Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


『好きなジブリ映画』

好きなジブリ映画…。
一番最初に見たジブリ映画は世代的に「となりのトトロ」です。
それも金曜ロードショー(今はロードSHOW)。
次は「天空の城ラピュタ」と「魔女の宅急便」辺りはよく見たなーと思います。

金曜ロードショーを見るより前に実際に映画館に行ってきて見たジブリ映画だと、「千と千尋の神隠し」ですね~。
あとは「風立ちぬ」と「かぐや姫の物語」ですが、どちらかと言えば、「かぐや姫」です。2016年時点では。

…まあ、こんな感じです。

以下は全くの独り言。
お部屋アイテムのカスタードの入った焼き菓子(この場合はたい焼き)を見ると、最近ではおそ松さんの「4個」のオチを思い出します。
あちらは大判焼き(本編では今川焼き)でしたが。

先週のお題ブログのきゅうすのお茶と一緒にいただけという事なんでしょうか?

アバター
2016/02/11 00:54
今はロードSHOW
って事にびっくり・・・そういえば変わってたんですね(;^_^A

ジブリはだいたい私も好きなんですが
風立ちぬ、に関してはあれで良かったのかな・・・なんて勝手な感想です(>_<")



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.