Nicotto Town



2がつ24にち

四川省のランキングで入賞しました。

2016/02/16 ~ 2016/02/22
順位 モード スコア
40位 通常モード 54900

あーー

今回は手厳しいなぁ

55000には届かないが、

この点数でもダメダメでした、、、


さて、今読んでいる本のなか~興味ある言葉をご紹介します

以下抜粋


「現代恋愛小説やコミックはすぐにテレビドラマ化され映画化されていきます。
渡辺純一の『難破船』という絡みばかりの不倫小説は経済新聞に連載された後、子どもが起きている時間帯にテレビ化され、映画にもなりました。
これがいったい読んでなんの肥やしになるのかなぁ、
と思うような小説が芥川賞や直木賞など取っていきます。
当時の私は文学賞なるものは、一年間発行された本の中から審査で選ばれるものとばかり思っていましたから、とにかく発行すりゃいいのだ、くらいにしか思っていませんでした。
ところが、同人誌のようなものに頻繁に投稿している人の中から選ばれるのです。」



ノーベル賞もそうだけど、

この手のは、何か意図がある、よーな選ばれ方をしているよーに感じますね

逆に、選ばれない・認められないほうが真意に近いことなのかも、、、


とりあえず、飲んでます~

アバター
2016/02/29 21:28
よんさん>
そだったかーー
アバター
2016/02/25 01:30
芥川・直木賞は一応新人賞なので
下手くそな人も多いんだよ。
出版社の持ち回り制という話もあり、
そもそも売るためなので。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.