Nicotto Town



レッスン報告2/13 復帰戦


病み上がりで体調面に不安があり、天気予報も悪く、どうしようかなあ、と迷ったのですが、ここで行かないとなかなか元に戻せない気がして、思い切って出かけました。

 バレンタイン前日なので、行きつけのパン屋さんで購入したチョコたっぷりの焼き菓子を持参。りんごジャムをおまけにつけました。お返しに、美味しいブラウニーを頂いてしまいました。

 復帰戦のお相手は頼れるケ◯◯嬢で単騎でした。馬場の状態は◎。跨ると、久しぶりの感覚でした。常歩から速足に移行し、動きを確かめます。相変わらず左手前は動きが硬いですが、 ケ◯◯ちゃんのご機嫌は良さそうです。右手前速足の後はさらに動きが良くなりました。輪乗りや蛇乗りなどの図形運動をしながら側方扶助を練習。体を曲げる扶助と体を縮める扶助を使い分けなさい、とはコーチのお言葉。頭ではよくわからないので感覚で。山型乗りで、蹄跡から斜め横脚で離れ、斜め横脚で蹄跡に戻る動きも練習。出口が定まらない。ケ◯◯はしっかり横運動してくれているのですがなかなか思い通りにはいきません。最後に駈歩を。蹄跡からではなく、斜めに手前を変えてX点から発進。少しもたつきましたが、さすがはケ◯◯嬢で、二度目はすんなりでした。ペースをコントロールしきれない感じはありましたが、久々としては駈歩も上々でした。
 
 ケ◯◯嬢は馬房に戻りお食事。コーチは馬場状態がまた雨で荒れてしまうのを残念がりながら次のレッスンに。私は久しぶりのみんなににんじんをあげて、クラブを後にしました。

アバター
2016/02/15 23:17
まさまささん、ありがとう。
視点が変わるんでしょうねえ。
未だに病み上がりの感じが残っています。回復力がなくなってるなあ。
アバター
2016/02/15 23:14
病み上がりだといつもと違う世界が見れますよね
体が弱っているときの渋谷の道玄坂は怖かったです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.