Nicotto Town


ニャンデイ


ゴジラとモスラに挟まれて;;

腹がへったぞww もう動けん(;O;)

もらったステキコーデ♪:113


今日は半額メニューっつーので、行って来たけれど。
正直、この兄弟に挟まれて、気を遣うわ。
弟→私の旦那=ゴジラ
兄→旦那の兄=モスラ
私→風船を持ったピグモン。
分からない人は、クグったり、検索してね。
有名な怪獣の名前です↑

毎度、南海の大決戦で、慣れているとは言えね。
今日はモスラ兄が、私に大接近。
近過ぎる。
近寄るなっ。
風船が割れそうやっ(@_@;)

居酒屋の一周年記念で、お寿司などの全品半額でした。
飲み物もすべて。
でも、地酒は範疇外で、正味の値段。
まあ、良いかっ。

美味しくて印象に残ったのは、かわはぎの握り。
上に、ちょこんと乗ったキモが絶品。
これだけで、日本酒、頂きますコースへ突入ですわ。
もし、飲むなら、辛口です。
今日、飲んだのは、甘口で吉乃川と言う名前でした。

よし、今度はゴジラもモスラも無視して、辛口の酒と、美味しい一品で
ちびりちびり、飲むぞーーっ。
どうも、食べた気がしないので、家でこっちょり飲み直しです。
ふん=3

今日はブルーです。
期間限定の、デビット・ボウィのショップがあると聞いたので、行って
来て、あらためて、悲しくなってしまった。
一枚だけ、Tシャツ買って来ました。
春までしか営業してないようなので、友達とか姉に知らせようかな。

私も良く知っているファッションビルですが、ここも爆買いの影響か、
観光客向けのショップが多くて、何処まで迎合すれば良いのか。
品がなくて、正直、嫌になります。
売り上げも大事なんだろうけれど。
全体的に、大阪のメインストリートが変貌しているのが、

ムッカ~~(--〆)

これって、全国的な広がりでしょうか;;

アバター
2016/02/23 20:45
くるりんさま>怪獣映画、マジであまり見た事ないのですか(・・?
アウト・・また、コアな本の名前が出た~って。
じゃ、こちらは「ファントーシュ」を出しましょう。
誰も、この会話には付いて来ないかもって(苦笑)

アウトも、良く読んでましたよ。
凄い、替え歌ですね。
おかげで、ジャイアントロボの曲が消えました。
ちょっとまえに曲を聴いてしまったもんで、耳から離れなくて。
ガシン、ガシンって音と一緒に。

さっき、オーベルシュタインが逝きました。
うっうっww
アバター
2016/02/23 15:44
昔々その昔にあった「OUT」と言う雑誌に載っていた
投稿ネタを思い出してしまいました…。

♪モスラ友とメカゴジラ
 許してほしいアンギラス
 ミニラつぐなう親ゴジラ
 東宝怪獣大行進
 命あったら語ろう真実
 キングギドラはラドンやせさせる
 キングギドラはラドンやせさせる

元歌は「戦闘メカザブングル」のエンディング
「乾いた大地」どす。

怪獣映画はほとんど見た事がないのに
名前だけは知っているお莫迦が此方にもお邪魔いたしますた。
ぺこぺこぺこ。
アバター
2016/02/23 11:19
くるりんさま>素晴らしい力作。
制作者は就職も決まり、良かったですね。

そうそう、ガメラは生誕50周年とかで、CSで集中放送の予定。
ちょっと見ようかな。

お忙しい中、重ね重ね、有り難うございます(^_-)-☆
アバター
2016/02/23 09:08
こちらにも失礼いたします。

南海の怪獣大決戦のゴジラ・エビラ・モスラには全く入っていませんが
Yahooのニュースで見かけたので書き込みに参りました

「和菓子のガメラ」、ツイッターで絶賛 西宮の専門学生が製作 /兵庫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160222-00000021-minkei-l28

すごい!すごい!と思いますが、とある方もコメントしていましたが
「平成版なのね…」

仕事に戻ります…。
アバター
2016/02/20 13:06
雀楓院☆音笛里さま>ラドンのスペル、有り難う。
ローマ字読みだと、考える人になっちゃうね。
アレしか、頭に浮かばない(~_~)
アバター
2016/02/20 13:04
ゆきのさま>程度もんでしょう。
その土地ならではの「らしさ」が失われたら、地元と言うのか、元々の固定客も
失う羽目にww

兼ね合いが難しいですね。
このまま、爆買いが続くとは思えないし。
中華街は、あまり、足を向けないと思いますよ^^;
アバター
2016/02/20 09:26
ちなみにラドンの英文スペルは「Rodan」ニャりd(´`=)彡
アバター
2016/02/20 07:03
秋葉原も爆買い客へシフトしてますね…
横浜はそれほどでもない感じです。
メインが中華街だから、中国の方はあまり来ないのでしょうか^^;
アバター
2016/02/19 23:19
たびねこさま>モスラ・・・確か、その手の店で見ましたよ(苦笑)
糸を吐くモスラです。
急に思い出してしまいました。
たびねこさまも、怪獣には詳しそう。
ラドンね。
うんうん。
キングギドラは、三者三様、意見がまとまらないとヤバそうです。

日本に行ったら、これだけは絶対に買わなくてはの、神薬10項目の中に、小林製薬の
商品が4つか5つほど、入ってましたわ。
ちなみに冷えぴたは、良い商品ですね。
熱冷ましにも良いし、夏の寝苦しい時に、ちょこんと乗せると涼しくて。
アバター
2016/02/19 22:34
モスラ…成虫ならライターでがーっと羽をやればコロリと落ちて。
幼虫だと最強ですよね~
ゴジラの奥さんの顔はわからないまま…ミニラがゴジラに似てないからミニラはお母さん似か。
そうだ!ニャンディさんがラドンなら!
キングギドラになると3倍食べられて便利だが~うーん。
と、ついつい(^^ゞ

爆買い…ウチの方の薬局にもなぜか。
観光客でなくて働きにきている人らしいですけど。
お土産にするみたいで爆買いしていました(目薬と冷えぴたが!)
アバター
2016/02/19 22:33
えりはるさま>恐ろしいですよ。
かなり以前に、三人で一緒に歩いていたら、酔っ払いだったのかな。
この兄弟二人を見て、道を開けてくれましたよ。
私は覚えてないけれど、目撃者がいましたのでww

何がマナーなのか、その国にはその国でしか分からない事もありますが、
限度がないですね。
政府が、渡航する人間にマナー本を配布したと言う話も聞いてます。
どんな内容なのか、ごくごく、当然な事を書いていると思いますが、それを
わざわざ配布したって所に、根の深さがありますね。
アバター
2016/02/19 18:13
あら…何だか強そうな怪獣に挟まれちゃいましたね(>д<*)
ピグモン風船持ってるんだ( *´艸`)
確かに接近戦なら風船割れちゃう!

私も久しぶりに居酒屋さんに行きたくなりました。
次は楽しく飲めますように♪

うちの地元・街中にもおりますよ。
本当イヤになります。
マナーって言葉知ってるのかしら(´-ω-`)
アバター
2016/02/19 16:53
うさ猫さん>確かにいろいろと食べられますね。
まぐろと鰻が美味しかったです。

そちらには、いませんか。
静かで結構ですねヾ
もう、賑やか通り越して、うるさいの一言ですよ。
マナーが悪くて、郷に入ればって言葉が通用しないから、ほんに困り物。
集団は特に怖い物なし。
アバター
2016/02/19 16:48
雀楓院♡音笛里さま>ゴジモスサンド・・・なんか、激マズそうで。
お腹、絶対に壊すよ(;O;)
アバター
2016/02/19 16:46
onpuさま>いつもの小競り合いと言うか、じゃれ合いですね。
見ていて、疲れます(苦笑)
私、いつも真ん中に挟まれてますわ。

預金の歯止めも掛かってますね。
180万までだったかな。
忘れてしまいましたが。
爆買いも程度もんですが、店その物の雰囲気が、かなり変わってたのには
びっくり。
これは、迎合し過ぎじゃないかと。

景気は下がってますよ。
なのに、来年消費税10%って。
正気かってw
アバター
2016/02/19 16:42
やまださま>慣れているとは言え、やかましくて品のない兄弟です。
付ける薬があれば、塗りたくってやりたいですww

ええ、今度はゆっくりとね。
アバター
2016/02/19 16:41
エイミーさま>考えたら、息の長いシリーズになりましたね。
円谷監督は、まさかここまで続くとは思ってなかったでしょう。
あの、特撮シリーズは夢がありましたね。

今、DVD付きの本が初回記念価格で発売されてます。
つい、手に取ってしまいそうで^^;
アバター
2016/02/19 16:38
ワニガマさま>怪獣酋長ジェロニモン、かなりケバイ怪獣だったような気が。
初代ウルトラマンですね。
顔が浮かんで参りましたゞ
アバター
2016/02/19 15:02
怪獣?に挟まれて大変でしたね。
でも半額ですか…色々と食べられて良かったです^^
お寿司いっぱい食べたいなあ。

こちらは田舎なので、さすがに隣国さんはいらっしゃらないです。
池袋に出たらいるかも。
アバター
2016/02/19 04:09
ゴジモス((ヾ(´`=)彡サンドイッチ
アバター
2016/02/19 00:42
兄弟げんかが始まっちゃうとか?
そういうわけではないんでしょうか^^

中国政府が爆買いの規制に出るかも
とか
景気が冷え込んで爆買いが減る
とかもいわれてますが
どうなんでしょう
アバター
2016/02/18 23:17
ゴジラとモスラに囲まれて大変でした。
美味しいものもゆっくり味わえなかったみたいですね。

今度はゆっくり味わって来て下さい。
アバター
2016/02/18 22:56
リアルタイムでウルトラ怪獣を見ていました。
近所の従兄が年上のお兄さんばかりだったからかな。
ワニガマさんのコメントを読んで、イメージ画像が浮かんできました。

最近、都会に行ってないなぁ。
とも、思いました。
アバター
2016/02/18 22:40
 ニャンディさん、わに、怪獣オタクなんてすよ。
 ワニガマ と、いう名前も、実は、怪獣オタクなら、誰でも知ってる プラモデル怪獣、ワニゴン、ガマロンを足したものなのです。

 風船を持ったピグモン・・、レッドキングに石を投げられて、倒れてしまいましたね。
 死んだと、思われていましたが、後に、日本にわたり、科学特捜隊に、怪獣酋長ジェロニモンの計画を伝えます。
 で、テレスドンに踏み殺されます。
 この回のタイトル、『小さな英雄』は、ピグモンのことです。

 このくらいに、しときます。(=^・^=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.