Nicotto Town


‘いつもありがとう’


親子模様


下の子@学年末試験中、、、よって、帰宅が早い。
私は、日中は所用ありで、出たり入ったりしていたが、
次の試験は週明けで、残りの家族は、不在だったり、
夕飯不要だったり、、「(夕食)外で食べる?」と、夕方、
ヤツに話フッたら、ノッてきたので、近くの和食屋サンに繰り出した。

最近、外出時の運転は、いればほとんど上の子に任せているが、
同じ様な店行くのヤダ!と、勝手にカーナビ操作して、少し遠出し、
知らない店にたどり着く事が多い。。私は、もっぱら、行ける
範囲で、馴染みの?店ばかり~下の子と2人も、久々である。^^ゞ

テーブル挟んで、ご飯が来て、食べて、たわいない話少しして帰宅した。w

卒業まで、大学の授業がなく、日中のフリー日が合うと、上の子とも
2人で繰り出すが、‘会話’となると、兄チャンとの方が、色々弾む。

同じ我が子と言えど、相性的なモノは確実にあり、前々から、上の子
との方が合うナ~とは思っていた。高校受験で比較しても、私の
ストレス&疲弊度合が、段違いに下にヤラれた。^^; ウチは、ダンナと上、
私と下の子が、同じ血液型なので、全くタイプが違い、予想に反する
リアクションの上の子が、新鮮なのかもしれないし、最近は、巧みに私の
様子を見ていて、(ヘーよく気が付くなァ)な動きが多く、内心感心する。w

息子ばかり、、となれば、きっと、女の子より、アッと言う間に、母親から
離れちゃうんだよネー、、思春期は、手がつけられない位暴れるかも?

なんて。予想は、予想止まりで、10組いたら10通りの親子関係があると思う。

手こずるし、勝手な事言うし、突き放されるし、スルーされるし、、イライラも
混じりながら、ナントカカントカ、手探り子育てで、ココまで来た。。シミジミ。^^ゞ

アバター
2016/03/05 00:54
★エッタしゃん

こんばんは^^

ほぉ~~そうなんですね。ご自身の身近な人に当てはめると、
4パターンしかない血液型で、はっきり分類されるハズがない!って、
思っちゃいますよね。でも確かにそうです、、人はもっと複雑です。^^;

ウチの場合、明らかに、私とダンナが、自分の血液型を代表するような
特徴を持ち合わせていましてw、、で、息子2人が、父と母それぞれに
血液型が偶然分かれました。同性兄弟なので、比較がしやすいのですが、
母として見ていても、もう全く違う、、で、同じ血液型の弟の方が、
シンクロはしませんが、あ~今こういうリアクションするだろ?アンタ、、が、わかって
しまうんです~私も、そうするから。^^;上は、ビックリする位、違う
キャラクターだってわかります。。なので、ウチの場合、若干血液型を信じます。^^ゞ

でも~~、、血液型というより、究極遺伝子かもですね。。イヤだー似たくないって
思っても、気が付いたら言動が似ていたり~親子ってそういうもんかもですね。w
アバター
2016/03/05 00:50
★テツさん

こんばんは^^

テツさんは、お兄さんでしょうか?で、弟さんなのかな、、
(スミマセン、コメント拝見して、勝手にイメージしちゃいました^^ゞ)

きっと、どちらも大人になれば、もっと大人同士の交流が
できるんでしょうね。ウチは、兄弟7学年空いているので、
上はもう成人式通過しましたが、下がまだ10代、、だからかナ。ww

親子で出かけるのは、実は結構回りから、羨ましがられていました。
上が受験の頃、下がまだ小学生だったりして、、本来なら、家族旅行とか
できるのに、全く不可能で、、ソレがちょっと不憫で、近場の日帰りでも
良いから~と、横浜住みを利用し、下の子はしょっちゅう連れ出していました。

お陰で、特に小学生までは、チョコチョコ色んな所へ2人で出かけた思い出が残りました。^^ゞ
今は上が、、大学4年で就職前で、ちょうど在宅率が高いのを利用したのと、
昨年の家族の入院騒動続きで、すっかり運転スキルが上がったタイミングで、平日フリーが
合致する2人で、ドライブがてら出かける機会が多いです。もうすぐなくなりますが。^^;

双方のご実家と、とても上手にお付き合いされていますね。どちらのご両親も、
理解ある方だとお見受けしますが、テツさんご夫婦が、義親から、親しみを
持たれるご人格なのでは、、とも思います。すごく大切な事です、、ヨカッタですね。^^
アバター
2016/03/05 00:44
★秋コアラさん

こんばんは^^

そんな風に綺麗に表現して頂くと嬉しいのですが、
実際は、もうドタバタドロンドロンの泥沼親子劇を
繰り広げつつ~の(今)となっています。^^;トホホ
アバター
2016/03/05 00:43
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉ~~~お父様以外、同じ血液型だったのかな?
実は、私自身の家族(父、母、弟)と私、同じ血液型だったの。w
ついでに言えば、父と母の姓も同じだったというオチ。ww ^^ゞ
アバター
2016/03/05 00:31
ウチも妹も母親も同じ血液型ですけど、性格なんて全く違いますからね!
ある意味、血液型診断とか全否定ですwww

でも有羽しゃんは息子さん達と仲イイですよね~(*´ω`*)
アバター
2016/03/04 23:22
自分もふたり兄弟ですが 兄弟で全く タイプが違います
子供の頃は俺の方が大変だったけど そこそこ大きくなってからは俺の方が楽だったと
そして今 大人になってからはどっちも変わらないと言われますが
思春期は皆それなりに 色々あるかもですね
でも有羽さんは 一緒に出かけたりと とてもいい親子関係なのでは

今は嫁の実家は俺の味方 うちの実家は嫁の味方 という図がはっきり出ていて
それがとてもいい感じで成り立ってます
本当親子関係はきっと 様々ですね
アバター
2016/03/04 21:41
花も嵐も乗り越えての、親子、ですね^^。
アバター
2016/03/04 21:12
オレんちみんな...
(´-ω-)同じ血液型だわw
子供んとき大っきらいだったオヤジだけは血液型が違うとゆーオチ
(今は嫌いって程でもないけど好きでもないw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.