2がつ5にち
- カテゴリ:日記
- 2016/02/05 20:28:42
これまたステキな本に出会いましたのでご紹介します
里山資本主義を実践できる脅威の神谷
≪スーパー微生物≫農法
上部一馬(取材) 神谷成章(協力)
農業について語ってるのですが、
今の野菜にはミネラルが少ないことや、
農薬の危険、電磁波の危険、
モンサントの悪、安部政権の悪などが、
所々に記載されているのが面白いです
さて、肝心の農業について、
神谷式を取り入れることで、
ラクな農業が成り立つ、農業で儲けることができる!
みたいな感じです
(そのうちサンタも試してみます
さて、食品添加物の脅威について、抜粋を
モンサントは遺伝子組み換えで生まれたトウモロコシ「キング・コーン」でも成功した。
この「キング・コーン」用途は主に飼料と甘味料。
船瀬俊介によれば、「このキング・コーンは発がん性が懸念される。害虫を殺す成分が、体内に排出されずに妊娠する女性から93%、胎児から80%検出された。」
すでにこの毒コーンは米国政府の後ろ盾を得て、牛だけでなく豚や鶏などの肉、魚、牛乳、卵のほか、あらゆる加工食品、医療品に使われている。
コーラなどの炭酸飲料、アイスコーヒーに入れるガムシロップもこのキング・コーンから作った「コーン・シロップ」のかの牛絵が高い。
このキング・コーンの32%が輸出と燃料、50%が米国で牧草の代替飼料、残りは甘味料として使われる。
現在、このコーン・シロップは価格が安いことから1980年代から甘味料市場を独占、これが米国の糖尿病患者を増やした原因に挙げられている。
さて、信じる信じないは皆さんにオマカセです~
サラダにしても、なんでもかんでもぶっ掛けるのが、メッサ甘いんやって
甘党、なんですよね、彼ら、とびっきりの