Nicotto Town



ラストスパート


長男=大学4年生は理学療法科の学生。

就職先は早々と決まったものの国家試験が2月28日(*_*;
合格発表は3月末・・・・ど〜よ〜これって!?

もちろん落ちれば就職もアウト。
病院側にしても本人にしてもたまったもんじゃない。
これは理学療法士だけじゃなく看護師さんも
2月14日が試験だったそう。
試験の日は学ぶ事が多いのでしかたないかもだから
医療機関の就活は4月から就職は6月くらいに
したほうが病院も学生もいいんじゃないのか?

ま〜しかたないので是非合格してもらおう!!!

今は明けても暮れても勉強してる。
高校入試も大学受験もほとんど
緊張感なかったので人生初の勉強漬けです。

アバター
2016/05/19 17:45
まなかさん>
ありがとうございます。
まなかさんならおわかりと思いますが
私達の年齢は誰か悪いって頃ですよね。
友人も軒並み介護生活です。
いかに悔いのない最後にしてあげれるか・・・
それにつきると思います。
まなかさんこそ暑い時期ですご自愛下さい。
アバター
2016/05/18 20:56
古い記事に失礼します。

お義母様、おつらいですね。
腸閉塞は放っておくわけにいかないし…。

よいセカンドオピニオンが得られる病院があるといいのですが。

痛みを緩和でき、安らかに過ごせる治療が選択できることを祈っています。

kanさんも、無理しないでくださいね。
アバター
2016/03/09 20:51
まなかさん>
そうですよね〜行かないといけないですよね(*_*;
インフルエンザだったんですね。
こちらも流行ってました。
寒暖の差が激しいので気をつけてくださいね。
ホントにお会いできたらいいな〜(^O^)
アバター
2016/03/08 23:07
kanさん>
検診は行かなくちゃだめですよ><
何かあったとき、早期なら軽くて済みます
忙しいとは思うけど、せめて3か月に1回だけでも

インフルで2月終わりはダウンしていたので、なんだか
間の空いたコメでごめんなさい

いつか、いつかお会いしたいですね^^
アバター
2016/02/22 18:30
まなかさん>
同い年で大病を乗り越えて・・・って
ホントに一度会いたいって思います。
私は痛い目にあっておきながらも
全然用心できてません。
1ヶ月に一度検診に行かなきゃいけないのに
2年サボってます(*_*;
ダメなんですがね〜。

アバター
2016/02/21 22:32
言葉足らずでしたね^^;
ガタが来ているのは私です。
大病してからは、ちょっと調子が悪いくらいでも病院に行くように
しています。以前は病院なんて、ほとんど行かなかったのに。
でも早めの受診が、結局体にもお財布にも一番優しいような気が
します。

お互いいろいろ出てくるお年頃、健康には気を付けましょうね。

そう、計算で「同じ年だわ」となりました^^
近所にお住まいだったら、一度お会いしてみたいわ~。
アバター
2016/02/19 18:41
ポンちゃん>
看護師さんも免許大変ですよね。
医療系の学生にキャンパスライフは
ほとんどないです。
アバター
2016/02/19 08:42
そう言えばアルバイト先に看護師の試験落ちちゃった子が
居ます。また受けるとか言ってた。
学校に行けば自然に貰えるものでもないんだと驚いた。
勉強してたら大丈夫でしょう。
アルバイト先には理学療法士の兄が居ますって子もいました。
合格お祈り申し上げます。
アバター
2016/02/18 21:19
まなかさん>
あははは〜〜〜(^O^)
ほぼバレバレですね。
わたしもきっと近いな〜っと思ってましたが
同じですか?銀婚式>未婚の計算はできちゃいましたね(^O^)
ガタがきてるのはご家族でしょうか?
同じ年でしたら更◯期まっただなか・・・
ご本人ですかね・・・
ここからガタっと落ちるか踏ん張るか大きく別れますよね。
頑張って心と体を健康にいたいですね。
アバター
2016/02/18 21:12
ねこっとさん>
もう成人の男なので
心配ってほどでもないし勝手?に頑張ってくれてます。
頑張りが結果につながればとは思いますが❤
アバター
2016/02/18 21:11
メロンちんさん>
そうなんですね。
国家試験ともなるとどれも難しいですね。
1浪なんてあたりまえで,1浪、2留もざらみたいですね。
立派ですよ〜(^O^)
アバター
2016/02/18 20:18
あ、遅くなりましたが、銀婚式おめでとうございます!

記事から、やっぱりkanさんは同じ年だと確信しました^^

ちらほら出てくる話題から同じくらいと思っていました。
うちは結婚が遅いから、まだまだだな~。
アバター
2016/02/18 20:09
家族に理学療法士がいるっていいですね。
昨年は半年くらい整形に通ってお世話になっていました。
背中やら、腰やら、あちこちガタが来ています^^;

長男さん、試験がんばれ!
アバター
2016/02/18 10:26
国家試験・・・正念場ですねえ。ご心配なことでしょう。
理学療法士は高齢化社会でますます需要が大きくなりそうですし、
なれるといいですね。

アバター
2016/02/17 23:26
いえいえ、別の国家試験ですが 受けて落ちて 1年浪人しました。^^

高校生?

(^▽^)/ 嬉しいなぁ~ 若く見られた。^^)v
アバター
2016/02/17 20:24
メロンちんさん>
え?理学療法士さんですか?
ビックリ〜〜〜です。
そんでもってメロンちんさんは高校生?くらい?
って勝手に思っていたので2度ビックリでした。
アバター
2016/02/17 19:39
私、1回落ちて就職ダメになりました。
今思い出しても 恥ずかしい。
落ちたの クラスで2名 その中の1人でした。

息子さん 1発合格 目指して ファイトォ~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.