Nicotto Town


‘いつもありがとう’


そんなことに!?


この場所は、本当に有り難い、、、色々書いて、色々頂いて、
大分スッキリした月曜日。。。立ち止まらず、切りかえて行こう♪(。◠‿◠。) 

と、書くテーマを考えていたら、ポーンと入ってきたニュースが目に飛び込んだ。

TDL&TDS、、ディズニー関係の、チケット料金が、4月から値上がりするとか、、

一般的な大人の1DAYパスポート、、2014年6,400→15年6,900→今春7,400だって?
2年間の間に、1,000円の値上げか~、、ハァ。アソコって、基本持ち込み出来ないから、
中で飲み食いしようとすると、ドコも高い~~ポップコーンスタンドだって、長蛇の列。

歩き回るのに、耳だの振り回すライトだの買って、更にお土産まで手を伸ばすと、
お財布すっからかんになる。^^; おまけに、パスポートで乗り放題になる
各アトラクションだって、人気なのは、ファストパスさえモタモタしていると、取り損ね、
普通に並べば数時間待ち、、滞在中、一体いくつ乗れば、元が取れるんだろうネェ。

直近で行ったのが、下が小6の時、親子10組位での、卒業記念TDL。。。まだ、
あの頃の方が安かったんだなァ。(*_ _)ヨカッタww 今後は、あまり行く機会もナイダロウ。

【夢の国】に入るには、メチャクチャ現実的に、お財布と相談しなければならないネ。ww

余談。。ずーーっと前に、家族で行った時、だだっ広い駐車場の、空いている所に
とめてIN。。散々遊んで出てきたら、ドコに置いたか分からず、探しまくった記憶が。^^;

アバター
2016/02/09 21:21
★せいらさん

こんばんは^^

┏(<:)ねーすごいね、、どこまで値上げするんだ?
ま~さ~か、、そのうち1万円の大台にのっちゃったりして。^^;

行くとなると、総額○万~お土産とかも買えば、2桁かな。
もう、カンペキ小旅行状態になっちゃうよねーなら空いててほしいよね!(-゛-メ)
アバター
2016/02/09 21:13
TDLニュース見た見た。
ほんと、値上がりすごいよね><
以前行ったのはもう忘れるくらい前だから、また一度行きたいんだけどね^^
こっちから行こうと思うと運賃だけで数万、日帰りがきついので宿泊費もかかる・・・。
かな~り覚悟していかないといけない><
いつ行けるかなぁ(´・ω・`)
アバター
2016/02/09 09:53
★テツさん

おはようございます^^

あぁ、、なるほど。高くなって人足が減れば?って事ですね。
ただ、アソコは全国からやってきて、それも、「1度は行きたい!」みたいな
感じの人も多々いると思うので、たとえ値上げしても、行くの決行する気が。^^;

本当にあそこはいつも混んでいて、イヤになっちゃいますよねぇ。。
テツさんじゃなくても、私も最近は、エネルギー消費の激しい場所は、
よっぽど情熱でもない限り、避けてしまう傾向にあります。w

渋谷~とか新宿~とか、、ほぼ近寄らない場所の筆頭です。(=_=)

震災時、すぐに毛布や食べ物?を、入場者さん達に配ったんでしたっけ、、
しばらく、液状化で休園していたので、再開と聞いた時は嬉しかったです♪

ちなみに、テツさんは、TDLでは、何のアトラクションに乗られたんですか?(。◠‿◠。) 
アバター
2016/02/09 09:48
★京たん

おはようございます^^

そうなのよーーー7,400円って、、気軽に払える金額じゃないよね。><
ご主人、ディズニーファン?? あぁーーーどうか京たんと一緒に行けますように。(。-人-。)
アバター
2016/02/09 00:09
あんなに混む恐ろしい場所へは 絶対に行かないんですが
値上げを繰り返してますね
なんというか俺の場合 高くなって空くなら行ってもいい 気も。 変わってますかね俺

ずっと前に散々遠い駐車場へ回され そこからバスに乗せられ それだけで疲れた記憶が。
入って更に激混みでその日にもう 二度と来るまいと思いました
物凄く空いている時が 一回だけあったんですが あれは奇跡だったのだと思います

でも震災の時の対応は素晴らしかったですね
アバター
2016/02/08 21:33
えええええええええっ  7000円越え!?○| ̄|_  ちょ…
(´;ω;`)うるうる… 節約愛の旦那の…ディズニーへの道が…うううっ(´;ω;`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.