Nicotto Town



お題:好きなジブリ映画

「天空の城 ラピュタ」ですね。

ロボット兵が好きでした。
初めて見た時、「ルパン三世(セカンドシーズン)」の最終回に出てきたヤツだ!」と驚いたものです。

ところで、「ラピュタ」が好き、と言っておいて、何ですが、「ナウシカ」のマンガ版が家にあるのを思い出しました。
もう一度、読んでみますか。

アバター
2016/02/09 00:10
「君をのせて」は、自分も好きです。

自分にとって、キーが高くて、歌えませんが、iPodの中には、ジブリ映画の曲がたくさん入ってます。
アバター
2016/02/08 16:27
ラピュタのエンディング曲 「君をのせて」 はカラオケでよく歌います♪

ジブリ作品に使われている音楽には素敵なものが沢山ありますよね^^
アバター
2016/02/07 15:59
>チェリなの★さん
油屋のゴチャゴチャ感も好きでした。

>カトリーヌさん
時間、かかりますが、やはりナウシカのマンガ版、もう一度、読んでみます。

>四季さん
ラピュタには「バルス祭り」というイベントもあるので、トトロを上回ったのかもしれません。
アバター
2016/02/06 22:49
テレビ放送回数でいうと、
たしかナウシカ、ラピュタ、トトロの順でしたね
トトロを抑えての2位。年代を超えて支持されてるのが勝因かな^^;
アバター
2016/02/06 21:28
ナウシカの最終話、
これまでのナウシカの思想(生命を慈しむ)を覆す内容で、
愕然としました。
アバター
2016/02/06 20:37
わたしは、「千と千尋」ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.