Nicotto Town



結局は買ってしまった

むーん・・・


本日は神田まで出向き、結局スキーブーツを買ってしまいました。

メーカーもモデルも3つにまで絞って店に行ったのですが、欲しかった上位2つは、やっぱり足に合わなくて、3番手候補を購入しました。まあそれも評判の良いブーツなので、いいんですけどね。足の形に合わせて内側を熱で変形させられるモデルなので、それも試してみたかったし。

ちなみにサロモンのX-Pro100というモデルです。X-Maxというレーシング寄りのもモデルもあって、1件目に行った店ではそちらを勧められました。別にレースをしなくても、それなりの速度域で滑るのであればX-Maxでもいいので、私の滑り方の好みで言えばそっちもアリなんですが、基本はファンスキーで細かい操作性よりも1日ストレスなく履けることが重要なので、そっちはナシです。

100というのは簡単に言うと、足首の曲げる部分の硬さの値です。理屈は割愛しますが、硬い方が上手な人向きだしレース向きです(モーグルとかフリースタイルは柔らか目を履きます)。一番堅いのは130くらいまであって、ムチャクチャ柔らかいと60とかもあります。100は、まあ中の中~中の上といったところでしょうか。要は、さして上手くないということですw



今月は12月末に引き続き、ランニングシューズをまた買ってしまったし(12月末に買ったやつのソールがもう減ってしまったので、同じものを買い増しです)、久しぶりにカードを2回払いの分割にしました。。。 インソールも交換したりで、5.5万ほど。ちゃりーん。安くて店員も良いお店で買ったんですけどねぇ(ワンゲルスポーツです。スキーする方どうぞ。店員さんイイですよ、むろん店員に依るけど)。

ていうか、寒くて外でのランニングのサボり癖がついて、室内(ジム)でのスピードトレーニングばっかりになってるので、本日から1日おきで外も走りますよ。こういうのは、やるのもサボるのも習慣ですからね。スピードトレーニング自体は、それはそれで効果を感じているので良いのですど。でもそうなると、筋トレのメニューの曜日ごとの内容を調整しないと、時間が取れないなー。


とか言いつつ、スキー板が新調したい。さすがに今シーズンはやめとくか。。。
破算する。。。

あっ、CDプレーヤーを修理に出さないとでした。分解したけど、今回は自分で治せそうもない。このあいだスピーカーのウーファーをユニットごと交換したばっかりなのに。。。




誰か、お金ください (涙)

アバター
2016/02/09 19:49
たのしみですー。去年は自前のブーツがぶっ壊れてしまい、シーズン中ずっとレンタルで過ごしたので。実は今度の金曜日を仕事を休むことにして、明後日から3泊でスキーに行くのです♪ どんな感じかな。

あれ?水着かってなかったんですか? 塩素でやられますからね、水着も消耗品ですよね。ちなみにスキーブーツも、5年もしたら寿命です。安全に滑ろうと思ったら、持たせても7、8年じゃないですかね。
アバター
2016/02/08 22:03
おおおおー
スキーブーツ新調おめでとうございます。
新しいものを履いて滑るの楽しみですね。

僕も新しい水着がほしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.