Nicotto Town



いらないのに買わなきゃいけないもの

昨日就職先に健康診断に行きました!
その帰りに乳液を買おうと思い、つい最近見つけたお気に入りのお店に行ってきました。

店内入ってすぐに私のところに来て
いらっしゃいませ。あれ、今日はスーツなんですね
って声をかけてくれました。

実は何度か行って顔を覚えてくれてたみたいでこの前来たときお土産持ってましたよねーとか、この前はこちらの商品買われてましたよねとか覚えててくれてたみたい。

そもそも前回行ったのが1ヶ月前。

よく覚えてるなぁって思います(>_<)

毎日来てるわけでもないのに~


乳液が欲しいことを告げて色々紹介してもらいましたが、ついつい違う話をして盛り上がるんですよねw

今回は社会人になるから少し良いものを使いたい→通勤について→着替える場所やロッカーの話→通勤の際の洋服→スーツ使わないですね→就活の鞄や靴は高いけどもう使わない→小学生のランドセルも高いけどすぐに使わない→お道具箱懐かしい


って感じで盛り上がりましたw

お姉さんは小学生のころランドセルはすぐに使わなくなって普通の鞄で登校してたみたい
私は小学校4年生まで使ってたけどその後使わなくなっちゃったなぁ~

就活のために揃えた鞄も高い割には使う機会がなく、Amazonで売っちゃえばって話になりましたね

それほど使わないのに高いものって使わないからかわいそうだなぁって思います。
他のもので代用できればよかったなぁと今後悔してますね

今後後悔しない買い物がしたい(--;)

文章まとまらなかったので読みにくくて申し訳ないです><

アバター
2016/02/07 23:15
つーさん
後悔しない買い物、心がけたいですよね^^
これからはどういう場面で使うかもう少し想像して買い物したいですw

くまさん
もう、すでにタンスの肥やしになりかけてますねw
あと、1回は使う予定ではあるんですがね、カバンw

るりちゃん
ランドセルは使ってる子は6年間使ってますよ^^
私の友達はみんな普通のカバンだったので私も普通のカバンに変えてしまいましたね

るりちゃんはランドセル6年間も使ってすごいなぁって思います^^
長く使うってなかなかできないものなんですよ><
だからるりちゃんは偉いと思います^^
アバター
2016/02/07 22:32
ランドセル使わなくなったっていうのにびっくり!
私の小学校では私含めみんな6年間使ってました
いわゆる制服のようなものかと思ってましたが、そうでもないんですね!
アバター
2016/02/07 22:31
いつかは使うであろうとタンスの肥やしになってるパティーンなσ(^_^)
アバター
2016/02/07 13:59
後悔しない買い物、私も目指したいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.