Nicotto Town


まいご活動中!



髪を切りに行かなきゃな~。
2年前、13年間伸ばした髪を切りに行った。
お尻の下、足の付け根まであった。
いつものアバの茶色い髪位に切ったので
私のアバは基本あのヘアスタイル。
でも、2年たったので、腰まで伸びてる。

平安時代は髪が豊かで長いのが美人の条件だが、
現代はきれいにカットしてスタイリングしなければならない。

美容院、、、苦手…。

また、一大決心して行かなくちゃ。

もう一回寄付しようと思ってるので、また、美容院調べなくっちゃ…。

アバター
2016/03/07 21:11
aikoさん

私は腰まで伸ばして肩まで切る。というサイクルで髪を切っています。
この時は、切った髪を癌などで髪をなくした方のかつらを作るために
寄付ができる、ということを知って、娘とふたり分寄付してきたのです。
パーマも毛染めもしてない30cm以上の髪
ということで、現在も該当するのでもう一回寄付しようと思っています。
アバター
2016/03/07 20:16
足の付け根まで伸ばしてたんですか!?
私はそんなに延ばしたことありませんけど、重さで首が疲れませんか?
すっごく切っちゃったんですね。
私がそんなに伸ばしてたら、切れないでしょうね。
「寄付」って、美容院に切った髪を・・・ってことですか?
アバター
2016/03/04 07:55
みーこさん

仕事の時は頭のてっぺんでお団子でした。
ものすごく引っ張るので多分負担かかってたでしょうね。
仕事終わって家に帰ると下ろすのですが、ホッとするんですね。
洗うのは、床に付かないように洗面器を下に敷いてました。(´▽`*)アハハ
乾かすのは、すっごい大変で、地肌に近い部分は完全に乾かしますが、
先の方は半乾きくらいでおさげにして寝てました。
今は、仕事中もおさげです。
お団子よりはずっと負担が掛からないです。
ちなみに、肌の弱い私は自分の髪でも刺激を受けるので
中途半端な長さは顔に当たるのでダメなんです。
アバター
2016/03/03 23:54
足の付け根まで? \(◎o◎)/!
地肌に負荷がかかりそうですけど、普段はまとめ髪にしていたのですか?
洗うのが大変そう。もち乾かすのも...
気になる...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.