Nicotto Town



ありがとう


1週間、ご飯を炊かないで過ごしてしまった。

サツマイモが5kg、1000円で手に入ったから・・・

それに、買って使わなかった芋もあったしね。

傷んだ部分もあったけど、そこは取り除いちゃえばねw

土日で蒸かし芋を作って平日はレンジでチンをする。

そんで、醤油をかけて塩分補給。

そんな食生活でしたw


今日の蒸かし芋は庭のロケットストーブを使った。

先週までいまいち使えなくて、少しずつ改良してた。

今日の改良は上手くいったようだ。

上手く蒸すこともできたし、砂利を使って石焼き芋を作れるようにした部分も上手く活用できた。

そこで焼いた芋は良い出来だった。

芋から蜜が噴き出す程の焼き加減。

芋に糸がひいて、その糸はベッコウアメのような味がした。

サツマイモの糖分ってすごいんだなと思ったよ。



料理をして・・・ いや、ここのところ全然してないけどw

味を自分好みの物ができて・・・

それでも、美味しいと感じない。

というか、好みじゃない味のものを食べた時と俺自身の様子が変わらないんだよね。


美味しいものってやっぱり笑顔になるんだと思う。


依存してるんだと思う。

彼女と付き合うまでは一人でも美味しいって思いながら食べてた。

良い状態に慣れてしまうと、以前の状態に戻っただけでも悪い状態に感じてしまう。


依存しているってことなのかな。

気持ちの良い状態を覚えていて、その状態でないという事にストレスを感じてしまう。

ストレスに耐えられるうちは問題は起きないんだろうけど・・・

一応、俺は耐えられてるようだ。

アバター
2016/03/05 23:38
一緒一緒
食欲すごくあったのにな~美味しいもの沢山
食べたいと思ったのにな~年齢かな
給食もいつものこしたくなる~自分でいつも作りたくないな
って思っちゃう
だれか作って  
なんてね でもおなかは空くしね  人のブログ読んだら美味しそうと思うのよ。
アバター
2016/03/05 22:52
おかえりー( ̄ー ̄ゞ-☆

私も一人の時は簡単かセブンだなぁ。

私も自分の作る料理が美味しいって感じない

人間みな一緒かな。

でも、それにしてもさつまいものロケットストーブ焼美味しそうだっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.