Nicotto Town



好きなジブリ映画


な・なんだと!!!!

なんだこの私の考えたようなお題は!?

1時間ばかり語っていいんでしょうか?

でもここはコンパクトにまてまます(^_^;)

まずは1位2位を決めないと。
これが悩ましい。
でも1位ばかりは決めたい!!!
って事で

1位 ラピュタ
僅差で2位にナウシカ
ストーリーはホントに決められないんですが
私的にはナウシカは主人公が唯一ヒロインなのに対して
ラピュタには同等の魅力でヒーローとヒロインがいる。
ドーラ一家の魅力も大きいです。
ユパさまと王蟲の存在感も捨てがたいですね(^^)

3位以降は
千と千尋=もののけ姫
≧トトロ=ハウル>魔女の宅急便=紅の豚
≧アリエッティ=コクリコ坂=風たちぬ>猫の恩返し
=思い出ぽろぽろ=ゲド戦記=平成ぽんぽこ>ポニョ
=海がきこえる=耳を澄ませば
=かぐや姫 >山田くん=ジブリーズ

全作品DVDを持っているのですが
火垂るの墓は唯一観ておりません。
悲しい涙の出る作品は観れないもんで・・・



アバター
2016/02/07 17:36
ねこっとさん
そうですよね。
ナウシカは厳密にはジブリではないです。
なのでグッズ類もなかなかないのが残念です。
アバター
2016/02/07 17:35
Siriさん
最近のものは壮大感が減ってますよね。
宮﨑駿が偉大すぎて
これからはやりにくいでしょうね(^_^;)
アバター
2016/02/07 13:25
なるほど。
観てますなあ・・・

ただ、ナウシカは実はジブリ作品ではないのです。
権利はジブリがもっているらしいけど。

火垂るの墓は、一度で十分ではあるけど、映像表現としてはすごいものがあるので、やはり観て欲しいなという気はします。
アバター
2016/02/04 21:09
やっぱりジブリは古ければ古いほど面白い傾向はありますよね~。
火垂るの墓が苦手は私も同意です…うん、やっぱりハッピーエンドが一番ですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.