Nicotto Town


ぷっくりママ


春だ へ~んしん!


ここ十数年ほとんど同じ髪型をしてます。

このアバほど長くないけどストレートで胸くらいの長さです。
独身の頃はあまり派手な髪型が出来ない仕事をしていたので染めたこともないんです。
やっと子供も手が離れたしちょっと髪型を変えてみようかななんて考えてます。

昔は五十歳前後の奥様方はみ~んなクリンとしたパーマで短めでしたね。
母もちょくちょくパーマやさんへ行くのが面倒になったのか
きつーくパーマをかけてくれと頼み大仏のようになって家族を笑わせたことを思い出します。
大仏ヘアーにする気はありませんがこの春はイメチェンしようと思います。

最近の女優さんたちがやってる短くて斜めの前髪はいいと思わないんですが何で流行ってるんでしょうね。
そういえば息子が小学生の頃学校から帰るとパッツリ前髪が短くなってました。
今の女優さんたちみたいに左右非対称で揃ってません。
おとなしい息子はいじめるよりいじめられる方
友だちのケンカに巻き込まれケガをしてきたこともあります。
やられたか とドキッとしましたが
前髪が目に入って鬱陶しいから自分で切ったんだと当たり前のように言います。
何で学校で切るんですかね。
いずれ思春期にでもなれば床屋でなく美容室へ行くとか言い出すんだろうな
と思ってたら大間違いで
いくつになっても伸びると1000円カットで坊主 また伸びてくると坊主の繰り返しで
とうとう20歳になってしまいました。
母もばあちゃんもちっともおしゃれじゃないからいけなかったんでしょうかね。
ストレートのロングにしている私はは前髪だけ自分で切って半年くらいカットしません。
幼いころから家で当たり前のように前髪を切る母を見て
息子も当たり前のように自分で切っちゃったんでしょうね。

そのうちそのうちと言ってる間に1年も息子の様子を見に行ってません。
やっと重い腰を上げ息子の部屋のがさ入れをして来ようと思います。

大変身して行くか
息子が帰ってくる時大変身するか
どっちがおもしろいでしょうね。

母のおばさんパーマかつらをかぶって息子の塾のお迎えに行き驚かせたこともありましたが、今回はもっとインパクトのあるイタズラをしてやりたいですね。

さて、住んだこともないのに関西のお笑い芸人のようになってきた母の訪問を息子は逃げずに迎えてくれるでしょうか。






アバター
2016/07/11 23:51
mama 鳥さんの帽子 時間かけて挑戦する?

サークルの掲示板にも書いたけどさ
今 3つ目貰ったんだ いつでも言ってね

頭のヤドカリとセットで贈るよ~ 


アバター
2016/06/17 21:44
ママ、今回のPコインのチャージで貰える背景って持ってる?
輝く宝石のホニャララ…。

カモメちゃんのきぐるみと櫂一本じゃ ちょいと気が引けちゃってるのだ~
可愛すぎて、嬉し過ぎでごじゃりまする!!(σv‘*)エヘヘ
アバター
2016/03/13 21:00
ばんびちゃんへ

まだ変身してないんだよ。
バッサリもいいんだけどまだ寒そうで尻込みしてんだ~

息子チンはお正月にあったばかりだから何一つ変わってなかった。
そう 彼女いない歴だけ更新してね((+_+))
アバター
2016/03/12 13:19
( *´艸`)www
そかw 息子ちんの所なのね?

私も職業柄 髪はアップか束ねるかしないといけないので 長かったんだけど・・・
この前バッサリ!!!(ノ∀`)・゚・。
まぁ 昔はショートレイヤーばかりだったから 鏡見て(。◠‿◠。)ノおひさぁ~って気分になるよw

で どんないでたちに収まったんでしょうか?( *´艸`)www
アバター
2016/03/07 20:59
Yappy♪ちゃんへ

台湾でもアシンメトリーが流行ってるの?
前髪はいつも眉毛くらいの長さで目に入ると切るの繰り返しだったよ。

自分の時間が出来たんだから楽な髪型じゃなくオシャレな髪型しなくちゃね。
アバター
2016/03/07 20:53
ブラウンちゃんへ

いっそ大阪の美容室でお任せします って言ってみようかな。
グリグリおばさんパーマだったらそれはそれでおもしろいね。
アバター
2016/03/06 22:26
( ´艸`) 今回の旅行では、人生初のアシンメトリー!
左側はちょっと短いよ!
左から右に分けてるからさ、耳に引っかけちゃえばほとんどわからないかも…。

たまには変身してみるといいよ!
アバター
2016/03/06 19:06
(o^-^o) ウフフッっ
ママ、どんな風に変身するんだろ?頑張ってね~(^^♪
お坊ちゃま君、ビックリしてくれるといいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.