Nicotto Town



今回のアメリカの予備選挙は面白いですね~

「他所の国の国家元首を選ぶ選挙(今はまだ予備選ですが)

を面白がるくらい政治に興味があるのなら 自分が暮らす国

の事に もっと関心を持つべきではないのか?」

と言われてしまうとちょっと反論できないのですが(苦笑)



そうは言っても 共和党のトランプ氏を筆頭に実に個性的な

候補が揃っていると想いませんか?個性的な候補がそれぞれ

”虚々実々の駆け引き”をしたり TV討論ではガチでぶつかり

合ったりして 新聞を読んだり特集ニュースを見聞きするの

が実に楽しいんです(これを【エンタメ】だなと感じるのは

もちろんジオが【部外者】だからなんでしょうけどねぇw)

そのトランプ氏が二戦目にしてついに初勝利をあげたそうで

一騎打ちの民主党に比べて 今だ候補が乱立している共和党

の予備選の行方が益々混沌とすることでしょう

ともすると 最後の最後まで誰が勝利するのかが分かんない

てなことがあるのかしら?と想ってしまいます

民主党の方は 3月中にも勝敗がはっきりするよという人も

いるほどに単純な図式ですが 

『はたして 3月決着で余裕の民主党候補が有利なのか? 

それとも大混戦を勝ち抜いた共和党候補が有利なのか?』

と最終戦の展開にも影響がでるかのか?とも想われます 

う~ん 益々楽しみじゃありませんか^^



まったく興味のない向きには ”なんのこっちゃ?” という

ようなことを長々と書いてしまいましたね~

「珍しく自己満足に浸ってしまいました」

というお話でございました(^ー^*)フフ♪















月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.