Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【映画】ダイナソー・プロジェクト


邦  題:ダイナソー・プロジェクト
原  題:THE DINOSAUR PROJECT
ジャンル:アドベンチャー
映像時間:83分
制 作 国:イギリス
制 作 年:2012年
購 入 日:2015年10月29日
上映媒体:劇場公開
言  語:英語
字  幕:日本語
吹  替:日本語
予 告 編:https://www.youtube.com/watch?v=ViaSl9irnUI
発 売 元:ワーナーブラザーズ
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=3823&c=2&p=0


ヤツフサ好み度
  本: ★ ★ ★
  優: ★ ★ ★
  出: ★ ★ ★
  楽: ★ ★ ★
  気: ★ ★ ★
  末: ★ ★ ☆
お 馬 鹿: ★ ★ ★
お 色 気: ★ ☆ ☆
画 面 酔: ★ ★ ★
度: ☆ ☆ ☆


北の方からなんか飛んできたのであんまり書くことが見つからず、こう言うときの為に

書き溜めておいた映画鑑賞ネタを書き込んでおこうと思いました。 (´ω`)



アフリカ、コンゴ内にあるジャングルの川で、ネッシーの様な未確認生物ムケーレ・

ムベンベが沢山目撃されたと言う。

イギリス版川口浩である著名な探検家ジョナサン・マーチャント氏は、すぐさま現地へ

飛びその真相を突き止めようとしたものの、空港で乗り換えジャングルに向かったヘリが、

飛び立って数時間後に行方不明となってしまい、捜索隊も足取りを掴む事が出来ずに月日

が流れて行った。


数ヵ月後、川の下流で探検隊の物と思われるオレンジのリックが流れてきた事から、

地元の漁師がそれを拾って捜索隊に届けたところ、プチプチシートにしっかり包まれた

映像記録用HDDが大量に発見され、中には数百時間に及ぶ映像データが入っていた事が

判明。 その数百時間の映像を83分に流れをわかりやすくして映画にしたのであった。



POV(ポイントオブビュー)によるCG映像はジュラシックパーク並みに凄いうえ、

さらにジャングルの奥地で出会った小型の恐竜レソトサウルスにチョコレートを上げて

仲良くなり、小型カメラを恐竜につけたという設定の、映画史上初恐竜目線映像は、

とても面白い!

けどぶれまくっているので画面酔いしやすい・・・

イギリス版川口浩探検隊の隊員1人1人が持っていた、小型カメラの映像を編集して

居ることから手振れだらけで画面酔いしてしまう!

乗り物酔いしやすいかどうかで決定するスペクタクル恐竜映像の数々に、あなたはゲロ

なしで最後まで見ることが出来るのか!?


基本話しは川口浩探検隊が好きそうな人なら確実に楽しめそうな話です。

しかもCGはすごいし、ピラニアやサソリや毒蜘蛛じゃなくて、デカイ恐竜がドーンと

出て来て、川口浩みたいに毒蛇に噛まれて倒れたけど血清で助かるとか言うレベルでは

なく、一口パックンチョで画面から血しぶきだけを残して消えてしまい、生き残った

メンバーが、食べられた隊員の名前を泣き叫んで逃げるとかそう言うレベル。


ジャングルの奥地で現地人の村人と交渉して、危険だから行くなと言われる川口浩と

違って、何とか生き延びて村に着いたら村人全店が食われた後だった Σ(゚Д゚)

しかもパッケージに書かれているT-REX(ティラノサウルス族)はまったく出て

来ない!


プテラノドンを見ても渡り鳥と言い張るコンゴ政府派遣のガイド!

プレシオザウルスだー!

と撮影してたら、横から巨大なワニの様な顔だけど船の上までジャンプする、全長

10メートル以上はあるだろう謎の生物に食われ、一瞬で船ごと真っ二つ!

多分これ(クロノサウルス)
http://www.kyouryu.info/kronosaurus.php

草食のレソトサウルスが、チョコで買収される!

これは凄い映画だ! でもネットで見るとかなり評価は低かった!


はたして探検隊は生きているのか?


この映画の見所は・・・

いっぱいありすぎて書けない。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さったり、コメント

で励ましてくださると、ヤツフサの凹みが和らぐのでお願いいたします。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.