Nicotto Town


ぷっくりママ


ジャッキーのアイテムをもらおう♪

この本は読んでませんがジャッキーちゃんが初恋をするんですか?


うちのボクちゃんは絵本は早期に卒業し挿絵がたまに入る程度の児童文学全集のようなのを好んで読んでました。

 文学全集を小脇に抱えピアノと水泳をたしなむ物静かな少年。
さぞかしおモテになっただろうと想像なさると思いますが

 あと1cm鼻が高ければ
 もう少しくっきりした二重なら
 もう少し顔が小さければ

光り輝く少年時代を過ごせたんでしょうが
かわいいと言ってくれるのは母のみ

友人のヒロキ君は小麦色に日焼けし俊足を飛ばしサッカーボールを蹴り元気にスイミーを音読するさわやか少年。
本好きな少女さえも校庭でボールを蹴るヒロキ君を見つめています。
われ関せずと図書室へ向かう息子。
そりゃ誰だってヒロキ君ですよね。
バレンタインデーの日は一緒に遊んでいても
「ボクちょっと用があるから」
と一人抜け出し呼び出された公園でチョコを受け取るというドラマに出てくるようなモテモテくんです。
モテない友人を気遣い用があるとしか言わないというモテるオトコの秘訣を早くも会得していたようです。

うちのボクちゃんは中学から男子校へ通い大学になってやっと女子が多い文学部へ。
しか~し 小学生の時と変わらず大量の本を読み長い休みになると登山三昧。

 初恋 なんてしたことあるんでしょうか。
聞いても口は割らないでしょうけど。

いつの日か
本を読むのもいいけど
好きな女性と向かい合い時間を忘れて話をしているのもいいもんだなぁ。

なんて言うセリフを聞いてみたいものだと
時間を忘れて職場のイケメンさんと話をしてる母でした。








アバター
2017/01/24 10:28
此方に失礼します mama いつも(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
もう少しで お誕生日だね ほんの気持ちだけど お祝いしたいんだ
もし 下記で あったらいいなってお花 ある?

メガ待雪草
メガ銀幕の椿
メガもみじ【紅】
ネモフィラの花束
メガ花火華
うしろのヤシの木



 
アバター
2016/07/12 21:33
いえいえ、私も使わなかったので
使って頂けるならそれだけで嬉しいです♪

他のアイテムは私も使用しないので
お気持ちだけ、ありがた~く頂きますね(*^^*)

帽子目指して、バギーでもぶっ飛ばしましょう!!
アバター
2016/07/12 15:16
ここに失礼します(*'ω'*)

お友達申請させて頂きました・・宜しくお願いします(*ノωノ)❤
アバター
2016/06/18 21:28
そっか  まだ完全に安心できないんだね
大事にしてね いつもありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆  

新しいメンバーが増えてにぎやかになった 歓迎会も楽しみだよ
アバター
2016/06/18 21:16
無事終わったんだね

mamaは しっかりしてるから 自己管理できていると思ってる 
安心してたけどさ セナロスで 甘い物ばかり食べてたらどうしようってちょっと心配してた

胃に優しい物を食べて ゆっくり休んでね

追記:mama白ボトルがとっても似合うね 素敵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
アバター
2016/05/22 20:52
送る会の写真集、黒やぎ便で発送
アバター
2016/03/04 23:05
リオンちゃんへ

お嬢さん二人とも忙しいのにありがとう。
息子のマンションの近くのセブンイレブンは学生街だから女子学生にあっという間に買われちゃうかしら。
もし買えなかったら新大阪近辺でも探してみるよ。

息子のもたぶん本物だったよ。
チルドだけどおいしかったし「551」って書いてあったから。

蓬莱のロゴ一緒の偽物があるんだね。
手ごわいね。
慣れない観光客はイチコロで
な~んだ 有名だけどおいしくないね
で間違いにも気づかず過ごしてる人いるんだろうね。

今回は間違えないよう梅田で買うよ。


アバター
2016/03/04 20:02
娘2人フル活用だ(*^▽^*)

デニッシュブレッド チョコは次女が買った後1時間半後 長女が行ったらなかったって
大人気だから きっと東にも進出するよ(*^^)v

セブンイレブンには「おにぎりせんべい」はあるけど「ぼんち揚」はないらしいよ


それとね やっと謎が解けてスッキリしたんだ~(/・ω・)/
梅田の蓬莱が本当に手作りしてるか 確かめに行ってもらったのにはわけがある

時々スーパーの かまぼこ売り場辺りに 蓬莱の豚まんが並んでる事があってね
ビニール袋に縦に3個積んで 口をテープでクルッと留めてる

な~んやスーパーに売ってるやん  って何年か前に1度だけ買った
レンジでチンして ワクワクしながらかじったんだけどさ
家族全員 「なんで味違うん?」「美味しくないやん!」「まるで別物みたい」

その別物のようなスーパーの豚まんと駅の中のが同じだったら 絶対アカンと思って

mamaの↓内容も気になって ホームページ行ってみた
ホンマや 新大阪にはチルド商品専門の店があるんや
もっと知らんかったのは

スーパーで買った豚まんは ホンマに別物やった(;^ω^)
蓬莱のロゴが一緒だっただけのパチもんや
びっくりポンや
551の蓬莱 「551」ここを要確認!
梅田駅のは 絶対本物 心配ないよ
梅田駅 中央改札入って正面だ(*^▽^*)
アバター
2016/03/03 22:49
リオンちゃんへ

情報ありがとう。
お姉ちゃんにもよろしくね。

以前息子が買ってきてくれたのはスーパーで5個入りくらいで売ってるようなレンジでチンするやつだったよ。
蒸し器で蒸せばもっとおいしかったのかもね。
でも豚まんも焼売もおいしかったけどね。
息子は新大阪で買ったんだと思うけど今度は梅田で買うよ。
アバター
2016/03/03 06:44
やっぱりコッチにちゃんと書く

551のブタまんは 餡を詰めて丸めてセイロで蒸してるところを
ガラス越しに客が観てるんだ 買うための行列中ね
混む 列ぶ 絶対キライだけどブタまんの時は別なんだ(*^▽^*)
これ 百貨店の中の551のお店の話ね

阪急は駅中に 551の店がある駅が 数か所
梅田・十三・塚口・西宮北口 どこも大きな駅だ

重要なのは 駅ナカでも本当に蒸してるのかってことだ!

昨日 長女に調べてくるよう頼んである
職場の最寄り駅が塚口なんだ もちろん梅田も通過する
外からセイロは見えないらしい だから買って帰ることを躊躇してきたと

もう少し待ってて 調査して返事するよ(*^^)v

アバター
2016/02/28 18:24
そうなんだ 梅田から近いよ でも阪急一本じゃ行けない
「北浜」 地下鉄と京阪電車に駅がある
昨年末に行ったんだけど 銅像の事なんて知らなかったから見てないよ

食べ物ばっかり紹介しないで たまには時の話題もね(*^-^*)

でもさ 季節的には 桜餅だよね
関西風の桜餅は食べたことある? もち米の粒々が感じられる桜餅も美味しいよ
一泊旅行じゃ食べ切れないや(*^▽^*) 
アバター
2016/02/25 07:05
ボクちゃんち 最寄り駅どこだっけ?石橋駅だったかな?

蛍池駅なら近くに ドラッグストア「キリン堂」があるんだけどな~
アバター
2016/02/23 10:47
リオンちゃんへ

ごめん2連発

ぼんち揚げは見たことも食べたこともない。
ネットで写真を見て歌舞伎揚げみたいなのかなって思っただけ。

あと神戸屋はなぜか神戸でなく大阪で100年くらい続く老舗パン屋さんだよ。
業績不振の明治パンを20年くらい前に買収したんだよ。
埼玉はただの関東工場だよ。正式名は知らないけど。
感謝するのは工場ごと潰さず引き取ってくれた神戸屋さんに明治のパン工場の職員が だと思うよ。
待遇は大阪商人の厳しさがあるのかもしれないけどね。
でもつぶれて路頭に迷うよりずっといいよね。

フライパン作戦はうちで練習しておくよ。

第二弾三弾を楽しみにしてるね。
アバター
2016/02/23 06:58
ぼんち揚 あるのか?埼玉に? そうそう歌舞伎揚げみたいなの
ちょっと色と醤油控えめの
3年前だったか 東京と越谷の友達に会いに行った時 それぞれのご家族には
京都のおかき 本人にはぼんち揚お土産にしたら 泣きそうな顔して抱きしめて
懐かしがってた 30年ぶりだって(*^-^*) 探し方が悪いんだな

ここだけの話 崎陽軒の焼売の良さがわからない(;^ω^)
冷凍食品 お弁当の友ね
日本ハム 陳 健一 国産豚の 四川焼売 知ってる?
6個入り レンジでチンするだけの これ凄くおいしいよ
551のブタまんの味がする(*^▽^*)

間違えた カールは「うすあじ」だ 薄い黄色のパッケージ
あと マスヤの「おにぎりせんべい」もいっとく?

知らなかったよ 神戸屋は埼玉出身だったんだね
これからは感謝しながら食べるよ
レンジでチン 失敗しないでね~ 油ひかずにフライパンで温める方が安心かも

他にも限定物ありそうだ じっくり探ってみてね
アバター
2016/02/22 22:27
リオンちゃんへ

関西グルメ情報ありがとう。

パンはやっぱり兵庫なのかな。
昔、埼玉に明治のパン工場があって安く買えたんだけど神戸屋に買収されちゃったよ。
埼玉で神戸屋は知名度低かったんだけど響きは神戸屋の方がおいしそうだよね。
セブンイレブンのパンも何でもおいしいよね。
息子も浪人生時代セブンイレブンでバイトしてたけどパンのおみやげはなかったなぁ。
大阪へ行ったらまず食べて帰りはたくさん買って帰ってみんなに配るよ。
オーブントースターはないからレンジでチンして食べるよ。

551のブタまんは年末買ってきてもらって食べたよ。
お~いいしいね。
あと焼売は頼まないのに買ってきてくれてこれまたおいしいね。
冷めてもおいしかったよ。
横浜崎陽軒より私は好きだなぁ。
ぼんち揚げって関東も売ってる歌舞伎揚げみたいのかな。
カールはチーズしか食べたことないよ。

もれなく食べなくちゃね。
おみやげも訳わかんないクッキーとかより関東にしか売ってないパンやお菓子の方がよろこばれるかもね。
3月の暖かそうな土日で行こうかと思ってるんだ~
会えたらいいね。
アバター
2016/02/22 11:19
ここに ( ..)φカキカキ

去年の12月 本物リオンが やっと大阪のセブンイレブンにも入荷したと言って
ニコニコ顔でパンを差し出した

『デニッシュブレッド』 カスタードとチョコレートの2種類

本人はその2週間くらい前 職場のある兵庫県のセブンイレブンで
新商品だと思って購入 お昼に食べて美味しかったから
帰りに自宅のそばの店に立ち寄るも見当たらず

職場は兵庫の一番大阪寄りなのに なかなか淀川が渡れなかったようだ(*^▽^*)

今も 関西地区限定だって~ 元々は神戸市先行販売だったらしい

カスタードとチョコ(=^・^=) あたしゃチョコの方がスキ
お坊ちゃまんち オーブントースターあるかな?少~し あぶったら最高だよ

限定物だと聞かされ初めて食べた時 mamaに食べさせたいと思った
気の毒に また何カ月も待たされるってね

来たら是非ね(*^-^*) セブンイレブンだよ~

あと551のブタまんと 「ぼんち揚」「カールの うすしお」も食べたら立派な大阪人だ

アバター
2016/02/06 00:17
ばんびちゃんへ

うちはもう親の手を離れて行ったから自分でゴシゴシ磨いてもらわなきゃね。
早いか遅いか答えは人それぞれ。
この人だと思う娘に出会った時がベストだよね。
お互い息子たちがいい人生を送れるよう応援していこうね。

アバター
2016/02/05 21:20
ひろき君やるな!w( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でもでも男はこれから!
見た目に頼らない「本物」の男っぷりを磨くのはこれからヾ(。・∀・)ノダァー!!!
そしてそれをちゃ~んと見てくれてる娘は必ずいるさぁ~^^
ゆっくりゆっくり~^^
なんでも「早ければ」いいってもんじゃぁにゃい^^;
うちみたいにねε-(ーдー)ハァ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.