Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


直し方わからな~い

PC使っていたらタスクバーに止めておいたアイコンのいくつかが消えてしまいました・・・。それに、スタートボタンも反応しないし・・・。
正直、そういうことが起きるとどうしたらいいのかがわからないです。検索して読んでみたけどそれも良くわからない。
そこ以外は問題なく使えているようではあるのでいいのだけれど、放置しておくわけにもいかないですよね・・・。どうしようもなかったら、問い合わせしてみます。

なんでこうなるんだよ・・・。今まで何も問題なかったのに~。

アバター
2016/04/10 18:05
確かにWindows10は不具合の報告があるみたいですね。それでも、新しくPCを買った時に10搭載のものを買ったので、多少は覚悟しているというか・・・、といったところですかね。
アバター
2016/04/10 13:15
RE返信:春桜さんへ

Windows10が出て以来Windows10にするべきかどうか悩んでいる人がいます
それというのも、履歴を消したはずが履歴が残ってしまっていたり、
DVDなどが見れなくなるといったトラブルも出ていたり、

現実に私のPCでもDVDだけが見れなくなるトラブルが出ていました。
しかし私はどうにかこうにか、リカバリーをしてWindows8.1まで戻しました。
Windows8.1にしてからパソコンが軽い軽い、履歴も残らずスッキリ!
ま~Windows10を使うどうか悩むくらいなら、
Windows8.1でキープするのもアリといえばアリでしょうねと私は思います
アバター
2016/03/09 18:11
助言ありがとうございますm(__)m
どうしようもなかったので、再セットアップして使えるようにしました。
アバター
2016/03/09 12:17
タスクバーのピン止めアイコンの戻し方 / 対応OS Windows7.8、8,1 ,10

タスクバーにピン止めしたいアイコンをマウスで右クリックで、

[ タスクバーにピン止めするを選びます ]

たぶん、うっかりした時

[ タスクバーからピン止めを外す ] をクリックしてしまったんだと思います

スタートボタンが反応しない → 再起動すれば利用できると思います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.