Nicotto Town



化粧

4月から社会人になる私。

とてもとても不安です><

最近化粧がちゃんと出来てるから不安です。


というのも、化粧道具を買い始めたのが大学2年生の時の秋。

それまで不通に素っぴんで登校してました。

ゼミの発表がありこれは不味いと思ってBBクリームとチーク、アイシャドウだけ買って、発表当日アイシャドウだけ友達にやって貰いました(--;)

一度高校の時に演劇部で化粧をしたことがあったから良かったけどしてなかったら何も分からなかったと思います。


友達に化粧した方が綺麗って言われて友達と出掛けるときには化粧するようになりました。(成長したw)

3年生就活の講義でスーツを着るようになり、会社の人が来るため週1で化粧するようになり、
インターンシップで5日間化粧していました。

その時にはBBクリーム、チーク、アイラインのみ!

シャドウはすぐ色落ちちゃうし、つけても意味ないなって思っちゃいましたね><


そこから、本格的に就活スタートし、シャドウもしなきゃ不味いと思い、資生堂かな?4000円位のシャドウ購入したら、案外色がつき、よく利用するようになりました^^

だが、もう無くなってしまいシャドウは無くなってしまいました。
休めのシャドウ買ったけどボロボロ落ちたり、ちっぷが小さくて大変ですぐに使わなくなってしまいました。


これから社会人。
素っぴんのまんまではいられない。

自分に合う色で使い勝手が良いシャドウに出会えると良いなぁって思う今日でした!

アバター
2016/02/18 21:25
ちどりさん
シャドウベースと言うものがあるのですね!?
やっぱりブランドは発色が良いのですね><

今度行ってみて考えて購入してみます><

口紅はつけてない人多いのですね!?
結構多いのかと思ってました


卯月さん
化粧は軽めのが楽なのですよ←私がしない1番の理由

でも、軽すぎると男性に化粧してるのか分かって貰えないことも多いのですよね(--;)

色つきのリップバームがあるのでつけてみます!
アバター
2016/02/18 17:34
私も軽めにしか化粧してないです(;'ω'∩)

口紅じゃなくても、色付きリップでもいいかもしれませんね(*´ω`*)
アバター
2016/02/18 13:38
アイシャドウベース使うと、プチプラシャドウでも多少は持ちが良くなるよ!
私もアイシャドウはプチプラばっかだったけど、名品と言われてるシャネルのキャトルオンブルを使ったらその凄さが分かった。。
発色と付きがいいから、もし高いものでも買おうって思ってるならオススメよ~!
ちなみに社会人でも口紅はしてない人も多いよ!私もしてない(^_^.)
荒れてがさがさの唇でなければいいと思う。
アバター
2016/02/18 12:57
るりちゃんも化粧は私と同じくらいなのですね><
口紅も化粧したって感じはするのですが唇があれそうだなぁって思いなかなかやらないのですね(--;)
一応持ってることは持ってるんですがね

今日は出掛ける予定だから口紅つけてみる!
有難う!
アバター
2016/02/18 04:35
別にBBクリーム、チーク、アイラインのみ!のメイクでもいいじゃないでしょうか
(というか私もそんな感じです笑)
あたしは社会人じゃないから何も言えないけど…
足すなら口紅かなぁ?と思います。なんとなく社会人は口紅してるイメージ笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.