた物以外に水筆や水彩絵の具、水彩色鉛筆、ボールペン、コピックなんかも持ってたりします

こんだけあるんだからもっと色々使って描かないとなーと思いつつ、つい色鉛筆とかシャーペンとか鉛筆に頼っちゃいます(-ω-;)

アバター
2016/02/05 18:02
>よよこさん
本当は外に持って行くときに持っていく文房具を一々まとめるのが嫌というものぐさな理由だったりします(-ω-;)

創作ブログの方も訪問ありがとうございます!
水彩は難しいですが、ふわっとした感じにはできてるのでそこは自分でも気に入ってます(*´ω`*)
オレンジの服の猫耳の子ならせいで合ってます
褒めてもらえて本人も嬉しそうです(*´ω`*)

3DSでは下でも書きましたが「Colors! 3D」ってソフトを買って使ってます
色々不便なところもありますが、手軽にらくがきできるので気に入ってますよ
アバター
2016/02/04 23:48
こんばんは。コメント失礼します。

色鉛筆を外出用と家用に分けて使っているなんて、すごく絵を描かれるんですね……すごい(◎ω◎)

創作ブログの方も見させていただきました!
水彩塗りが柔らかくて優しい感じですごく好きです。あと、せいさん(名前間違ってたらごめんなさい)という子の笑顔がすごく可愛いなーと!ウィンクしている絵がすごくキュートで好きです!(´ω ` *)
3DSの方の絵も見させていただいたのですが、3DSって、ここまでちゃんと描けるんですね……絵はたまに描く程度の人間なのですが、ちょっと欲しくなりました(・ω・)
アバター
2016/02/04 20:30
>メテオライトさん
3DSだと「Colors! 3D」ってソフトで描いてます
720円なのですが結構楽しいで買ってよかったです(*´ω`*)

技術の割にはめっちゃ買い揃えてるのです!
その中でもボールペンはやたら買ってて、SARASAってやつを暖色系13色、寒色系15色持ってたりします
濃い色の紙にも描けるっぽいので折り紙にボールペンで絵描いたりもしました

ちなみに今回描く道具メインで紹介しましたが、折り紙やマステみたいない材料系の道具や、それに使うクラフトパンチなども合わせると恐ろしいことになります(-ω-;)
アバター
2016/02/04 20:17
3DSってこんなに自由にかけるんですね。

画材情報ありがとうございます!
やっぱりすごく充実してるんですね
僕なんか黒のボールペンでも1種類くらいしかないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.