Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


責任なんか、取れない!

命が絶たれたんだよ!



震えるくらいムカツク


進路指導で濡れ衣をきせられて
してもいない万引きをしただなんて
だから
学校推薦ができないなんて

そんなコト言われて
どんなにショックだったんだろう

その場で反論したとか、しないとか

そんなコト
教師の責任の重さの軽減の理由になんて
するな!

どんなにショックだっただろう

受験生は
みんなココロの中で不安がいっぱいなんだ


濡れ衣を着せられたコトにショックを受けて
推薦もらえない理由になってショックを受けて

可哀想すぎるでしょ
どんな気持ちで
自らの命を絶ってしまったんだろう


深くお詫びをするとか
そんなふうに誰かが謝っても
責任なんか取れないんだよ

帰ってこない命なんだよ


いつも思うんだけど。。。


忙しいから仕方ないって思ってない?


どんな職業でも
ユーザーに誠意がないといけないんだよ
どんなお仕事でも


ましてや
ヒトを育ててるんぢゃん


もし
愛があるなら
こんなコトにならなかった


万引きの事実を書類に記載するときに
そのコのコトを思い浮かべたんだろうか
そのコのそのコとしての将来を思い浮かべたんだろうか
あまりにも愛がなくて
悲しい


学校の先生なんて信じない



アバター
2016/03/11 01:14
こんばんわ^^

ブログにコメントありがとうございます^^
リア充じゃなくなったんですね><
奇遇ですね・・・
僕もリア充終わったから戻ってきたんです。
理由は同じなようなので・・・大きな声では言えませんが><
よろしくお願いします^^

僕も同感です・・・

最近このような学校に絡む事件がほんとに多すぎです。
最近の子供は成長も早く体も大きくなって来ていますが、心は未熟なもんなんです。
だから大人が教育してあげないといけないって思います。
教育って言う意味を履き違えてる教師が多すぎです

これ以上かわいそうな子供が増えないようにって心から思います・・・
アバター
2016/03/09 08:32
そうだねりりは優しいね
アバター
2016/03/09 02:09
学校の先生は、社会に出たことがない人が
ほとんどです。
就職して、子供相手の仕事。
サラリーマンのような上下関係も、
仕事の大変さもわからないまま、
先生と呼ばれている。
学校の先生は大変だとよくテレビなどで、
やっているが、うちの旦那さんの方が
ずっと大変だと思う。
帰りは12時回るし、なかなか有給だってとれない

世の中には子供に手を出す馬鹿教師もいる。
よく事件になってますよね。
教師にはろくな奴がいない!
いじめがあってもなかったと言うとか
自分の出世のことしか考えていないんだよ
最近の教師の多くは、その程度の人間だよ⁈

うちはフランス帰りで次男が
5年生から行き始めた小学校で
3日目にかえってくるなり大泣き!
ちょうど保護者で学校に行くところだった。
事情を聞くと、担任に言われたことにたいして
無理っと一言言っただけで、「頭大丈夫?日本語わかる?」と言われたあげく、
首根っこつかまれて
廊下に出され、隣のクラスに行けと
言われたらしい。
私は怒り爆発!
来たばかりで緊張もしてるし
友達できるか不安にしてたから
転校して3日目に、そこまでやる
担任に詰め寄りましたよ
担任言葉を失って、次は黙りでしたよ。
親を甘く見るなよ〜と思った。
アバター
2016/03/09 00:27
公的、社会的に悪いことをしたという事実があるならまだしも
確定してもいない罪をかばうことすらせず内申書に書いてしまうなんて・・・
そこに記載する前にもっとすることがあったんじゃないの?と言わざるを得ないですね

先ほどは読み逃げ失礼しました(つ-ω-`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.