Nicotto Town



恒例・新春弾丸ツアー。名古屋と多賀大社(2-2

さて6時50分頃になったので
電話を入れます。

とりあえず第一秘書。

なにしろお支度に時間のかかる年頃です。
起きているとは思うけど(笑)

部屋番号をプッシュしてっと。
おはよー、おきたー?
「うーー、起きてますー」
はーーーい。

次は夫君。
部屋番号は1つ増やしてっと。

おはよーございまーす。
そろそろ行きますかー?
「・・・んーー・・・」

二人ともテンション低いぞー(笑)

ま、わたしだって起こされる側だったら
テンション低いんですけどねー。

さて、着替えも済ませて昨夜あらっておいた
シャツの乾き具合もチェックします。

まーまー乾いてるけど、あと一歩な感じかなー。
ハンガーに吊るしておけば乾きそうだ。

連泊するので干しっぱなしでいいでしょう。

あ、洗ったといっても洗面台で水洗いして
手で絞った程度です。薄手の下着ですから
それで十分と判断。もちろん、着替えに余分は
持って来ています。

なにしろ名古屋は暑いので長野の服装だと
汗かくんですよねー(^_^;)

できるだけ着替えはもたないつもりですが
シャツくらいは替えないと。風邪を引いても
つまらないですし。

さて、朝食のチケットを持って鍵も持って部屋の外に。

ドアの鍵をかけてっと。
オートロックじゃないホテルは久し振り。

何年か前に大阪の梅田で泊まった、1階にスタバのある
ホテルがこういうタイプだったなー。あそこのご飯は
おいしかった。大阪飯でしたねー。

たこ焼があったり、うどんがあったり。
串揚げもあったかな。

さあこのホテルの名古屋飯はどんなのかな。

とりあえず、第一秘書と夫君のドアを
ノックしてみて、いきますよーと
声をかけておく。

エレベータを待っているうちに合流です。

ご飯は2階らしい。
途中、乗ってくる人が2.3人。

2階に到着。
チケット回収の人が立ってます。

「おはようございます」
おはよーございまーす♪

チケットを渡しながら中に入る。
まだ開いたばかりだから、そんなに人はいないですね。

明日に続く

<昨夜のわたし>
今日は寒かった、いやそれほどでもないとくだらない事で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「ガスこうじょう ききいっぱつ」ポプラ社
途中まで気がつかなくて読んでましたが、これは
ガスはガスでも・・・な絵本(笑)

アバター
2016/02/10 08:47
1階にスタバ、そして駅からの出口の目の前、
ドアはオートロックじゃなくて、朝飯が大阪飯で上のほうの階で
食べたので、とっても眺めがよかったです。朝の大阪のビル群もなかなか(笑)
アバター
2016/02/10 07:28
梅田のスタバのあるホテル・・・
阪急インターナショナルか大阪第一ホテルかな~
スタバたくさんあるから どれだろう。
よし、大阪第一ホテル(マルビル)に一票入れてみよう


先日泊まったホテルは 部屋番号名乗ると 何名様ですね~こちらへどうぞ 方式でした
アバター
2016/02/09 18:44
そーでしょうねぇ。
ああ、そういえば「浮き草デイズ」という
コミックエッセイを書いている、たかぎなおこさんも
ホテルの朝食アルバイトをしていたそうで、その話が
コミックで出てました。娘さんも、きっとそんな感じでやってるのかなあと♪
アバター
2016/02/09 18:18
今ね、うちの娘1号はどこかのホテルでバイトしているらしい。
なんでも朝4時過ぎに起きて始発で出勤だそうだから
たぶん朝食のお手伝いなんだろうなあ
って思いつつ読んでました。
アバター
2016/02/09 16:39
あるある。
朝からガッツリいきまっせーー(笑)
アバター
2016/02/09 14:29
朝食も、たっぱ名古屋流なんかな。
朝から味噌カツ。天むすはないっしょww

普通に朝ご飯らしき物、想像してましたわ。
どんな感じだったか知りたいぞ~~~~~~~!!!

アバター
2016/02/09 13:14
はい、正解ー(笑)
あとは小倉トーストです♪
アバター
2016/02/09 12:36
でへへ♪ごはんだっゴハンだっ。

えーっと、「天むす」!
味噌カツ‼きしめん!

おなか減った~。
アバター
2016/02/09 12:24
あー、そーなんだ。
たいていチェックインのときに
朝食券をキーと一緒に受け取るもんだとばかり(笑)

そーですねー。
安宿ですと期待しないほうがいいんだけど
ここは、そこそこ期待できるような??乞うご期待♪
アバター
2016/02/09 10:55
突然気付きました。
東横インでは玄関ロビーで無料朝食になりますが、
チケットとか特にないんですよね。
その時間、外からふらっと入って来て、勝手に食べちゃっても、
わかんないのじゃないでしょうか?(笑)
格安じゃないホテルでは、朝食チケット使うのか普通ですかね。
アバター
2016/02/09 10:14
わくわく♥ 朝食どんなのかなぁ~楽しみ楽しみ!!
普段食べなくてもわくわくして、つい食べ過ぎてしまうんですよねー(笑)
その上「名古屋飯」!否応なく期待は膨らみます!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.