Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.20 ☆コーデ投稿:2/28☆

お気に入りコーデ-春の訪れを感じて♪

もらったステキコーデ♪:65

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
昨年のゴシック・コーデの中から
白のサティーと紫のフリルタイとコルセットの
少し、大人びた組み合わせをしてみました。
胡蝶蘭を手に春の風を感じながら
散策を楽しんでいます (*^_^*)
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
東京マラソンが行われた 28 日(日)、
軽い膀胱炎も殆ど症状が治まった上、
花粉症もまだ症状が軽い状態なので
午前中に映画 「キャロル」 を鑑賞した後、
午後は下町・谷中に出掛けました。

映画 「キャロル」 は 1950 年代のアメリカを舞台に
LGBT がテーマの深い内容の物語でした。
何より、今から60年近く昔のアメリカの繁栄ぶりと
同性同士が惹かれ合うことで起こるアクシデントは
いつの時代も家族や周囲に重い課題を
投げかけることになる現実を思わされました。
…それでも人を好きになることは止められないし…
とも考えさせられる深いストーリーです。

その後、下町の人気スポット・谷根千(やねせん)
~ 谷中・根津・千駄木 ~ の内の
「谷中に行ってみようか!?」 と足を伸ばしました。
東京を始めとした首都圏ではよく TV 放映される
谷中銀座は沢山の観光客でいっぱい!?。
特に猫がいっぱいいることで有名な
日暮里から谷中銀座に向かう途中にある階段
「夕焼けだんだん」 からの景色は
風情があって楽しめました (*^_^*)
また、ショコラティエ ・稲村省三シェフの
ショコラ専門店のチョコレートケーキの
美味しさには大感動 \(^o^)/
チョコレート好きの皆様、谷中にお出掛けの際は
是非、ご賞味下さいませ (^^♪
                         ナーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2016/03/03 22:50
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
お雛さまコーデ、よくお似合いですよ!
アバター
2016/03/03 22:49
こんばんは~ 
暖かい一日でしたね 
営業で梅田の街を歩いていたら
くじ売場でジャンボくじの文字が目に入り
グリーンジャンボ宝くじ連番で30枚買って来ました★^~^★
アバター
2016/03/03 22:41
こんばんは、ナーコさん。

今日はちらし寿司を作りすぎたので、明日のお弁当にも詰めて持って行こうと思ってます(苦笑)
雛祭り・・・いよいよ春の訪れを感じます(^^
アバター
2016/03/03 22:32
今晩は☪
デパ地下のケーキ売り場メチャ混んでたけど並んで雛ケーキ買っちゃった(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
アバター
2016/03/03 22:09
こんばんわ~✿ 
桃の節句の雛祭り 
ちらしすしとハマグリのお吸い物でした 
美味しかったです◕‿◕♪
十二単がお揃いですね(*^_^*)
アバター
2016/03/03 21:22
こんばんは^^ 今日はひな祭りだったので、娘の好物をたくさん作りました。
アバター
2016/03/03 21:19
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは ひな祭りですね~♪ 特に何もしてないけれどw
アバター
2016/03/03 20:53
こんばんは^^
ぽかぽか陽気の気持ちの良い雛祭りとなりましたね。
明日はもっと気温が上がって、コート要らずになりそうです。
このまま暖かくなって行ってほしいですが、またどこかで急な寒の戻りがありそうで、油断が出来ません。
アバター
2016/03/03 20:36
こんばんは。
訪問ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2016/03/03 20:24
こんばんは♪ 
ひな祭りなのでチラシ寿司(簡易版)とハマグリ汁を作りました♪
アバター
2016/03/03 19:55
こんばんは。
今日は桃の節句ですね。と言っても何もしませんが。
我が家で雛人形を出したのは何年前やら・・・
アバター
2016/03/03 19:31
こん。。。私のコーデ、桃の節句なのに桜の節句みたいです^^
アバター
2016/03/03 19:11
こんばんは^^
今日は通販でポップコーンメーカー買いました^^
早く来ないか楽しみです^^
アバター
2016/03/03 18:51
こんばんは^^
花粉症が始まっちゃったいました><
鼻水ずるずるでくしゃみ連発です^^;
アバター
2016/03/03 18:35
こんばんは^^
ひな祭り┃(^Å^)♡(σωσ✿ฺ)┃女の仔日♡
お昼のニュースで本州春みたい♪で外見たら大粒の雪がモソモソ・・(¯―¯ㆀ)
アバター
2016/03/03 17:07
こんにちは♪☆水撒き、終了です♪
ステキもどう~ぞ☆彡

今日はひな祭りですね☆
アバター
2016/03/03 17:05
こんにちは。
今日はお休みで、映画見てきました。
「ヘイトフル・エイト」という、まあアメリカっぽい、人殺しシーンばっかりの映画でした。
ただ、話の作りが面白かったね。
3月は、見たい映画がいっぱいあるので、これから楽しみです。
アバター
2016/03/03 16:14
こんにちは^^♪ 
何だかんだの内に3年経ちました。色々ありがとうございます~
アバター
2016/03/03 16:09
こんにちは♪
今日はひな祭りですね^^ふふふっ♪www
アバター
2016/03/03 15:03
こんにちは。
今日はひな祭りですね。
しかしうちでは何もしません^^;
アバター
2016/03/03 11:05
こんにちは。
今朝は普通に起床したのですが二度寝してしまいました。
春日和でよく眠れる今日この頃です^^ 
アバター
2016/03/03 10:05
おはようございますm今日は雛まつりですね、
今日はちらし寿司を作って、ひなあられを食べる予定です♪

チョコレートケーキおいしそうですね~私、あんまり洋菓子食べれないのですが
食べてみたいなぁ~と思いましたm
アバター
2016/03/03 07:12
おはよう^^今日は楽しい雛祭り♪ お水&stpお届します。ステキな一日を♪(=^・^=)ノ
アバター
2016/03/02 23:51
こんばんわぁ^^ 
ちょ~っと体調崩してINできませんでした>< 
遅くなりましたが3月もよろしく~❤

花粉症、軽いうちに押さえ込めればいいですね^^;
アバター
2016/03/02 23:45
こんばんは~✿ 明日から少し暖かくなりそうですね ★^~^★
アバター
2016/03/02 23:36
改装外壁シリーズ第402弾(トイレな風景)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/03/02 23:23
こんばんは^^
明日はひな祭りですね。
我が家は和菓子屋さんの雛菓子を食べる予定なので、楽しみです♪

ナーコさん、温かい応援メッセージをありがとうございました(*´▽`*)
アバター
2016/03/02 23:23
今晩は☪明日までのお雛様姿で駆け足訪問で失礼します。(。◡‿◡。)ペコっ
アバター
2016/03/02 23:15
こんばんわ~✿ 
明日は雛祭りの日ですね 
素敵なお雛さまの日にして下さいね(*^_^*)
アバター
2016/03/02 22:59
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
駆け足で訪問中です!(笑)
アバター
2016/03/02 22:54
こんばんは~♡ お天気は良かったけれど、寒かったです。
この寒さも今日までと聞いてますが、ほんまかいなw

雛祭り、一日、間違えてしまって。
でも、このコーデですからね(苦笑)
昨日、着物を扱っているお店で、小さなお雛様を見たせいでしょう。
可愛いお顔立ちの、金屏風付きの一対でした。
これなら、場所は取らないなって、姉と二人で眺めてました^^

先月から寒いので、夜だけ植木鉢を室内に取り込んでます。
三月に入っても、まだ寒いし。
枯れ木状態の鉢も中にはあり、そろそろ処分を考えていた矢先、ちっさな
新芽を見付けて、びっくり。
毎年、枯らしていた山椒ですが、今年は頑張ったら、少しは行けるかなって。

一見、枯れているように見えても、実は、まだ生命力が残っているのだと、
あらためて見直しました。
今度から、ちゃんと見極めようと思いますゞ
アバター
2016/03/02 22:27
こんばんは。
明日は雛祭りなのでお雛様コーデの方が多いですね。という私もですが・・・
アバター
2016/03/02 22:01
電池¶・)ノ 限定アイテム買っちゃった^^w
アバター
2016/03/02 22:00
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは。
毎日寒いですw明日は暖かな“ひな祭り”になります様に。✲゚♡
アバター
2016/03/02 21:46
こんばんは
アバター
2016/03/02 21:37
こんばんは☆彡
毎度のことながら『警察24時』つい見入ってしまいます( ^)o(^ )

おぉぉ~、輝いてるね!まぶちぃ~~^^
アバター
2016/03/02 21:08
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
お返しに伺いました☆
機会があれば、谷中に行ってみたいです。
アバター
2016/03/02 21:02
明日はひな祭り^^
暖かくなりそうです。
アバター
2016/03/02 20:55
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
今日は少し暖かくなり過ごしやすい一日でした。
アバター
2016/03/02 20:20
こんばんは!まだ弔問客が来られるので家を留守にできないのが困ります、父の人望なのかな。
アバター
2016/03/02 20:11
こんばんは、ナーコさん。

道端にタンポポの花を見かけました。
少しずつですが春の足音が聞えます(^^
気温も明日からは少しずつ暖かくなるそうですね。
寒いのは飽きました(苦笑)
アバター
2016/03/02 19:50
コンバンハ^^本州ではチラホラと春の便りが届いてきてるようですね♬♪♫~♫♫♬
アバター
2016/03/02 19:16
こんばんは。
昨日今日と仕事が超ハードでした。
明日明後日はお休みで、とりあえず寝坊しようかなー。
私も見たい映画があるので(友達が勧めてくれた)見に行きたいな。
アバター
2016/03/02 18:39
こん。。。クィーンからは、フレッシュ フルーツ、どぞ^^
アバター
2016/03/02 18:17
 ∀⌒☆まいど♂( *・ω・)ノやぁ~お雛様!

明日は、姫君の楽しい゚+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゚

タウンイベに行ったら、お雛様が沢山居った▽・。・▽ワン!
アバター
2016/03/02 18:15
こんばんは^^仕事で県外に行ってました^^
やっぱり自宅が落ち着く^^
アバター
2016/03/02 17:36
こんばんは。
いつも訪問ありがとうございます^^
アバター
2016/03/02 17:30
新イベが始まりましたね♪
蝶々の集合に時間が、かかり過ぎ?w
アバター
2016/03/02 17:25
こんにちは♪
新しいイベント始まりましたね。ちょうちょと一緒にパシャパシャwタウンいかなくちゃ
アバター
2016/03/02 12:30
(^-^*)/コンチャ!
風邪引いてやっと復活しましたw
今月もヨロシクです♪
アバター
2016/03/02 11:30
今週も後半分体に気をつけて乗り切ってね♪
アバター
2016/03/02 08:19
おはようございます。
映画といえばディカプが念願のアカデミー賞とりましたね^^
今月も宜しくお願い致します。
アバター
2016/03/02 05:01
bonoはお友だちからすごいアイテムを貰ったんだ♡ 
頑張ってシチュ~もたくさん作ってるんだ!
アバター
2016/03/02 01:09
こんばんは♪ 
3月もよろしくお願いします( ・∇・) 
やっと確定申告出して来ました~ヾ(´ー`)ノカイホサレタ
アバター
2016/03/01 23:38
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは
こちらこそ宜しくお願いいたします。
アバター
2016/03/01 23:26
今のコーデ最高に好きです❤
アバター
2016/03/01 23:25
こんばんは☆大荒れでした。お水&stpお届します♪今月もよろしくね♪(=^・^=)ノ
アバター
2016/03/01 23:20
こんばんは 
今月もよろしく ★^~^★
アバター
2016/03/01 23:17
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今日から春のはずなのにおかしいです・・・(笑)
アバター
2016/03/01 23:07
電池¶・)ノ 3月もよろしくねぇ~^^w
アバター
2016/03/01 22:52
再訪失礼^^
そろばん道路は・・・
冬の凍った道の表面に尖った突起が多数できる現象で、この突起がそろばんの珠に
似ているから呼ばれるようになったみたいです。
「そろばん道路」でググれば画像出ますよ^^
時間あるときの暇つぶしに・・(^^♪
アバター
2016/03/01 22:47
今月こんばんわ~☆★ 
今日から3月 
暖かい日が多くなって欲しいですね 
今月もよろしくお願いします◕‿◕♪
アバター
2016/03/01 22:17
こんばんは。寒~い1日で3月がスタートしました。今月もよろしくお願いします。
アバター
2016/03/01 22:06
コンバンワ^^今朝はソロバン道路全開!車壊れるって=з=з
そちらはそろそろいやなものが飛んでくる季節でしょうか・・・?
谷中銀座!TVではよくロケやってますよね~
こっちには東京のようなTHE商店街が少ないかも・・憧れます♬
一度は行ってみたいわ^^
今月もよろしくお願いします┏○))ペコ
アバター
2016/03/01 22:05
今晩は☪
寒い弥生3月に成りましたが今月も宜しくお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2016/03/01 21:48
こんばんゎ^^いつもありがとうございます。
今日は今、夕飯のお好み焼きを作りながらの少しのINですm3月に入りましたね、

今月も変わらずよろしくお願いします○┓

花粉すごい飛んでるみたい、外出時はマスクして自衛してくださいね
素敵とお水のお届けです.。o○ 
アバター
2016/03/01 21:27
こんばんは☆彡
3月初日は寒い一日でしたね。早く春がきて欲しいです^^
今月もよろしくです
アバター
2016/03/01 21:12
こんばんは。
今日は冷え込みましたが、弥生の月となりました❀   
草木が段々芽吹いて来ますよ。楽しみですね:*・゚◌✾
アバター
2016/03/01 20:57
今晩は。
今日から3月ですね。
冷たい強風の吹く寒い始まりとなりました。
今月もナーコさんにとって良い月となりますように^^
アバター
2016/03/01 20:24
こんばんは^^
今朝は朝起きて外を見たら、薄らと雪化粧していて吃驚しました。
冷え込んでもみは予報通りでしたが、僅かとはいえ雪が降るとまでは思ってませんでした。

それにしても、もう3月ですね。
その3月も、すぐに去って行ってしまいそうですが、今月もよろしくお願いします。
一応冷え込みは明日の朝までで、その後は暖かくなるようですが、突発的な寒さには要注意。
体調管理にお気を付けくださいね。
アバター
2016/03/01 19:47
d(`・ω´・+)コンバンワッ★いつもコーデ素敵です❤
アバター
2016/03/01 19:33
こんばんは、ナーコさん。

3月に入ったというのにこの寒さ!
体調管理にお気を付け下さいませ。
今月も宜しくお願いします(^^
アバター
2016/03/01 18:47
こんばんは!ご丁重なお悔やみありがとうございます、今月も宜しくお願いします。
アバター
2016/03/01 18:43
こん。。。未年ウェブマネーアワード受賞おめでとうです、乾杯^^
アバター
2016/03/01 18:12
 ∀⌒☆まいど♂3月も楽しみましょ(*≧∀≦)ゞ

しかし!真冬並みの気温で、花粉とインフルエンザ菌とのコラボ、

寒い上、色々身体には突き刺す程の、自然力に負けないで(b´∀`)ネッ!
アバター
2016/03/01 17:48
こんばんは^^♪ 
今月もよろしくお願いいたします~ 身体が冷えない様にお過ごし下さい。
アバター
2016/03/01 16:43
3月になりましたね☆彡
今月もよろしくお願いします(=^・^=)
アバター
2016/03/01 15:04
こんにちは。
毎月のやつなのであまり心配はないのですが、
こんなにつらいなら早く上がってくれと思ってしまいますw
アバター
2016/03/01 14:17
こんにちは♪
3月になりましたがまだ寒いですね。今月もよろしくお願いします(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2016/03/01 13:23
こんにちは^^仕事の合間の駆け足訪問ですw今月もよろしくお願いします^^
アバター
2016/03/01 13:05
今月もよろしくお願いいたします(。◠‿◠。)
アバター
2016/03/01 09:32
おはようございます。
映画「キャロル」私も観たいな~と思っていました。
特に若い方の女優さん(名前が;)が久し振りなので気になります^^
谷中は一度行きました。
あちこち歩き回って疲れたけど、風情があって素敵な処ですよね。

3月もよろしくお願いします^^
アバター
2016/03/01 08:55
おはようございます^^ 早いものでもう3月、今月もよろしくお願いします。
アバター
2016/03/01 04:59
アンドロです。
モモミちゃんスーツはなんだか恥ずかしいです。
bonoさんの期待に応えて頑張りました・・・
アバター
2016/03/01 04:33
おはよー。
昨日の帰りには、アラレが降ってきてびっくりしました。
電車で急行通過待ちしてる間に、ドアから吹き込んできて
スマホからみんな一斉に顔を上げたのが面白かった(;´∀`)
しかも吹き込んできたアラレ、3駅先で降りるまで溶けなかったんだよね。
そうとう頑丈だったんだなー。
アバター
2016/03/01 00:54
こんばんは^^ 
ごちそうさまでしたーv><
時々サビ残とかで沈没しますが
3月もよろしくお願いしますー><
アバター
2016/03/01 00:08
改装外壁シリーズ第401弾(とある江戸の風景)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/02/29 23:49
こんばんは^^
こちらこそありがとう。
あっという間に2月も終わりですね。
今日は、雨が降ったりと寒かったデスね。
来月もヨロシクです。
アバター
2016/02/29 23:30
こんばんは~☂ 
雨が降って寒くなりました 
春から冬に戻ったね 
今週もよろしく ★^~^★
アバター
2016/02/29 23:23
こんばんは
アバター
2016/02/29 23:18
こんばんは~♡ 4年に一度の29日は、寒の戻りとなりました^^;
銀行のはしごと郵便局へ行って来て、一番、空いていたのは、ぬわんと、
郵便局でした。
マイナーとも呼べる某銀行でさえ、いつもの6倍以上の人が並んでいて。
普通、混んでいる所ではないので、びっくりですわ。

郵便局は切手購入と、オークションでの、落札料金の受け取りで立ち寄りました。
一番、取引きが多いのは郵便局。
スマホでも、確認が出来るので便利ですね。

そうそう、通帳記入が出来ないので、磁気がパーになっているのかと思って、
窓口へ行ったら、新しい通帳に切り替えとの事。
これが銀行なら、勝手に通帳を作ってくれるのですが(苦笑)

こんな私ですが、来月も、どうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆
アバター
2016/02/29 23:12
こんばんは♪今週もよろしくお願いします(^-^)/ 
2月もあっという間に最終日ですね
アバター
2016/02/29 22:51
今晩は☪
今月もお世話に成り有難う御座いました(^^♪
今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
アバター
2016/02/29 22:38
電池¶・)ノ 今週もよろしくねぇ~^^w
アバター
2016/02/29 22:37
こんばんは^^
激しい雨の後は、一気に気温が下がりました。
明後日の朝くらいまで寒いみたいです><

3月もよろしくお願いします。
アバター
2016/02/29 22:33
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
まだ寒さが続きますね・・・もう3月なのに・・・。
アバター
2016/02/29 22:17
2月もお水たくさん有難うございました♪
3月も宜しくお願いします。
アバター
2016/02/29 22:12
こんばんは。
ついに2月も最終日。昨日と違って寒い1日でした。今月もありがとうございました。
アバター
2016/02/29 22:02
こんばんは~✿ 
今月もありがとうございました 
そして今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2016/02/29 21:07
こんばんは、ナーコさん。

2月も沢山のお水のご支援を頂き、ありがとうございました(^^
軽い膀胱炎も回復されたのですね、よかったです。
映画をご覧になられて、チョコケーキ(私も大好きです)を食されて、病気のストレスも発散されたのではと思います(^^

また、今週もよろしくおねがいしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.