Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] なんとなく見てしまう番組。



「臨床犯罪学者 火村英生の推理」でしょうかねー。

すみません、うそです。
2話目を見た以降、ストップしてます。
別に見たくないというわけじゃなく、単に見る時間を作っていないだけです。
(それを世間では見る気がないというのだろうけど、私的には見る気はあります)

最近は地上波の民放番組にチャンネルを合わせる事がほとんどなくなったので、
なんとなく見る事があるとなるとNHKかBSの番組ですかねー。
「岩合光昭の世界ネコ歩き」とか。
あ、あと意外と教育TVの番組も面白いですよね。
「大科学実験」とかも見ちゃいますね。

アバター
2016/05/08 23:31
>シオンさん

あ、もう新潟でも放送始まっているのかな?
というくらい全くノーチェックでした。すみません。

チューリップと新潟は、知っている人は知っているけど…くらいじゃないですかねぇ。
名所、特産品をイメージできない県も沢山ありそうだし…。
アバター
2016/04/17 01:43
(*- -)(*_ _)ウンウン

たなおさん好みではないと思います、多分...。
>おそ松

なんか、新潟を皮切りに、地方局いくつかで放映するみたいですよ。

ポスターイラストの方は、新潟なら、
例えばチューリップでも良かったと思うんですが…。
あと、トド松が手拭いを首に巻いているのなんか、
キャライメージに全く合いません。

別のグッズ用のデフォルメ絵の方は
多分売れるだろうと思うので、余計に気になります。
あっちの絵柄でアクリルキーホルダーでも作れば、
相当売れると思うのですが…、作らないんですかね。
(友達(女性)がとてもほしがっていた)
他の描き下ろしらしいのも、何かセンスないのですが。

売れるであろうあっちの絵柄↓
https://pbs.twimg.com/media/CeUH3CYUYAAG3vE.jpg
アバター
2016/04/13 23:48
>シオンさん

こっちでも放送するんですか~。
すみませんが、私は見ないと思いますが(^^;

画像の方はおっしゃる通り、センスの無い土産物って感じですね。
新潟=米、と分かりやすい事は分かりやすいですが。
アバター
2016/04/09 21:57
Σヾ(・ε・)ノ゙ たなおさん、たなおさん~。

先ほどおそ松好きの知人に聞いたのですが、
先日の、6つ子が稲束を小脇に挟んでいるイラスト、
あれで「ご当地松」的なグッズを作って売るそうです。
(クリアファイルらしい)
で、あのイラストに金色の稲穂の写真背景をつけて
新潟会場用のポスターにするらしいですよ。
これ↓
http://livedoor.blogimg.jp/osomatu_/imgs/d/9/d90e687b.png

...だからどうしたと言われれば、それまでなのですが…。
(正直、ちょっとセンスないなと思っている自分。
もっと新潟の良さをくみ上げたデザインに出来なかったのか...)

新潟の放映開始翌日からショップをオープンするらしいので、
新潟放映と連動しての企画だったのですね、これは、きっと。
アバター
2016/04/08 22:44
Σヾ(・ε・)ノ゙ たなおさん、たなおさん~。

新潟でも「おそ松さん」、4月中旬から放映されるそうですよ。
(こちらで放映終了した分です)
どうなるでしょうね…。

ところで、イベント会場が東京中心~という話を
以前にしましたよね?
事前予約制のアニメコラボカフェの
申し込みをしている知人に訊いたところ、
東京と同じ内容で地方都市
(大阪、博多、福岡、札幌、京都など)でも同時に開催される場合、
例外なく東京が一番早く満席になり、一番取りにくいそうです。
これは「おそ松」に限ったことではないそうです。

地方会場の席数の方が多い可能性もありますが、
東京は人口が密集しているので、
多分そういう理由ですね。

だったら、東京で開催されることが多いのも、
当然の結果と言うことになりますね。
一番お客さんが来るわけですから。
アバター
2016/04/06 00:08
>シオンさん

最近はドラマや映画でもタバコを吸うシーンはNGというか、苦情がくるらしいですからね。
TV地上波の規制は強まる一方ですねぇ。

アバター
2016/04/02 08:06
(; -ノω-)...;

たびたびすみません;
おそ松さんとタバコの件ですが、
アニメ本編では喫煙(+それを匂わすシーン)はないのですが、
スマホアプリ用の描き下ろしイラストで
一松・トド松がタバコを吸っているのがあるそうです。
(友達に教えてもらいました;)

たなおさんは気にならないと思いますが、
自分がどうも気になるので再訂正させて頂きます<(_ _)>;
アバター
2016/04/01 22:23
|ω・)コソ;

あ~、2点ほど訂正が…。

松野家の6つ子についてですが、喫煙の描写だけはなかったです。
ユーザーイメージでは、特に長男・おそ松については
漠然と「タバコを吸っている」印象になっています。
それでウッカリ間違いました;

あと、「新潟の米の酒 洗顔用」と書いてますが、
「化粧水用」の間違いですね…。
洗い流すと思うので、似たようなものですが…。
日本酒って化粧水としても使われるんですよねぇ。
それのつもりでした<(_ _)>;


島耕作は、「課長」という身近なポジションなのがよくて
人気になったのだと思ってましたが…、
そういうわけでもないのですね(・ε・);
美味しんぼは、もし機会があったら(序盤を)読んでみます(`・ω・´)ゞ

引きどころを間違えると、
ダラダラ続くになっちゃうことがありますね。
もっとも、それを言うなら、NARUTOや銀魂、ワンピースも
似たようなことになっていると思いますが。


話が元に戻りますが、
アニメにおけるタバコの描写って
結構厳しいのですよね。
「ジョジョの奇妙な冒険」、深夜枠でアニメ化されてますが、
主人公の高校生・空条承太郎がタバコを吸うシーン
(原作マンガでそう描かれている)になると
シルエットにして隠したりボカしたりして、
喫煙してる絵を絶対に出さないようにしてるんですよね。
かなり気を配っていると思います。

おそ松たち6つ子は成人なので
作中で吸っても違法じゃないのですが、
意図的にタバコは避けているのかもです。
アバター
2016/04/01 00:39
>シオンさん

ああ、作品的には酒でも問題ないんですね。
ならば…とはいえ、そうなると他の酒どころが黙っていないかな?w
新潟は競馬場もあるので、競馬と酒のセットで…ってそれじゃ肝心の女子がついてこない?

島耕作は私も読んでいないので面白いかどうかは…。
あ、ちなみに島耕作は今は会長らしいです。
一体、何年続いているんだろう。

美味しんぼは序盤は面白いですけどね。
日本における食の意識を高めたマンガ…かもしれませんし。
今は、福島の問題で世間から叩かれる存在になってしまいましたがw

主役の2人が結婚したあたりからは、もう惰性で続いている感じですね。
海原雄山と和解したところで終わらせておけばなぁ。
アバター
2016/03/29 22:46
>新潟らしいですかね^^;
(*- -)(*_ _)ウンウン
何だか安易ですよね。
もう少し、新潟の良さを伝えるような絵にすればいいのに...。
そうすれば、ご当地松と言うことにして、
おそ松の方だって売れますしねぇ。

未成年者への…、については、
何と申しますか、深夜テンションアニメなので。
6つ子たちは作中で、タバコは吸うは、お酒は飲むは、
麻雀・競馬・パチンコもやりますし、
AV(失礼;)を借りて来るやら、
ラブホテル(重ねて失礼;)だの何だの
ポンポンぽんぽん口にするし、やりたい放題です。
なので、何と言うか…、今さらですね。
(ですので、正直、小学生以下の子どもにはあまり見てもらいたくないです)
お酒くらい持っていても、大したことないと思います。
いっそ、女子力高め設定(公式発言)のトド松の絵をつけて、
「新潟の米の酒 洗顔用」とか作って売ってもいいくらいですよ。

「宇宙兄弟」は聞いたことがあるくらいです。
「OL進化論」は、今、画像を確認して、思い出しました。
(秋山りすと言われれば分かった(・ε・))
「島耕作」、「美味しんぼ」はさすがに分かります。
...う~ん、わたしの好みの作風じゃないですね;
「美味しんぼ」や「島耕作」は、読めばそれなりに面白いんでしょうが。

「頭文字D」が絵柄的にその辺りの雑誌のような気がしてましたが、
全然違いました^^;
アバター
2016/03/28 00:14
>シオンさん

>...どうでしょう、新潟らしいですかね^^;

冬から春に季節が変わるタイミングで稲穂を持ちだされても…というのが第一印象w
でもまぁ、対外的には新潟のイメージと合うとは思いますです。
お酒だと未成年者への影響云々という話になりそうですしねぇ。

モーニングは「宇宙兄弟」とか「OL進化論」ですかねぇ。
あ、あと「島耕作」とか。読んでないけど。

スピリッツは…今はメジャーな作品はあまりないですねぇ。
ドラマ化した「闇金ウシジマくん」が一番メジャー?
今度映画になる「アイアムアヒーロー」とか、他にもドラマ化するらしいですけど。
あ、「美味しんぼ」忘れてた。そのまま忘れた方が良いかもだけどw
アバター
2016/03/25 03:45
よく考えたら、園芸系の展示&販売イベントや
美術館の企画展も東京中心で動いている感はありますね(・ω・);
でも、地方のイベント、企画展をわたしが把握してないだけかも知れません;

おそ松さんに関しては、東京の、
しかも特定のエリア(池袋>>渋谷>>原宿、新宿>他)に
集中しているのが特に目立つ気はしました。
池袋はいわゆる乙女ロードがあるので特に集客しやすく、
渋谷は女性客が多いので、今回に関しては
集客しやすいからだろうなと思います。
まぁ、でも、宮崎県でも県を挙げて大掛かりに
「おそ松市」という誘致イベントをやってますけど...(・ε・)b

そういえば、おそ松さんのグッズ販売会の
地方巡回をやるそうなのですが、
最初に行くのは新潟だそうで、こんな↓絵 が出てました。

http://livedoor.blogimg.jp/osomatu_/imgs/1/5/15d5a526.jpg

...どうでしょう、新潟らしいですかね^^;
(タワレコのと基本絵が同じですが、これの元絵は設定画で、
どちらもそこに小物を描き足したわけです)
公式サイトには出ていないようなので、
もしかすると個人の方の作成されたものかも知れません。

こちら↓のグッズ絵の方は、
ご当地感はないですが、需要はありそうです。
ヤフオクに出せば売れるでしょうね。

https://twitter.com/osomatsu_S_mps/status/712982494597918720


(;´-`).。oO(・・・)
モーニング、スピリッツって何を連載してましたっけ?;
ちょっと思い出せません(;ノωノ)
アバター
2016/03/20 00:25
>シオンさん

新潟はまだ民放4局あるのでマシな方でしょうねぇ。
場所によっては2局しかないとか(福井だったかな?)。

雑誌等が東京基準なのは、まぁそーいうものだと割り切っているというか諦観しているというか(^^;
TV番組が無くて困るということは基本的にないですしねぇ。

イベントが東京に集中しているのは、放送されている地域の問題と、あとはコラボ企業の都合でしょうかねぇ。
ま、そーいうイベントは人が来ない事には成立しませんから
東京あたりが多いというのは自然な話でしょうね。

青年漫画誌の絵柄が好みじゃないというのはわかります。
私も話題作であってもそれが理由で読む気が起きない作品は沢山あります。
読み始めたきっかけはなんだったかなぁ…。
モーニングは「ピアノの森/一色まこと」が移ってきたからだったかな?
アバター
2016/03/18 23:25
(・ε・)ホ~。
地域によって放映番組が違うのはさすがに承知してましたが、
詳しくは知りませんでした。
なるほど、なるほど…。

あまり気にしたことがありませんでしたが、
雑誌(全国誌)のTV番組の特集、
アニメに限らずドラマでも何でも、
東京準拠で作られてますよね。

今わたしが詳しく把握しているのは
あいにく「おそ松さん」しかないのですが、
ダ・ヴィンチにしてもファッション誌anan
(5月発売号の表紙・紙面の少なくとも16Pがおそ松さんで確定)にしても、
MdN(グラフィックデザイン誌。最新号表紙・本文50Pがおそ松)にしても、
もちろんアニメージュにしても、
全国で同じ内容で発売され(て)ますよね。
地方の方、それで問題ないんでしょ~かね…。

おそ松さんのイベント、東京での開催が圧倒的に多いのですが、
放映局がテレビ東京なのとも関係あるかもですね。
ちなみに、明日もLoft(西武デパートの雑貨売り場の)で
おそ松さんの限定物販イベントがあります。
他、3日間限定開催の参加型イベントの初日でもあります。


たなおさんは、青年マンガ誌なら読まれるのですね^^
(むしろ、サラリーマン向け...、かな)
わたしは…、雑誌では読まないなぁ。
気に入れば単行本で買います。
モーニングもスピリッツもよく知らないのですが、
その辺りに連載されている作品は絵柄が好みじゃなさそうです。
アバター
2016/03/15 00:01
>シオンさん

テレビ東京系列は大阪、愛知、北海道などの大都市圏と少々くらいのようですね。
新潟は入って無いです。
なので、深夜アニメとは無縁…というほどでもないですが(フジのノイタミナくらいはやってる)、
そんなに縁のある地域ではないです。
テレビ東京の番組は地方局が番組単位で購入して放送はしています。
なんでも鑑定団とかポケモンとかは放送していますね(土曜日とかに)。

まぁ、今はBS、CS、ケーブルTV等あるので、アニメ好きな人は地上波には期待していないんだろうなと。
もちろんネットでという手もありますね。

マンガ自体はまだちょっと読んでいるんですが(モーニングやスピリッツ等)、
流石に少年ジャンプ、マガジンは興味がなくなったかな…という感じでしょうか。
アバター
2016/03/12 16:58
はい、思いっ切り深夜アニメ(TV東京でAM1:35~)です。
ニコニコの生放送も0:00から開始です。
(0:00~生放送配信、放映終了直後から、
1週間いつでも見放題の動画になります)

スポーツセンターの先生によると、
子どもクラスの小6女子がおそ松さん好きで、
「みんな好きです」と言っていたとのこと。
...いつ見てるんだろうな;
(個人的には子どもには見てほしくない内容;;)


ヒット理由は分析出来ますが、
それでもここまで爆発的に当たった説明はつきません。
本当に、こんなの初めてじゃないかと思います。
(ホントにホントに、どうしてこうなった?;)
一番人気なのが一松なのも、不思議と言えば不思議ですし。
(一松ってコレです↓ 紫の四男)
(不愛想でボソボソと喋る。
自己否定的で自信がなくて、
人付き合いが出来ないためネコしか友達がいない。
「公式裏設定でM」と公言されている。
自信満々な次男によく絡み、掴みかかったりする)
https://manga-gatari.s3.amazonaws.com/uploads/comment/6497/image.jpeg
http://blog-imgs-86.fc2.com/b/l/n/blnewstamatebako/20151209oki03.jpg


知ってどうするわけでもないですが、
「”どうして”こうなった?」が気になるので、
時々考えたりもしています…。


あ、JoJoは一番古いのは知ってます(・ε・)b
荒木飛呂彦の「魔少年BT」も知ってます。
でも、新しいのを知らないです…。
お互い、マンガの年齢じゃなくなったってことですね;
暗殺教室も少し読んだのですが、関心が持てず拾い読みで終わりました;
アバター
2016/03/12 16:23
|ω・)...;;
一方的に聞いて頂いているようで、申し訳ないです;

新潟はTV東京は放映してないのでしたっけ?
(´-`).。oO(・・・そうか、「東京」か;)
そうすると、全国区での放映でさえないわけですね。

ネットで全国で見られますが…。
ニコニコ動画で1週間遅れで最新話無料配信、
バンダイチャンネルなどでも多分最新話無料だと思います。
皆さんはどうやって見ているんでしょうね?

そして実際、爆発的に流行っている割には
(めざましTV、女性ファッション誌「anan」でも
おそ松さん現象が取り上げられました。
ツイッタートレンドでも関連語がひっきりなしにランクイン中)
街中などでの露出が低いですね。
大々的に宣伝しているのはファミマくらい?
ソフトバンクも特設サイトを作って
わざわざ情報開示カウントダウンまでしていたくせに、
実店舗ではほとんど取り上げていませんね。

局地的な情報ですが、今日は
サンキューマートコラボグッズ販売開始、
爆弾焼き本舗コラボ開始が重なったので、
池袋はとんでもない人出だったようですよ。
(池袋には39マート・爆弾焼き屋両方が至近距離にあります。
さらには、これも今日からコラボ開始のタピオカドリンク屋もあります)
サンキューマートは10代~20代前半の
女性向けっぽい390円均一雑貨店、
爆弾焼きは東京中心に展開している
お好み焼きをタコ焼き風のボール状にした食べ歩きフードの店です。
(39マートって今回、初めて知りました;)

爆弾焼き屋では1000人近くの待機列が出来たとか…。
速報で写真を見ましたが、神田明神の初詣の列のようでした。
(リンク先は個人のツイ垢)
https://twitter.com/reo_n_cas/status/708431706873663488

売り切れ次第終了の39はともかく、爆弾焼きは4月までの会期なので、
初日でなくてもいずれ買えると思うんですが;
(;´-`).。oO(違うのだろうか…)

まぁ、わたしは、一部のマナーの悪いファンのために
悪い評価を付けられたり、周囲の迷惑にならなければ何でもいいです。
そういうグッズは求めてないので~。
アバター
2016/03/12 00:25
>シオンさん

おそ松さんはこちらでは地上波で放送していない事もあり、
ピンとこないというのが正直なところです。
すみません。

それにしても深夜アニメ(ですよね?)でそこまで盛り上がっているのはすごいですね。
過去にもそんなに無いんじゃないですかね?
初めてかも?

銀魂はタイトルこそ聞いた事がありましたが、
今回調べるまでジャンプのマンガだったことすら知りませんでした(^^;
こちらの話題も着いていけずすみません。
ジャンプはドラゴンボール、スラムダンクあたりまでかなぁ。
JoJoは第2部までが好きです<きいてない


アバター
2016/03/10 23:47
タイアップしているところ、毎日のように増えてますから(・ε・)
アニメと関係なさそうなところも多く、
ソフトバンク(スマホケース)、アドビ(フォトショの宣伝)、
キディランド、大江戸温泉物語(和風スパ)、
宮崎県×デパートのマルイとの街歩きイベント企画
「おそまつ市」なんてのもありました。
まぁ、何か勢いのあるものがあるのはいいことですよね。

タワレコのは、渋谷・表参道のカフェは先着順だったので、
抽選制に変更するかと思っていたのですが…。
(過去にニコニコ本社がそうしていました)
先着順のまま通しました。
...アクセスが集中して、
大変なことになっていたんじゃないかと思いますが;
知人の女性によると、限定販売のキーホルダーは
初日で(店頭販売分も含めて)予約完売で、
ほぼ店頭売りナシに見通しだそ~です。
ファミマのクリアファイル配布もすごかったみたいですね。

銀魂は、わたしも詳しくないです。
ちょびっとアニメ・マンガを見たことがあるくらい。
疲れていた時、ちょっと笑いたかったんですよね。
でも、自分向きじゃなかったようで、
あまり面白くありませんでした。
(10代男子が好きそうな内容でした)

ツイッター、よく考えたらそうでしたね。
結構しつこく、「登録して下さい」が追いかけて来て、
時にはツイ画面が見えなったりしますよね。
でも、何となく、PCで使えないような気がしていましたσ(・ε・);
アバター
2016/03/08 00:00
>シオンさん

タワーレコードも乗っかってるのかぁw
ああ、今はアニメ音楽関連は(相対的には)大きな市場でしょうしねぇ。

>ノリはほぼ銀魂

すみません、銀魂も知りません(^^;
マンガ、アニメ共に。
もうここ10数年ジャンプは読んでないですね。
最後まで読んでいたのがマガジンかなぁ。はじめの一歩はまだ続いているのだろうか?

ツイッター、PCからでも利用できるのは知っていました。
アカウントなしでも見る事もできますしね。
(で、アカウント作れよーって言われるし)
私も見る用にアカウント作ろうかなぁ…。
アバター
2016/03/05 13:53
あはは、あの版権イラストは、
かなり見ていないと一発では難しいと思います。

多くの場合は決まった色の服を着ているので、
それで簡単に見分けがつきます(o~-')b
たなおさんは関心ないと思いますが、
おそ=赤、カラ=青、チョロ=緑、イチ=紫、十四=黄、トド=ピンクです。
http://cdfront.tower.jp/~/media/Images/Article/News/press/2016/3/main_osomatsu.jpg
(左から順に表記通りの並び)

キャラが人気になった理由、説明出来なくもないのですが…、
それでも想定外、予想を超える出来事だったと思います。
でも、実際にもの凄い人気ですよ。 Σ(・ω・ノ)ノドウシテコウナッタ?!

わたしは乙一のスピンオフ小説がかなり気になります。
(ミスマッチというか、意外感が強いので気になる;)

コラボカフェは、面白そうでしたよ(*´∀`)ノ
ただ、テイクアウトメインの店(スカイツリー)以外は
どこも完全事前予約・入れ替え制で、
抽選倍率がかなり高くてちょっとやそっとでは行かれませんね。

ギャグアニメとしては、普通に面白いと思います。
ネタ的には、本来だったら30代より上の層の方が分かるはずです。
(飯島愛のマンガの森CMや北斗の拳第1話ネタがありました)
意図して、「人が避けることをやる」感は強いです。
銀魂と監督さんが一緒なので、ノリはほぼ銀魂ですね。


そういえば、以前にニコタのジャッキーコラボの際に、
「ツイッターやってないから…」とお互いに言い合ったと思うのですが、
ツイ垢ってPCでも取得できるんですね。
知りませんでした。
情報収集(電車遅延などの)と懸賞応募用に、
早速、アカウントを作ってみました。
(でも何も発信しないヨ~(・ε・))
アバター
2016/03/05 01:08
>シオンさん

とりあえず、画像は見ましたが私にはさっぱりです(^^;
いやまぁ、見た事ないので区別がつくわけがないのですが。
しかしまぁ、ほんとうにこの絵柄で人気になるとは…。

最近はコラボとか増えましたよね~。
ツイッターで呟いた事がそこからビジネスになることもしばしばあるようで。
フットワークが軽くないと、今の時代はやっていけないんだろうなぁと。
アバター
2016/03/03 23:28
自分も遅レスですが、さすがに原作の
「おそ松 ”くん”」の方の6つ子の判別は無理です。
描き分けがなされていないので~。
現行アニメの「~さん」の方は、大体一発OKです。

http://kai-you.net/press/img/noname.jpg

上の版権イラストだと、手前から順に
チョロ、カラ、おそ、イチ、十四、
(帽子を被っている方が)トドですね。
表情などで大体判別できますが、
外見のわずかな違いや小物で確定出来ます。

おそ松ブーム、ものすごい勢いで拡散してますね。
4月6日発売の雑誌「ダ・ヴィンチ」はおそ松さん特集号だそうですよ。
乙一のスピンオフ作品も掲載されるそうです。
...乙一って(角川)ホラー系の作家ですよね。
どんなおそ松さんになるんだろう;

今日は、タワーレコードとのコラボカフェ、
コラボ限定グッズの発売の発表があったし、
さらにアドビとのタイアップも(事前予告なしで)開始されました。
東京スカイツリー、ニコニコ本社でもコラボカフェをやってますし、
アニメイトカフェとのコラボは第2弾が地方で開催中、
4月から追加開催決定です。
まだ他にもあります。

正直、あの手の絵柄はここまで人気にはならないはずです。
(特に、「女性に」という意味で)
ヒット要因はある程度は説明できますが、
それでも、ここまで爆発的に当たったのは予想外だと思います。
赤塚先生もあの世でビックリでしょうねぇ…。




アバター
2016/02/28 23:16
>シオンさん

遅くなってすみません。

お、おそ松くんの6つ子、全員見分けがつくと?<言ってない
しかしながら、今の時代に赤塚不二夫のキャラ(をベースにしたもの)が受けるとは…。
世の中わからんものですね。

今の声優さんについては全くわからないのですが、
昔は声優ではなく俳優(で食えない人)が声をあてているケースが多いですからね。
その分、色々な個性、声があったんだろうなとは思います。
アバター
2016/02/25 01:40
(。・ω・)ノ゙ハイ、タナオ センセイ~!!
わたしは、おそ松さんに出て来る6つ子
全員の声の聞き分けは出来ます~。
(それ以上に、声なしで全員服が同じでも、
絵だけで見分ける方が難易度が高いと思いますが…。
σ(・ω・)? …出来ます。ぶっちゃけ、ほとんど一発です)

6つ子役の声優さんたちは、
イケボで名高いばかりではなく演技力の高い方なので、
たなおさんも多分聞き分け出来ると思いますよ(・ε・)b

でも、最近の声優さんの声が同じようだというのは、分かります。
以前のように個性の際立った人よりも、
ファンからもてはやされるような声質の人が
注目されている気はしますね。

それと別に、水田わさび版ドラえもん、
新のび太(声優さんの名前は忘れました)が
聞き分けられないのは分かります。
わたしたちにとってのドラえもんは、
どこまで行っても大山のぶ代さんですしね。
アバター
2016/02/23 00:00
>シオンさん

確かに偶然やってた番組名なんてわからないですよね(^^;

美の壺は谷さん時代も良かったですが、草刈さんも良い味でてますね。
今の大河ドラマでも胡散臭い良い役やってますw

いまどきのアニメは声優さんの声がどれも同じように聞こえるのでついていけない自信あり。
新しい方のドラえもんとのび太の声が聞き分けれらなかった時点で
あ、もう自分はアニメ無理だなと思いましたです。
アバター
2016/02/21 23:15
|ω・)…。

わたしもアニメ、ほとんど見なくなりました。
「おそ松」の方が例外です。
メインで見ているのは、ネット配信の方ですし。
(「おそ松」は、TV本放送から一週遅れでネット配信しています)

アニメは基本的には好きなのですが、見たいのがないです…。
主人公が少年少女だと、全然感情移入出来ないですしねぇ^^;
(脇役の大人キャラの方が好きです)

TVも、ついていれば見ますけれども、
無理に見たいと言うほどでもなく…。
ニュースや自然番組(海中や動物を映したようなの)、
「美の壺」「ためしてガッテン!」「タイムスクープハンター」とかなら見ますよ。
ドラマでも、例えば「相棒」とかやっていれば、割とちゃんと見ます。
でも、番組名を上げろと言われても、
偶然やっていた番組の名前なんて、分かりませんです。
アバター
2016/02/20 23:53
>シオンさん

アニメ、見なくなったなぁ。
ジブリ以外で2時間なり30分なり、最後まで見たのって何だっただろう?
金曜ロードショーのルパンかな?

TVを見なくなっている人は確実に増えていますよね。
「なんとなくと言われても…」という人も多いでしょうねぇ。
アバター
2016/02/20 23:28
こんばんは(*^ー^)ノ

わたしは、「おそ松さん」です。
....何となくではなく、わざわざ時間を合わせて見ていますので
質問に対する答えとしては間違ってますね;

TV自体を以前ほど見なくなっているので、
「なんとなく」見ること自体がまずないかなぁ。。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.