Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日曜のパン屋さん


出かけたついでに、先日、ケーキ屋だと思って、入ったら、
パン屋になっていたお店を思い出し、また買おうかなァ~と、
方向転換して、立ち寄った。ら、、、店内、激混みだった。Σ(゚д゚lll)

日曜日だからだろうか、、次から次へと、お客サンが入ってきて、
ドンドン売れる~焼ける~並べる~売れる~、、中々活気がある。w

お目当てのカレーパンが空っぽだったので、聞いたら10分後に焼きあがるとの事。

時間があるので、店の隅で待機していたら、「揚げたてです~!」の
声と共に、10個位登場~折角待っていたので、3個買ったら、次々取られ、
アッと言う間になくなった。デニッシュ系のパン~名物らしい~も、最初は買うつもり
なかったのだが、「焼きたてです~」と、シロップ塗られ、照りツヤのあるパンが、
ズラーッと並んだら、(オォ、、買うか!)←試食があったら、完全ノックアウトである。(笑

最初に入った時は、平日昼間のせいか、閑散としていたので、実はこの店、
人気店なんだと、初めて知った。アッ、明太フランスも、出てきたら即無くなった。|д゚)

カレーパンは、下の子の好物なので、どこのパン屋へ行っても、ほぼ100%購入する。
今回は自分の分、そしてカレー嫌いだがどうだろ~と、在宅の上の子の分もGET。

帰宅して、まだ熱々を頂く、、ボールみたいにまん丸で、サクサクッとした食感軽く、
中のカレーは、トロ~リと濃厚。一見大きいのに、フワッとしていてササッと食べちゃった。^^ゞ
カレー嫌いのw兄チャンも、無言でバクバク、、先に食べ終わっていた。イイナァコレ、、ウン♪

最近、コンビニも充実しているスイーツとパン、、だが、パンだけは、その場で作って、
店内に並ぶ、人のぬくもりが感じられるパン屋さんが、やっぱりいいなァと思う。

パンを買っている人の表情をチラ見すると、トングとトレーを持った誰もが、ワクワクした
目をしている。そんな中に紛れて、選んでいる自分も、どこかホッコリする。(。◠‿◠。) 

アバター
2016/02/09 09:59
★せいらさん

おはようございます^^

パン屋はワクワクするね~あの独特なあったかい雰囲気ネ。(。◠‿◠。) 
せいらさんは、何パンが好き?皆それぞれ好みが違うよネ。
アバター
2016/02/08 22:09
パン屋さんっていいよね~^^
私も大好き♥
焼きたてだとついつい買っちゃうよね♪
アバター
2016/02/07 22:44
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうなんです~~ソレも、割と近いところで、私でも、
ヒョイッと行きやすいところなので、リピできそうです。^^ゞ

その店は、工房との境がなくて、目の前で焼いたり仕上げたり
している様子が見られ、そのまま出てくるので、何か楽しいです♪^^
アバター
2016/02/07 21:56
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃん、こんばんはー♪

いいパン屋さん見つけましたね!
焼きたての匂いに釣られて沢山買っちゃいそうw(≧∇≦)b
アバター
2016/02/07 19:51
★沙流さん

こんばんは^^

エビとブロッコリーのマヨ和え
ハムチーズ


、、、3種類も!?おまけにパンも焼くとな、、すごーい♪(๑→‿←๑)ノシ美味しそう♪
アバター
2016/02/07 18:17
具はねエビとブロッコリーのマヨ和えとハムチーズサンドと卵サンドにしようかなってw

朝から下ごしらえ大変だwww
アバター
2016/02/07 16:48
★沙流さん

こんにちは^^

そうなの~~最近、どういうご縁だか、色々な形で、
アチコチのパン屋さんへ、行く機会があって楽しいです。
元々、隣町に好きなパン屋さんはあるんだけどね。^^ゞ

ウチの街や近隣は、パン屋さんが多いかもです。楽しいよね♪

手作りサンドイッチ~~パンもHBで焼くんだ~~究極のall手作り、、凄い。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/02/07 14:20
パン屋さんは当たりだと本当に美味しいよねw

コンビニはお手軽でいつでも買えるけど添加物とか気になるわw

旅行の時は手作りのサンドイッチ持っていきますwww

パンもサンドイッチ用で焼こうと思ってるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.