Nicotto Town


蘭丸が行く


お題:バレンタインデー



お題に挑戦します!!


私にとってのバレンタインデーは少し趣旨変わっています。

毎年、いつも皆にお世話になっているので
義理として同僚に配っていますが、

男性側からみるとバレンタインというイベントは思想それぞれ。
単純に喜んでくれる人。
もらったからにはホワイトデーに返さないといけないという憂鬱な人。
甘いものが苦手な人。
潔癖な人は手作り菓子は何が入っているのか分からないので無理!!な人。

義理チョコとは案外難しいのです。

私もホワイトデーが欲しいから配っていると思われたくありません。
義理なのに
「フォンダンショコラ作ってみたの。食べてw」
女子力を発揮しようとも思いません。
しいて求めているとしたら
低コスト&質より量&ウケ。ですね。

ということで、
今年はドン・キホーテで1㎏980円の柿ピー詰め合わせをプレゼントしました。
バレンタインなのにチョコではなく柿ピー!?
インパクト与えるのに成功しました。
ましては、疲れている時、塩気のある柿ピーが体にあっていい。
好評を頂けました。
つまみあっても酒飲めないじゃないかの苦情はありましたが(笑)

今では休憩中皆で柿ピーをもごもご食べています。

来年は何をプレゼントしましょうか?
スルメをプレゼントして、ストーブであぶって皆で食べたいな。

アバター
2016/02/21 14:44
柿ピーのピーだけ食べる・・・下5忘れましたが、こんな俳句がありました。お孫さんだったかな、小さい子がピーナツばかり食べておじいちゃんに(微笑みながら)叱られる、という、ほのぼのした句です。
ヴァレンタインに本気でチョコを食べたいひとというのは少ないと思うので(まして男性なら)柿ピーはグッドアイデアですね!!義理とわかっていてももらいたいひともいるそうですが・・・哀れww
アバター
2016/02/17 20:51
柿ピーですか^^
甘いチョコと一緒に食べてると
止まらなくなりますね^^
スルメ・・・美味しいですが室内に匂いがこもらないでしょうか^^;
アバター
2016/02/17 02:28
チョコばっかり食べてると
おせんべいとか無性に食べたくなります
柿ピーはいいかもしれませんね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.