Nicotto Town



さっぱり!

最近髪をショートにしました(--;)
あれほどシュシュがつけれなきゃ嫌だったのに今では結べない長さに.......

いつも美容院いくと店員さんがほんの少し茶髪にして髪を短くしたら似合うのになぁって言われていたのです。

といっても髪を短くしなかったのはバイトが飲食店だった為微妙な長さはめんどくさいなと思いいつも結べる長さで切ってもらうんですよね><
(高校1年生から大学4年の4月まで私はずっと飲食店でのバイト)

今はコンビニですし、そこまで髪の長さにうるさく言われないし次の就職先も問題無さそうなのと、短い方が似合うって言われると切っちゃおうかな?って思いきってもらうことに!!

さっぱりしましたねヽ(*´▽)ノ♪

でも、短くしたら似合うって言われて嬉しいけど問題も出てきました。

私、アイロンなりコテなり使ったことないし家にも無いのですよ。
店員さんが説明してくれたけどさっぱり分からなかったですね><

今日も寝癖酷くて母に助けを求めましたw
何かよい方法ないのですかね(--;)

アバター
2016/03/12 02:16
るりちゃん
朝シャンがいいのかなぁ。
最近では寝癖ひどい時たっぷりのお水を髪につけてます。

ドライヤーと逆向きにあてると良いんだね!!

明日試してみるね^^


るりちゃんもボブにするんだね^^

一緒にセット頑張ろうね♪
アバター
2016/03/11 12:59
ショートだったときは
朝シャン→トップの髪を生えてる向きと逆にドライヤー
というセットの仕方してました。
スタイリング剤はできるだけ使いたくないし(洗い落とすのめんどうでw
私もアイロンもコテも持ってなくて

ボブのときも朝シャン&ドライヤーでがんばってました
あと、一部だけ癖がひどい時は編み込んじゃうとか、ピンを使ったアレンジをするとか

あたしも半月くらいでボブにする予定だから、またセットがんばらなきゃ!笑
アバター
2016/03/10 09:40
月さん
お久しぶりです^^
洗い流さないトリートメントよりもヘアオイルのが良いのですね!!

持ってはいるんだけどなかなかめんどくさくて使って無かったので今日から使いますね!!
アバター
2016/03/10 00:53
お久しぶりです。
ヘアオイルは使ったことありますか?
数滴オイルを手のひらに落としてよく伸ばし、
タオルドライした生乾きの髪の外側に塗ります。
洗い流さないクリーム状のトリートメントより臭いが気にならないし、コスパ的にもGoodですよ♪
アバター
2016/03/09 23:04
皆さんの意見見てるとワックスがあった方が便利なのですね!
今度買ってみます^^


くまさん

美容院の人に何度か教わるんですが、出来なくて結局やらなくなっちゃうんですよね(--;)
練習しなきゃ出来ないですね><


ちどりさん

コテとかアイロン持ってた方が良いのですね><
業務用のが髪に負担がかからないのですね!?
もし、買うと決めたら調べて見ます!!

つーさん

ワックスを使うとボリューム出るんですね!
本当に髪のアレンジに関しては知識ゼロなので助かります^^
アバター
2016/03/09 19:52
私はショートボブで
コテ持ってるけど、結局めんどうで使わないw
パーマかけてるし、くしゅくしゅ、バサバサーって
雑に髪をかきまわして、朝シャンの髪を乾かして
ワックス付けると
とりあえず何とかなってますw
ボリューム付き過ぎちゃった時は
帽子被って、少しの時間、髪を抑えてますw
アバター
2016/03/09 16:13
良かったね!
髪上手くいくと嬉しいよね♪

短いと結んでのアレンジが出来ないから、コテとアイロンあったほうが色々出来て楽しいよ!
ネットで買える業務用のものは温度が高くて短時間で出来るから髪に負担かけなくて良いよ〜!
私は朝に時間が無いから全然やってないけどね(^_^;)
アバター
2016/03/09 16:02
アイロンがあると重宝するよー^^
ブローだと限度があるし(..;)アイロンとかコテだとヘアアレンジの幅もひろがるよーー

僕は髪くせっ毛だから前のほうの髪をアイロンしてあと後ろの毛をワックスかけたりするといいよ
っとカットのひとにいわれてお出かけするときはたまにしてます(^v^)
一番いいのは雑誌なんかよりカットしにいったときに美容院のお姉さんにいろいろ聞いちゃうことだよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.