Nicotto Town


ぱちくり屋


本屋でバイト5年


ニコッとタウンに登録したのが10月でちょっと放置してたんだけど次の年の2月頃から遊ぶようになった。


そしてその頃、本屋のバイトを始めたんだけど、ちょうど今年の2月で丸5年になる。

けっこう、長く続いたよね!
多分、お店が閉店しなければもっと続いたかも...(残念)

本屋のバイトはけっこう気に入ってて、スーパーで働いていた時よりも自分に向いてる気がしてたんだけどね。(ほんと残念 )

店自体は、田舎の小さい店舗だけど一応「黒字」。
取次(本の問屋さん)が倒産して共倒れって感じ。

黒字なんで店は継続で、建物の持ち主のスーパーマーケットが引き継ぐらしい。
今日、本屋の店長はスーパーで面接があって、引き続き働くことにしたらしい。
(店長が残るなら経営(雇い主)が変わっても残るっていう人もいる)

私は、もともとそのスーパーの本社で販売促進の担当(正社員)をしてて、ちょっと人間関係で嫌なこと(嫌がらせの人事異動)があって退職した身なので、複雑な気分なんだけど...
急に収入がなくなるのもちょっと困りものなんで、考え中。
(パソコンもそろそろヤバそうだし、猫餌もけっこうかかる)

まだ、閉店とか再開とか決まってないので、今は本の入荷はないけどいつも通り働いてます。
(売り上げは半分くらいになってます....暇です..)



アバター
2016/02/14 22:52
メソちゃんの希望が叶います様に…

黒字だったって結構すごいネ!
アバター
2016/02/14 08:16
メソ+ぱちさんが選ぶ結果に{良い事}がついてきますように♬
祈ってます❤
アバター
2016/02/14 01:28
本離れ、活字離れ、デジタル化も進んで

本屋も経営が大変なんだね。

長年勤めてた職場が急に無くなって大変だろうけど、

早く次の職場が決まるといいね。^^

春は移動や転勤、その他もろもろ変化の多い季節。

体調に気を付けて、お仕事頑張ってね♪



アバター
2016/02/14 00:01
私はヨソの部署へ移りたかったですねえ・・。
何度もチャレンジしたのに、そのたびにジャマが入り、、。

せめて、会社を辞める前にアレコレ勉強しまくったのと、
” 辞めたあと 会社のロゴを見ても イヤな気分にならないようにしてから ”、
(対個人では、遺恨も残ってますけど。。)
だったのが、良い選択だったかなあ。 と思っています。

⇒そうすることにした理由は、辞める前、地元で初めて入った居酒屋のトイレや、
一時、新しい集団で慣れることができるか 通ったビスクドール教室にも、
企業カレンダーが吊るされてた。。とゆー、うげ、逃げ場がねえな、って出来事を経て。です。
アバター
2016/02/13 23:53
私も会社を辞めて約5年・・・。
ダンナさんは会社員で、いちおう持ち家ではあるし、
生活費は自分の貯金を取り崩して生活してたけど、そろそろ限界かなあ。

けれど、いま縫製学校に週1回2時間通うだけでも ヘロヘロリンなので、
いまからフルタイム勤務って できそうにない気もしまっする・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.