Nicotto Town


黒沢 大和


水曜コーdayショー♪ 「サクラサク」


今週のお題は サクラサク。


全然思いつかなかったので
「吹奏楽のコンクールで優勝しました」コスにしました。

ビオラかと思ったら、ウッドベースだったけど
吹奏楽部にウッドベースもいるよな。

親戚に吹奏楽やってるのが数名いるので
全国大会の応援とかも行った事がある。
中学生とかでもすごいんだよー!!
優秀な指導者のところは、その先生がほかの学校に移ると
ちゃんとまた全国大会に出てくるんだよ
指導者しだいなんだなぁ って思いました。

その先生が、自由曲に選ぶ曲が
いつも四拍子じゃない ものすごく難しいやつ。
いま、変なところで打楽器入ったけど
間違ったんじゃなくて 意図的??
と、とっても心配になる曲でwww
あとで聞いてみたら
「緊張感ありましたか? だったら大成功です」
って言ってたので、効果音だったんだな ふむふむ。
曲を知らないと ホントに大丈夫なのか?って
不安になるよ。
ちなみにそれは 太宰治の「饗応夫人」っていう
難解な曲です。

良かったら聴いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=W4bOpZBUSAE
これを中学生に演奏させるってすごいよ!!

アバター
2016/02/24 17:04
わかるー
おいらは高校の時 演劇部だったんだけど そこが人数も少なくて弱小演劇部
(だから連れ込まれたw)
その昔は結構大会でもいいとこ行ったとか
その頃の顧問先生が他の学校に行ったので 今度はその学校が強くなってたもの
学生時代は顧問次第なんだよなぁ
うちの高校も吹奏楽は全国行くとこだったわ やっぱ顧問が力注いでたからねw

「饗応夫人」1997年の課題曲ってなってるものね
大和くんが応援に行った時は何年だかわからないけど
こんな難しい曲が 課題になるような曲なんだな
結構びっくり☆

お題といえば「サクラサク」も難しかったけどねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.