Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] やよい姫の想い出写真館

画像


3月のタウンイベント、やよい姫の想い出写真館がスタートしました。

 http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=omoidecamera


イベント期間は3月2日(水)15:00 ~ 3月29日(火)23:5928日間


「中央イベント広場」、「第2イベント広場」、「自然広場」、「ニコット山」のいずれかの広場に行き、
そこに飛んでいる蝶(↑の画像参照)を撮影するというイベントです。

蝶1匹につき5pt。
タウンに飛んでいる蝶は3匹ですので1回の撮影で最大15pt獲得できます。
(P参加アイテムを身につけていると6倍)
1日3回撮影できるので、1日で最大45pt獲得できることになります。

イベント期間は28日ですので、皆勤賞&毎回最大ポイントを獲得するとなると
 45(pt) × 28(日) = 1260(pt)
となります。

で、今回の特典アイテムは、

  20pt … レトロな文化人形
  40pt … ちょうちょ柄のガラス行燈
  60pt … レトロな三脚写真機
 300pt … セピア色のフィルムフレーム
 700pt … 足元のつくしと舞うちょうちょ

全部もらうと1120pt
なので、イベント皆勤なら全部もらえちゃう………と思うのですけど…。
私、何か計算間違えていますかね?(^^;
最近のニコタの傾向からすると、こんなはずでは…。

あ、ひょっとして、C服の値段を上げたかわりにイベントのハードルを低くした?
ありそう…。


それしにしても、C服の値段がついに10000cに。
さらに4色展開とか…。
4色とも買えた人ってどのくらいいるんだろう?
私は問題なく買えましたけど、さすがに今回はフリマ用に買い溜めるのは止めました。
それでもcコインがごそっと減りましたからねぇ。
こんなのが数カ月続いたりした日には、あっという間に本当のコイン貧乏になっちゃうよ。

そういえば、年初の抱負だかで「Cコインを沢山使わせる」的な話がありましたね。
私としては別に無理してまで使いたくはないんだけどなぁ…。


話がそれましたが(^^;
ともかく、今回はPアイテムを使わなくても皆勤賞&毎回3匹撮ることで、
全ての特典アイテムがもらえるイベントだという事です。
(私が勘違いor計算違いをしていなければですが)

ということで、みなさん、今回もこつこつと頑張りましょう!

アバター
2016/03/11 23:55
>如月けいさん

ニコタは2016年の設計方針として「無料コインの再活性化」を挙げています。
運営の認識では「ユーザはCコインが余ってもてあましている」らしいです。
まぁ、そーいう人もいるでしょうけど、そうでない人の方が多いと思いますけどねぇ。

ほんと、新人さんには無理ですよね。
そこはどう考えているんだろう?
アバター
2016/03/10 01:27
以前に無料コインの使い道を、ニコタスタッフさんから質問があったそうなんですよね。
でも、これじゃ高価過ぎですよね^^;
登録したばかりの人には絶対に手が届かないですもん。

今回は4色全部買えましたが、こんなのが続いたら絶対に無理www
アバター
2016/03/10 00:07
>如月けいさん

タウンにあるものなら何でも写せますよ~。
イベントの蝶を撮り終わった後なら、イベントと関係ないものを撮り放題(?)。
ガイコツ君も撮れちゃう(ピンボケ写真になると思いますが)。

きせかえアイテムだけ(300+700=1000pt)なら、
 1000÷45=22.2
なので、23日参加でOK。
5日までなら休んでも間に合います。
ちなみに全部もらうには 1120÷45=24.8 ですから25日、つまり3日しか休めません。

C服は良くも悪くもサプライズって感じでしたね(^^;
………もう、当分はこんなサプライズいらないなぁw
アバター
2016/03/09 01:06
ありゃ?!
たなおさんが写っていない…
こういう風に撮ることもできるんですね~♪

えっ?!
皆勤だと全部もらえる?!?!?!
知らなかった…orz
既に何度か0時過ぎ…
でも、教えていただいて良かったです。
ありがとうございました✿

ほんと、Cアイテムにはビックリしました。
値段と色の多さに。
これからも、こういう展開になるのでしょうか???
貯めなくちゃ^^;
アバター
2016/03/05 00:43
>ミトゥさん

↓にも書いたのですが、4週間の長丁場ということもありますが割とギリギリです。
サブと分散してアイテムを1揃えということなら楽勝だと思いますけど。

C服というか、Cコインのバランスは収入が増えないのに支出ばかり増えている感じですよね。
ニコみせが出来た時に崩れたバランスの修正が未だに出来ていない感じかなぁ。
コイン、別に無理に減らさなくても良いと思うんですけどねぇ…。
アバター
2016/03/05 00:37
>羽雪さん

こんばんは。

よかった~、私は何を勘違いしたのかと随分と慌てました(^^;
「これ、投稿して大丈夫かな?」とかw
同じ結論の人がいてくれて、ほんと安心しました。

C服は…予備分は買わなきゃ良かったかなぁ…と今さらながら(^^;
フリマ用はフリマで入手しようかな、とか考えていますw
アバター
2016/03/05 00:32
>美月さん

いきなりPCの電源が切れるとは、大変でしたね(^^;

今回のイベント、Cでも行けるんですが、わりとギリギリです。
余裕は140ptですから、3日分程度かな。
きせかえアイテムだけなら、120ptを足して260pt、5日分ですかね。

なので、かなりきついと思って良いかもしれません。
頑張りましょう~。
アバター
2016/03/04 18:02
おお、今回はCだけでも全てGET出来るんですね。良かった良かった♪
数日IN出来ないと厳しそうですけど、サブアバのほうも頑張れば十分ですよね。
計算ありがとうございました^^

C服のお値段は、昨日見てビックリしました;
このところ迷走が続いてますけど、
いつまで付き合うかなぁといった感じで、醒めた目で様子を見ようと思います~
アバター
2016/03/03 08:47
おはようございます✿
私も計算したところお着替え2点が余裕で貰える計算になり、ちょっと慌てました^^;
(以前のニコタはそうでしたので…今回が普通と思いたいですw
たなおさんの計算を見て安心しました~^^

C服は買ってません;;
いずれ自分用に1着ずつは買うとは思いますが……
アバター
2016/03/03 00:15
イベント今日はギリギリ間に合わずw><
伝言にも書きましたが、
電源切れたPCを立ち上げたりしてるうちに
日にち変わってしまってましたw^^;

でもこの記事先に見させてもらえて良かったです!
何も考えずPアイテム買っていたかもしれません(*^艸^)
こつこつ頑張ります(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.