Nicotto Town



通勤サバイバル

駅まで車で通勤してます。今日の出来事

魔の交差点(事故多発地点)
信号待ちの一番前で停止 信号から目を離し、また見たとき青だったので、
『あ~青か、』と一瞬出遅れた 目の前を二台の車が結構なスピードで横切る。
当然、その二台は信号無視。

真っ暗な道をゆっくり走っていたけど 道がやや上り坂になったのでアクセルを踏もうとして、
横道から飛び出してきた自転車が前を斜めに横切る。
スピード上げてなくて本当に良かった。。

魔の交差点では去年も理解不能な信号無視を目撃したし、田舎の狭い道が多いわりに通学路で自転車が多かったり、国道への抜け道だったりするせいか、事故が多いような気がします。

日々安全運転を心に誓うけど毎度一時間くらいは寿命が縮んでるような気がします。


 

アバター
2016/02/13 23:23
信号が青でも、横を確認した方が良いですよ。。。気をつけてね!
アバター
2016/02/11 21:10
車に乗ってると自転車は怖いでしょうね。
アバター
2016/02/10 06:08
都市部も100万都市級になると
それなりに街路も複雑で事故確率が上がります
巻き添えはかないませんよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.