Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


不可能を 可能にする 女w

お気に入りの 紫のメガ桜の コーデ

もらったステキコーデ♪:21

昨日は、先日発送した 引越しの荷物のゆうパックのうち

自宅宛に送った分の 20箱が届き

その片付けと処理に明け暮れました。

お天気が良かったので、雨の日や 夜間でも出来る作業は後回しにして

まずは お洗濯から優先してやりました。

ふとんカバー、 シーツ、毛布、マットレス、カーテンまでお洗濯。

洗濯機2台で 1日で6回、フル稼働させました~(;´Д`A ```

お天気が良かったので、よく乾いてくれましたが

厚物の冬物の衣料は ガス衣類乾燥機の力も借りました。

三つ折りの低反発の寝具のマットレスのカバーが汚れていたので、

ファスナーをあけて、引っ剥がして洗濯したのはいいのですが

ぴっちぴちに入っている中味のウレタンが なかなかカバーに入っていかなくて

一人でかなりの時間 四苦八苦して押し込みましたが...


ん?(´・ω・`)アレ?

取り扱い説明書のクリーニングの欄をよく読んでみたら

『カバーは洗濯で縮むことがあるため 元に戻せなくなることがあります』

Σ(・ω・ノ)ノ!w なんですって!?

洗濯表示には「カバーは洗えません」ですと~!!

w( ̄Д ̄ :wなんとっ!

洗っちゃったよ~~

押し込んだよww

元に戻せたけど・・・σ(´・ω・`)


あはは 不可能を 可能にする 女♪( ̄^ ̄)フフン❤

といえば 聞こえはいいですがww

無茶する女、が 正しいのかも(´▽`*)アハハ



アバター
2016/03/09 23:22
ぽこさん こんばんは。

引越しは、ひとまず、1つめの山場は超えましたが、これからまた第2の山場がw
15日には新居に引っ越しますので、今は前の家の片付けで、それが終ったら
次の新しい部屋への引越し準備で
引っ越したらまた...ですから、当分はこんな日々が続きそうです(;´Д`)
アバター
2016/03/09 22:56
ナンシーさん こんばんは。

我が家は現在、洗濯機が2台あるので(息子のマンションにもさらに1台)
よし!今日は洗濯するぞ~!p(*≧ω≦)/ ってお天気の日には
ガンガン洗濯機、回しますよ~
昨日、目一杯洗っておいて本当に正解でした。
今日は朝からずっと雨でしたから。
こんな日には家の中でできる片付けものをしていました。
それと 確定申告も済ませてきました。
アバター
2016/03/09 22:53
うわ~何かと大変だったんですね~^^;

にしても、不可能を可能にするとは凄い!w
無事に元に戻って良かったですね~^^
アバター
2016/03/09 22:51
美枝子さん (*´ェ`*)ゞエヘヘ

カバーを外してる時点で、もう、『これって 本当に外してもいいのよね?』(*´ω`*;)と
不安になるほど、きつかったですw
でも、どうしても綺麗にしたくて、無理やり剥ぎ取ってしまいましたぁw
で...また元に戻すときの大変さと言ったらww
普通はここまでして入れないで、捨てちゃうんだろうけど
捨てるに捨てられない形状になってましたので(,,-_-)ゞ
ここは、もう、このまま行くしか無いと!!

でしょ~~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
洗っちゃいけないのだったら、ファスナーなんてつけないで欲しいわ。
3つのパーツ、それぞれに、ちゃんと端から端までファスナーが付いていました。
アバター
2016/03/09 22:41
しずくさん こんばんは。
しずくさんは リウマチだし、ゆこたんは 膠原病と サルコイドーシスで
どちらも自己免疫疾患であることは同じですが
病気の種類が違うから、使うお薬も違えば
血液検査の検査項目も違ってきますね。

ゆこたんは現在のところCRPは0.1くらいで安定しています。
ゆこたんが血液検査で凄かったのは、抗核抗体(ANA)で
標準値は40以下で無ければいけないところが、3000~4000は常にあって
多いときは5120というとんでもない数値が出ていました。
担当医もかなり驚いていましたねw
MPO-ANCAも 20未満が正常値のところ、102~180近くまで上がっていました。

今は、サルコイドーシスで通院中ですが、こちらも白血球数に急激な減少傾向と
クレアチニンの上昇があったものの
今はコントロールされて、ステロイド投与も終了して
経過観察中ですが、サルコイドーシスは難病指定の特定疾患ですので
病名が確定した時点から治験対象で、公費負担です。
しかし・・・公費負担とはいっても全額ではなく、
収入に応じて自己負担金額の上限が設けられていますので
昨年末までは1ヶ月の自己負担額の上限は2万円でしたから、そうそう超えませんよ^^;
今年の1月から自己負担額の上限が月に1万円に下げられたので
やっとこの1月から初めて公費負担してもらえるようになったばかりなんですよ。

しずくさんも、いい意味での条件が整えば、治験を受けられそうですね。
とはいっても、病状が悪化するのは怖い気もしますが(;´Д`)
アバター
2016/03/09 21:59
お洗濯お疲れ様でした~
カバーはつい洗ってしまいますよね。
1日で6回フル稼働なんて私には未知の世界です(>_<)
アバター
2016/03/09 21:44
忙しい日でしたね^^;
よくウレタン入りましたね・・
洗っちゃいけないのになぜファスナーついてたんでしょね?
アバター
2016/03/09 21:02
こちらにおじゃましまーす。
そう。先月は痛みあるものの0.1だったんです。
一週間でメトトレキサート6錠とプログラフ1.0gを2錠服用していたのにw
使い過ぎで右手首が炎症起こして熱を持っています;;
今回はCRPが0.3でした。
プログラフで押さえている状態ですが抜いたらすぐ1.0以上になるのかな。。
ゆこたんは治験受けたことありますか?
通院している病院の先生は、リウマチ内科の中では結構頑張っている先生らしく
治験のお話もちらほらと。
治験を受けるにはCRP数値が1.0以上とか0.3以上とか決まりがあって
変ですが、薬を抜いて痛みを増した状態にしてほかの条件が整えば治験を受けられそうです。
実費だと年間70万くらいするお薬を使えるチャンスですので
条件が整えばいいなと思います。
アバター
2016/03/09 20:24
KIKIくん (*´∀`)ノこんばんは

そうでしょ~~
カバーが外せるようにファスナーまで付いていたので
そりゃぁ 外して洗いたくもなりますよねー

カバーの上から、さらにカバーをかけなくちゃ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2016/03/09 19:46
お疲れ様です~(*´Д`*)
カバーの上からカバーをかけないといけないですね。>┼○ バタッ
アバター
2016/03/09 11:46
ケイト☆さん こんにちは~

でしょ、でしょ~~
三つ折りタイプの低反発マットレスで、ファスナーつきのカバーがついているんですもの。
汚れたら外して洗いますよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ウレタン素材の凄い摩擦と、多少は綿カバーが縮むとは予想してたけれど、ここまで苦労するんだったら
洗わずに捨てて、新しく買えばよかったんでしょうけれど
今の時代、捨てるほうが高くつくというww
頑張ってお洗濯して、また詰め込んで、意地で元通りにしてやりましたとも!<( ̄^ ̄)>イバリ!
アバター
2016/03/09 08:52
アワーお疲れさま
カバー洗えないってなんだそれ。
なんの為のカバーだ。
洗うに決まってるよねえー
アバター
2016/03/09 07:19
しずくさん おはようございます。

(*´ェ`*)ゞえへへ ぼちぼち 片付ければいいのなら、のんびりとやりたいところなのですが
引越しの荷物で、部屋や廊下が占領されていて、足の踏み場が無いくらいだし
恐ろしいことに、組布団(寝具セット)が3組もあるのよ~(;´Д`A ```
一体、あの部屋に何人、住んでいたんだ!!
なんといってももう、あと1週間で、次の新しいマンションに入居しなくちゃいけないから
それまでにまた新居に持ってゆくものをまとめて置かないといけないんです。
やることがいっぱいで、どこから手をつけたらいいのか・・・。
アバター
2016/03/09 07:08
頑張りすぎて後から疲れがどっと来ますよ><
あまり無理せずにですよ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.