Nicotto Town


うさよのしろつめ草


バレンタインデー♪


人にお話しできるようなバレンタインデーの思い出があるわけではありませんが、
私が中学生の頃に比べたら、バレンタインデーの様相がけっこう変わったな~☆?!・・って思います。

今のように、女子友同士の送り合い・・という感じではなかったものね。。@@。

今は、ほんとに可愛い、食べたいような・・いろんなチョコがいっぱい出てるので、選びに行くのはとても楽しいです♪

家族は実用的に確実に美味しいチョコを好むので、経済的です。

楽しみはやっぱり仲良しのお友達と交換するチョコですね(*^_^*)❀

でも、バレンタインデーって、チョコをあげたいなぁ~って思う人のことを思い出す日かもしれませんね☆

なかなかのハッピーデーかもしれません(*^_^*)❀

アバター
2016/02/16 14:22
き~さん、こんにちは(^^♪
わぁ~・・き~さんち・・手作りチョコをお子さんが作ってたのね(*^_^*)❀
なんとなくワクワクするものね~( *´艸`)♪

うちは・・男性陣・・ちっともモテないらしくて。。(;^ω^)
毎年・・母から・・おばあちゃんから・・母のお友達から・・親戚筋由来のチョコが並んでます。。(;^ω^)
つい食べすぎちゃう~( *´艸`)
アバター
2016/02/15 12:03
今どきって、日ごろの感謝の気持ちとか、友チョコとかそんなのが多いみたいね^^
うちの子も材料買ってラッピング選んで・・・って友チョコ忙しかったなぁw
母からすればチョコ買った方が安くない?なぁんて思ったりしたんだけど(^▽^;)
きっとその過程が楽しいんだろうね。

わが家はな~んにもないバレンタインでしたwww

アバター
2016/02/13 20:43
ろまんちゃん、こんばんは(*^_^*)
チョコ選ぶの楽しいよね~(^^♪
美味しそうなのや・・可愛いのがあって・・味も気になるけど見た感じも侮れないのよね~(^^♪

チョコって・・貰って嫌な思いする人きっといないって思うから・・
ちょっとお礼の気持ちを伝えるのにも良いね(^^♪
明日はたくさんの人が甘い気持ちになるかな(*^_^*)♪
アバター
2016/02/12 22:21
そうそう、今は友チョコとか自分へのチョコを買う人が多いんですってね。
この時期だけしか売っていないチョコもあるので私も自分用にっていうか
夫にあげるチョコを選ぶ時に自分が食べたいチョコを選んでいます(笑)
仕事関係では義理チョコもそうだけど、いつもいろいろ助けてくれる方に
お礼ってことでも渡すことできていいよねぇ~♪
アバター
2016/02/12 19:13
りこさん❀
初めまして(*^_^*)ありがとうございます❀
そうですよね~(^^♪バレンタインデーは、普段お世話になっている人のこと、思い出しますよね(*^_^*)
ちょっとお礼の気持ちを送るのに良いイベントになっている気がしますね(^^♪
アバター
2016/02/12 19:05
ブログ広場から失礼しました。

わたしは普段お世話になっている方へのお礼として
あげることにしています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.