Nicotto Town



ふくろう ホリデー

ニコットおみくじ(2016-03-01の運勢)

おみくじ

ホリデーに 『東京ディズニーランド』 へ気分転換と癒しを求めて行く予定で

いたのですが、ふと入園料が値上げされたとの情報で、中止する事にした。

だってさ・・・・・ 3年連続値上げですよ~ ><
ミッキーファンの悲鳴さえ聞こえてきそうです。

ディズニーマジックに魅せられた大勢でにぎわう 「夢の国」 だが
最近では変調の兆しも見られるようだ。

値上げだけではない、慢性的な混雑も実は問題でもあるよね。


すぐ様、決断の早いビワは、行先を、「湘南ふくろうパーク」 に変更した。^^

神奈川藤沢の湘南台駅のすぐ近くにある、「ふくろうカフェ」 である。

公園をイメージした店内に、上品な眼差しのふくろうがいた。

身近で触れたのは初めてで、ついおおおおお<<芸術だよ~なんてね。^^

あっと言う間に、ふくろうの魅力が僕の心をとりこにしてしまった。

お持ち帰りが出来ないので、羊フェルトの手触り感が最高でもある
ぬいぐるみやストラップ、ふくろうのTシャツなどのグッズを購入した。

1つ1つが可愛くて表情も違っているし、オマケに手作り商品だと
いうから嬉しいではないか。

自宅に帰ると、愛猫がふくろうのぬいぐるみを睨んでいる姿には笑えた。
果たして仲良くしてくれるだろうか・・・・ (笑)

ディズニーランドよりも、楽しいホリデーであったような気がしてならない。

アバター
2016/03/07 12:40
おおお!早速ふくろうカフェに行ったんですね。
湘南ふくろうパークはいいですよね~。ビワさんはどの子がお気に入りですか?
私が行った時は白フクロウさんが休憩中で腕に乗せることができなかったので、今度行くときは
ぜひ白フクロウさんを指名したいと思っています(笑)

テーマパークは高いのと混雑で・・・あまり行きたいと思わなくなりました(^^;)
アバター
2016/03/04 19:57
ふくろうカフェ、友人がこないだ行って、とても良かったと言ってました^^

ディズニーは4月からさらに値上げされるので、今はとても混んでます。
しかもランドよりもシーの方が面積狭いのに(真ん中が海だから)シーの方が混んでいるという残念な状況><
常に夢を与える為にアトラクションなどを変更するのはいいのですが、
それを一気に行っちゃうからチケット代が大幅にあがるんですよね^^;
ちょっとずつやればいいのに…と思います。
アバター
2016/03/03 18:49
ふくろうカフェいいですね。^^ いってみたいですわ。
アバター
2016/03/03 11:30
ディズニーランド値上がりしましたもんね;
私も行きたくても遠い&金欠で行けないです><

でもいつかは行ってみたいですw

おお~ふくろうパークってあるんですね!

手作り作品だとついつい色々見ちゃいますw
アバター
2016/03/03 10:36
(≧▽≦)、猫ちゃんのヤキモチかしら、かわいいーーー。
ふくろうカフェいいですねー。一度は行ってみたいところではあります。
アバター
2016/03/03 10:04
ディズニーのチケット高すぎですよね><
最初の就職先がここでしたが、
当時のディズニースピリット=ゲストによろこんでいただく精神が
少しずつ失われているようで残念に思います

ふくろうカフェは羨ましいです♪
うちの家のそばにも鷹カフェがあり、そこにふくろうもいるのですが
小さい子どもがいるのでまだ入店できず、外から眼福いただいています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.