Nicotto Town



お気にい入り

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:20

お赤飯に凝っています。

豇豆(ささげ)よりも

大納言の方が美味しいですが

煮過ぎには注意が必要です。

アバター
2016/02/17 15:25
アバター
2016/02/16 20:18
お赤飯のもとだと思います^^

その中に小粒ぐらいのお豆が入っていて、白米のコメと混ぜていつも通りに炊くだけでいいんです^^
私の場合はもち米と白米を混ぜて炊いてます^^
アバター
2016/02/16 16:23
アバター
2016/02/15 21:16
私もお赤飯好きです♪^^

でも、ささげから作ったことは無いです^^;

混ぜるだけで簡単に出来るのを買って炊いてます(^_^;)
アバター
2016/02/15 08:45
お赤飯かぁ~・・・
うち、入れるだけでお赤飯ができる!とかいうやつでやってたような・・・?
だからね、最近お赤飯炊いてないのw
そして、私は会社で時々お弁当に、お赤飯を買いますw

アバター
2016/02/15 05:25
お赤飯食べたくなっちゃいました~
今度作ってみます
おまめ煮過ぎると、つぶれちゃいますもんね
甘すぎないほうが、好きです♪
アバター
2016/02/15 05:00
☆老馬さん
☆*:..。(。◕‿◕。)♥おはようございます♥(。◕‿◕。)*:..。☆

私も玄米には必ず小豆を入れて炊いてます。
美味しいですよね。
そうそう、ささげより大納言の方が美味しいです。
値段もかなり違いますよね。

最近、おやつに小豆を煮たのを食べてます。
お餅を入れないぜんざいです。
お砂糖を控えめにしているのでヘルシーで美味しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.