Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


KIYOHARA・チョコレート


バレンタインディーの思い出はいっぱいあります



最近の話はココロが痛くなるので
初恋のお話をしましょうか^^


いろんなコトがノロマなりりは
初恋もそこそこ遅かったのです

あれは・・・
女子高の2年のとき
新任の先生は25歳で男のヒトだったの
イケメンというほどではないけど
キレイな声のヒトだった

かわいいな
って
アタマをぽんぽん!ってするヒトだった
おしゃべりがヘタクソなりりは
気がつくと先生を見てばかりいたの

あ❤
このヒトが好きだ!
って思った

先生はりりを気にしてくれてたから
なんとなぁく話すようになって
いつのまにか
ふたりでいるコトが多くなったの^^
学校の外で会ったりもしてた

3年生
いよいよ卒業がすぐそこになって
りりは勇気を出して
バレンタインディーにチョコを贈ったの!
先生の似顔絵チョコ
彼は嬉しそうに「ありがと^^」って

でも
卒業のときに
お別れしてしまった
あー残念^^
いえいえ^^子どもっぽい恋だったからね
いい思い出


今年は
いっぱいチョコを買ったよ
ダスカのチョコ!
あ、そうそう、ダスカリデスのシェフ様が別のお店に移ったそうだよ
ま、ロッシェだっけな

お気に入りのレオニダスのチョコもいっぱい買って
GOKIGEN!


あ、そうそう
チョコって中毒になるらしいよぉ~
りりはすでに なってる^^
賞味期限は約1ヶ月
ちょっとずつ食べよう^^

中毒といえば。。。
某もとプロ野球選手さんのハナシ
連日の報道系番組でお名前を聞くけど
なんだか虚しいハナシだよね

もう・・・いいんぢゃないかな

子どもたちの夢がどうこう言ってるけど
大人たちは
教えなきゃいけないんぢゃない?
誰を目指しても
誰を超えても

結局
超えなきゃいけないのは

「自分」だよ!

今日の自分より
明日の自分が
自分の信じる自分でいるのが大事なんだよ


立派な人間ぢゃなくたっていいんだ
ゆっくり生きたっていいんだ
自慢できるコトなんてなくていいんだ

ただ
自分をちゃんと守るコト
誰かを故意で傷つけないこと


あのヒトがやってしまったコトは
子どもたちの夢とは

無関係なんだから

夢は夢のままで
もっと上を目指していけばいいんだよ


アバター
2016/02/22 16:45
りりしゃん こんばんはぁ(*ノ´∀`)ノ
子供の夢を壊さないでっていってる人達をみていると。
いつの時代の話だよーって思っちゃいました。
彼に憧れていた子供達は、みんな大人だよね^^
想像力がないのか。何も考えてないのか。
当たり障りのない言葉を言ってる人達だと思ったなぁ。

先生とのお話素敵でね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
アバター
2016/02/21 19:05
青年Kね…
才能はあったのに、自滅した人って感じがする><
人気もあったのにね!
アバター
2016/02/20 23:31
甘く切ない初恋の想い出。素敵だね^^

夢は誰かに見せてもらうものじゃあないかもね
自分で見て、自分で目指していくもの

彼もひとりの弱い人間 だよね
アバター
2016/02/16 01:19
わあ
先生といい感じになってたんですね^^

そういえば
うちの高校の先生で
教え子と結婚した人いた (≧▽≦)
アバター
2016/02/14 11:13
バレンタインの想いでは・・・!
ん~あんまりないかなぁ~^^;;;

義理が多いからね(笑)


人生山あり谷ありです。。。

色々と経験を積んで成長していくことが大切だね!

たった一度の人生だもん^^v

アバター
2016/02/13 23:27
なんか途中からものすごくいい話になってる。

初恋か〜
僕の初恋って幼稚園ぐらいの頃かな?
今日の夢にそのこでてくるし、最近同じ学校に引っ越しして来たし。
なんか怖かったな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.