Nicotto Town


ヤツフサの妄想


トヨタ、大いに血迷う


トヨタ自動車のお膝元、愛知県に住んでいるヤツフサです。

でもちんだ親父は三菱に勤めてました。 ヽ(゚ω゚=)

そんでもって弟はベンツ売ってます。 Σ(゚Д゚)

関係ないけどママ上は昔、愛知機械に勤めてました。 (´ω`)<日産の子会社

この家族構成で車関係にまったく就職してないヤツフサですが、やはり色々な話しは

聞くことがあり、ヤツフサ自身も車やら機械やら大好きで、興味を持って雑誌を見たり

いろいろ自分でもいじったりするのですけど、一番縁が遠いのが地元のトヨタ。

それでも最近事故があって6日間工場ストップすると言うのは聞こえてきたり、

昨年のVW排ガス不正で世界一売れてる車になったとかのは聞きます。


そんなよくわからないトヨタが、数年前から変な方向に進み始めているのはニュースで

みてたりしますが、とうとうもう末期じゃないかと言う程わけわかんない萌えに走って

しまったというニュースが目に付いたので日記に書いておこうと思いました。


http://www.sankei.com/premium/news/160220/prm1602200015-n1.html


車を擬人化して萌えにするのは、ガールズ&パンツァーとか、艦隊これくしょんとか、

ヤツフサ的に最悪なソレみたいでコレだけでも嫌なんですけれども・・・

「PRIUS!IMPOSSIBLE GIRLS」???

何がインポッシブル?

と言うか・・・


車の部品が萌え化
    してるのかよ!
Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ


うーわ。

ジャンク好きなヤツフサをジャンク嫌いにしたいのか?


シャア専用はまだいい。

http://toyota.jp/auris/cp/zeonictoyota/


でも2ZR-FXEエンジン娘とかヤツフサ的にありきたりすぎて逆効果。

http://toyota.jp/prius/cp/parts/#parts/1


トランスミッションなんてロリコンでも駄目じゃないかと思うレベル。

http://toyota.jp/prius/cp/parts/#parts/2


しかも高剛性ボディとGOA(衝突安全ボディ)ってかぶってるし!

http://toyota.jp/prius/cp/parts/#parts/7
http://toyota.jp/prius/cp/parts/#parts/9


E-Four(4WDシステム)なんて、フォーって書いてるのに3人だし!

http://toyota.jp/prius/cp/parts/#parts/10


グリルシャッターとかヤツフサ的カッコイイパーツもこの通り・・・ (´;ω;`)ヒドス

http://toyota.jp/prius/cp/parts/#parts/18


ブラインドスポットモニターに至っては・・・

http://toyota.jp/prius/cp/parts/#parts/33


ヤツフサが唯一しょうがないかと思えるのは39番の「ドアを閉める音」

http://toyota.jp/prius/cp/parts/#parts/39


うん、国産車はドアの閉まる音がいいね。 (´ω`)<擬人化はどうでもいいが

20年ほど前ですが東京モーターショーに行った時、某国の車のドアを開けたら

ぎぃ~~~ Σ(゚Д゚)

〆たら

ばい~~ん (^_^;)

とかいう音がして、どれだけたてつけ悪いんだよってビビッタ覚えがw

https://www.youtube.com/watch?v=JdzmpaXFeGg


・・・
・・

またこんな話ですみません ('A`)


BGM:ハートブレイクCrossin’ (歌:陣内孝則)
https://www.youtube.com/watch?v=J44usiIBzX4
 

アバター
2016/02/28 20:08
>みいこ様
やはり同じだったのか!

ナカ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━マ
アバター
2016/02/28 09:32
同じかと
アバター
2016/02/25 21:54
>みいこ様
それはもしかして、ヤツフサが東名高速で沼津インターが近づくと・・・

沼津でぬまずくわず!

と心の中で思っているのと同じなのでしょうか? Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2016/02/25 11:11
豊田で伊勢湾道に入るたびにTYOTA-と心の中で思ってます。
アバター
2016/02/24 21:25
>夢芽様
名古屋はトヨタ自動車の本社はありますが工場は豊田市だったと思います。
でも三菱は戦前から名古屋で零戦作ってたので土地も持ってるし工場もあるんです。
名古屋港ではロケットも飛行機も作ってますし、ヤツフサのとーちゃんが生きてた時は
名古屋港にある大江工場で三菱パジェロも作ってたんですよ~

あと愛知機械は戦前は愛知飛行機と言う会社でした。
九十九式艦上爆撃機とか、九十七式艦上攻撃機とか作ってたらしいです。
その為名古屋は凄い空襲だったとか・・・

あと、広島と長崎に原爆が落ちたのは、広島では戦艦大和、長崎では戦艦武蔵が
作られてたからじゃないかと思ってます ┐(・ω・┐)

あと、名古屋の隣には三重県の鈴鹿市があって、有名なホンダ自動車があるし、
反対側の静岡には、ヤマハオートバイもあるし、名古屋の周りは車とかオートバイの
工場がいっぱいなので、トヨタ以外の車もメチャ走ってます (´ω`)
アバター
2016/02/24 17:44
トヨタのお膝元は、トヨタびいきかと思ってたww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.