Nicotto Town


面白いこと書いてません


どうしたらいいの…苦しい

彼から連絡が来ました。


手術後から3日前まで眠っていたそうです。
とんでもないことになりました。

肺を片方摘出したそうです。
声が本当に苦しそうで、呼吸も一生懸命してるって感じで
とても苦しそうでした。歩くのもやっとだそうです。

そして、ほかに2つの病気が見つかったそうです。
1つは心臓に血液を送る太い血管に異常が見つかったということ。
もう1つは癌ができていて各所に転移をしているという事。

ショックです。
私は今うつ病です。
「どうせ来ても会えないんだから無駄な金を使うな。お前はきちんとご飯を食べて出来ることから少しずつして安心してゆっくり過ごせ」というのです。

私は会えなくてもいいから近くに行きたい。傍に居たい。

そして彼は、過去交通事故の被害者になって裁判中で、今年中に賠償金が入るそうで、それを私の口座に振り込むように手配したというのです。

とても嫌な予感がします。死んじゃうんじゃないんだろうかと、不安で不安で堪らないのです。

何もできなくなった私に、料理が出来なくなったって弁当買えばいいんだし、弁当嫌なら俺作るし、とか、彼がシャワーを浴びた後お湯を出しっぱなしにしてくれて、お前風呂入っちゃえよと、何もできなくなった私に色々促してくれたりしてました。
引っ越しの時も赤帽さん2台手配していたのに、赤帽なんて詰める荷物に限界がある、運べるものだけでも運んでしまうぞと言って、日曜しか休みがないのに、寝ないで能登から千葉まで荷物を運ぶために帰って来てくれました。
私の気づかないこと、生活がしやすいように突っ張り棒とか設置してくれたりしました。

彼が遠くに行って一緒に居られなくなってから、促してくれる人が居なくなって
お部屋が散らかりつつあります。

今、彼の方が苦しくて辛いはずなのにどうしても会いたい、傍に居たい、自分の事ばかり考えてしまいます。 どうしたらいいんだろう。

私が幼稚なせいか、彼がとてもしっかりしてるので10も年上に感じます。
頼りたい甘えたい気持ちばかりが募ります。

会いたい、辛い。どうしたらいいの。
どうせ私は鬱で何もできず大して動かないんだから肺の1個くらいなくてもいい。
彼に肺をあげたい。どうしたらいいの…

アバター
2016/02/27 19:37
>>よったん
ありがとう。
まずは綺麗好きだった彼の事を思ってお掃除から始めてみます。
信じて待ってるけど辛いね。よったんありがとう(´_`。)
アバター
2016/02/26 22:56
だりあちゃん
なんて言っていいのか分かんないけど、
だりあちゃんまで病気がひどくなったら彼氏さんが心配するよ。
彼氏さんの言う通り、出来ることを少しずつやろ。やってみよ?
つらいよね。どぉなるんだろぉって不安で一杯だよね
彼氏さんとだりあちゃんのことを考えると、胸が苦しくなるよ。。。
でもきっと良くなってくれるって、だりあちゃんが信じてあげないと!!
励ましてあげないと!!
だりあちゃんも身体大事にしてね。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.