Nicotto Town


ヤツフサの妄想


猫ニュース


明日は2月22日で猫の日だそうです。

なぜかと言うと「ニャンニャンニャン」だそうです。

2月2日だと問題があるようなので多分2が3つなのでしょう。

ちなみに犬の日は11月1日で「ワンワンワン」だそすです。

犬は別にわんわんでもいいので・・・


1月1日でもいいだろ!
ヽ(゚ω゚=)


とか思いましたが、流石にそれは図々しいかも知れません。

それに12日に1度戌の日があり、この日は安産祈願に最適とされていますので、これ

だけ犬だらけだと猫派が怒りそうなのでしかたないですね。 (´ω`)



そんな事はおいといて、ネタが無いので猫ニュースでも書こうと思いました。


イギリスベッドフォードシャー州に超高級猫ホテル誕生!

http://www.bedfordtoday.co.uk/news/business/business-news/the-purrfect-way-to-pamper-your-moggie-1-7211982

猫専用の高級ペットホテルとか凄すぎる! Σ(・ω・ノ)ノ


2012年に失踪した猫、800メートル先で飼われていたのを発見!

http://www.kirkintilloch-herald.co.uk/news/local-headlines/missing-moggie-reunited-with-owners-three-years-after-disappearing-1-4025407

マイクロチップが埋め込まれていたのでわかったそうです (^_^;)



1年前に失踪した猫、3キロ先のペットショップのペットフード倉庫で巨大化して発見!

http://www.bbc.com/news/uk-england-nottinghamshire-35489215

ダッコしてると赤ちゃんよりでかく見える! Σ(゚Д゚;;)ノ


猫の名前ランキング1位は「ココ」

http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/19/cats_n_9278158.html

ドコ!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


第2回そでねこ総選挙第1位は「サバ美」さん

http://www.news-postseven.com/archives/20160219_386527.html

DHAとかEPAが多そう! Σ(゚Д゚)


猫男子急増! ネコノミクス経済効果!

http://news.livedoor.com/article/detail/11200425/

アベノミクスの方が有名になってしまったけど、本家はレーガノミクス。 \(・ω・\)


おまけ

犬と猫、どちらが飼い主を愛しているか科学的に解明!

http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/09/who-loves-humans-cats-or-dogs_n_9192272.html

犬は平均して猫の5倍飼い主が好きなようです。 ヽ(゚ω゚=)


そう言えば・・・

犬 : この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、 
    気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、 
    可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。 
    この家の人たちは神に違いない! 


猫 : この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、 
    気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、 
    可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。 
    自分は神に違いない! 

とか言うネタがありましたね (´ω`)


BGM:音盤ねこめ~わく
https://www.youtube.com/watch?v=6oIEN6jYt4E
 

アバター
2016/02/22 23:36
>todo様
猫様の下僕と言う話しはよく聞くんですけども・・・

なんだろう?
ほら、仕事してる猫とかも居るじゃないですか?
ウイスキーキャットみたいなのとか。

あれはあれで自立していてかっこいいんですけれどもねぇ・・・
下僕はなんなんでしょうか?

とは言え犬もどうかと思う部分も大有りでして、
特に日本式の小型犬向きトリミング・・・

http://sow.blog.jp/archives/1052537731.html

なされるがまま・・・ Orz
猫とは逆にもっとなんとかしろと言いたくなる (^_^;)

仲間同士で仲良くやってて人間堂でもいいみたいなのが更に進むと
究極は爬虫類(まったく無関心)になるのでしょうか?
アバター
2016/02/22 23:16
うん、その通り。
我々は下僕ですから。

飼い猫は子猫気分のままというのはあるようなので、人に甘えはしますが。
うちのように複数飼いしてると、人対ねこよりねこ同士の関係が優先するので、我々はいつでもねこ様の次ですし。

でも、人に甘えてるぬこを見るより、ぬこ同士で仲良くくっついてるのを見る方が断然シアワセな気分になれるので、それでいいのだ、うん。
アバター
2016/02/22 20:37
>みんとちゃん様
やっぱり猫の方が多かったのですか! Σ(・ω・ノ)ノ

ネットで確認しようと思ったのですけど、うまく発見できなかったのです。

猫と犬の気持ちは本当のところどうなのでしょう?
野良なら犬も猫も余り変わらないのでしょうけどw
アバター
2016/02/21 22:25
少し前はペットの一位は犬でしたが
今は猫になったそうですね^^
猫と犬の気持ちのネタはその通りですね。
アバター
2016/02/21 21:46
>夢芽様
猫の方が飼われている数が多いのかと思ってましたら、犬の方が
圧倒的に多かったと言うのを最近知りました (^_^;)

餌で思い出しましたが、ヤツフサがホームセンターで働いていた頃、
確かにドックフードの方が売れていたような気がします (´ω`)

犬も甘やかすと人を見下すようになると思いますよ~
アバター
2016/02/21 21:29
ねこは、自分が上位だそうですね^^;
まぁ~ どちらもエサをくれる人が1番だそうですけどww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.