Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


日ぐらし


宮部みゆきの本を昨晩から読みはじめて、
やっと、ざっくり読みおわったところ。

たぶん、前本のぼんくらを読んでない(……ような、読んだような……)
なんだか、TVドラマの脚本にしたかったのかな、という
お話でした。

今日は、だいぶ疲れてるので
(仕事で疲れてるのに、本を読み止められなくて)
てきとーな感じで第一印象。

がっちり、前も後も固めまくった
(孤宿の人みたいな)
お話じゃなくて、
でも、いつもの宮部節。
解説によれば「ぼんくら」その後、らしいので
何があっても、事件のあとも人は生きていくんだよ、みたいな
そちらの味が濃い。

人と人とのかかわりは難しい。
家族だから、家族だからこそ、余計に。

そういう、お話。

文庫落ちしてたの、気付いてなかったんだ^^

****************************************
本日のおようふく

というわけで、引き続き、ぴんく。
しばらくピンク服ばかりになるとおもうけど……。
とっかえひっかえすると思うので、おつきあいくださいませ。


今日はこれからランチでおでかけ^^

アバター
2016/02/12 21:31
>みうさま⌒✿
最近は、ほんと、本読まなくなったんだけど
宮部さんは外さないから大丈夫!
短い話がつながっていって、全体にまとまっていくの。

ななめ読みなんだけど、★8つくらい。
(孤宿の人が★10で)
ちゃんと読んだら多少動くかもしれないけど。

アバター
2016/02/12 20:41
本を読むというだけで、もう尊敬してしまいますわ!
私も昔はたくさん読んだのに、今じゃ新聞さえ読まない。
ネットニュースでいいや~って。
最後に読んだ本がハリポタって・・・ダメじゃん!
昨日FBのリンクで見た「信頼できる相手を見分ける条件」に
最近読んだ本を聞くってのがあって、この時点でもはや私は社会人失格なんだ・・・と思いました。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.