Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


はじめての自動車でのお買い物^^;


50歳超えて、自動車免許とった。
今日は、祝日で夫が休みなので、車が家にある。
天気も良いので、
「車乗って買い物行くなら今じゃない?」
「いっしょに行ってくれないの?」
「行かない」
「ううう・・・、んじゃ帰ってきた時 駐車できなかったら
それだけは助けてよね」
「わかった」
というわけで、初めて一人で車でお買いものに行くことにした。
せっかく自動車で行くんだから、今時期、徒歩では行けない
遠くのスーパーへ行くことにする。
休日で、日中ということもあり、道路もそれほど混んでなく、
殺気立っている感じもなく、なんとか無事にスーパーに
たどりついた。
スーパーの広い駐車場の隅っこの方は、がら空きで
ここに停めれようと初めから予定していた。
とにかくまわりに車がいないところでないとね。
左バックでとめてみる。
正直、駐車ラインのどこに曲がるのかさっぱり
わからないが、車いないので、気にしない。
やはり、ラインからずれている。でも一応、駐車完了。
買い物しながら、この荷物、車に積んで帰るんだと思うと
不思議な気持ちになりながら、買い物終了。
車に買った物のせて、出発。
なんとか、帰宅。
休日で同じアパートの住人さん出払ってる。これなら
なんとか自分で駐車できるかも。
バックで入る・・・完全にずれてる。修正。車が斜めってる。
しかも、やっぱり自分のスペースからずれまくっている。
どうしたもんか。
右バックでチャレンジ。
何度もやりなおして、ようやく自分ちのスペースに車おさまった。

初めての自動車でのお買い物行ってきた。

アバター
2016/02/12 22:02
わかるわかるぅ♪
私、今でもうまくラインの中に入れられず
何度も前に行ってバックしてを繰り返していれています。
ぼうぼうさんの方がうまいかもです(^^)
アバター
2016/02/12 16:36
ほんとに冒険に行った気分でした。
初心者マークはって、大丈夫だろうか?と思いながら道路走って。
スーパーに右折で入らなきゃならなかったので、対向車とのタイミング
はかって、そんな一つ一つが慣れてないから大変で、冒険の
気分でした。
怖いけど、慣れていかなきゃならんですもんね。
アバター
2016/02/11 22:38
おおお~!おめでとーございます^^
アバター
2016/02/11 22:33
大陸横断記のような気分で読ませて頂きましたぁ。
アバター
2016/02/11 21:51
すっごい楽しそう! 良かったですねぇ^^ これ!ダンナ君!つきあってやるべしwww
アバター
2016/02/11 21:32
わあ~良かったですね^^
どんどん慣れていきますから少しずれてても気にしない^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.