Nicotto Town


ちょっとしたお話


歴史上の人物


歴史の成績は、良いとは言えなかった・・・(ー_ー)!!
歴女には程遠い、ということなんですね・・・

この間、マンガを借りたり、シチュエーションドラマCDを聴いたりしたので
最近で一番、身近だったのは、新選組。

マンガは、作者さんの全くのオリジナルの人物を、メインに入れつつ
史実には、できるだけ忠実に、でも、所々、作者さんの解釈も加えつつ

・・・と言う感じの、もので。

オリジナルの部分を省いてしまえば、結構歴史が分かる、というモノ。
なるほどなるほど。

で、シチュエーションドラマCDのほうは、
そのマンガより、ずいぶんと、オリジナルの部分が多い。
でも、マンガを読んでから聴いたので
ちゃんと、史実も踏まえてあることが分かりました。

なんだかんだで、ちゃんと歴史好きな人が作っているんだなあ・・・
新撰組、人気ですもんね。

という訳で(?)  ←ナニが?

好きな、と言うか、私が贔屓する歴史上の人物は
直純さんがCVをしている、新選組の斉藤一さん、と言うコトで!

・・・なんでしょう、この、強引な結論・・・(^_-)

アバター
2016/03/06 10:25
ひでさんへ

私もそんな感じです~^^;
ダメな教科を省いたら、理系が残った・・・という・・・(^_-)
アバター
2016/03/06 00:23
その気持ちがわかる
俺は社会が苦手で理系にしかなれなかったw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.