Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


甘くない白和え


多めの二人分。

木綿豆腐……2/3(200グラムくらい)
塩……小さじ1/4弱
オリーブオイル……小さじ半分くらい

和えたいもの……魚肉ソーセージとか、青菜とかなんでも
チーズ……適量(好きなだけ)

豆腐をレンチンして、
ザルに上げて5分ほど置き水切りする。

ざっくり崩した豆腐に塩、オリーブオイルと
和えたいものとチーズを加え
テキトーに混ぜる、だけ。

甘くない白和え、美味しいですー♪


白和え、大好きなんだけど、
普通のレシピだと甘いので
甘くないものを考えてみました。

アバター
2016/02/12 22:34
>やよこまめさん
チーズが大好きなら、コロコロのダイスカットで、存在感をめいっぱい
しめすといいと思います♪
コクを出したいだけなら、スライスの方が食べやすいかなぁ。

蒸し大豆(水煮大豆でも)も加えるのが、私は大好きです♪
アバター
2016/02/12 11:05
豆腐とチーズの組み合わせは試したことないかも・・

チーズはコロコロと入ってても大丈夫ですか?
アバター
2016/02/11 00:09
チーズ~!!!!

チーズ大好き~!!!!

いいわあ~。
アバター
2016/02/10 23:56
おおおおおおおおおおおお!!!
これ良いです!!
明日作ろう♡
アバター
2016/02/10 22:41
おいしそーやってみる



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.