Nicotto Town



お題:なんとなく見てしまう番組

 若い頃は歌番組とかクイズ番組をダラダラ見てたけど

 今はもうほとんどテレビを見なくなりました。

 もういっそテレビも要らないかな。

 でも、 災害時の情報収集には必要かなと思って捨てられない^^;

アバター
2016/02/21 11:24
いけしゃーしゃー様

そうそう、私もテレビからYouTubeに移行してしまいました^^;
Twitterも情報が早いですよね。一昔前には考えられない状況だなとしみじみします。

東日本大震災の時は実家に連絡しようとしてもケータイは繋がらなくて
公衆電話からかけたらあっさり繋がったことを思い出します。
今、公衆電話がどんどん減っていってるけど、いざという時のために
複数の通信手段を確保しておくのは大事だなあと思います。
アバター
2016/02/20 22:53
僕も若い頃は親に隠れて夜遅くまで、TV見てたなぁー(しみじみ・・)
暇を持て余していた感じでした。

今は、YouTubeをダラダラ眺めてます←結局暇なんじゃないかw

それは、さておき・・(;´・ω・)
災害時はTVの情報が分かりやすいからねー
また、東日本大震災の時はTwitterのつぶやきも、情報収集に役立ちました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.