Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【映画】沈黙の要塞

  題:沈黙の要塞
  題:On Deadly Ground
ジャンル:アクション
映像時間:102分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:1994年
制 作 費:5千万ドル
上映媒体:劇場公開(WB)
  語:英語、イヌイット語
  幕:日本語
  替:日本語
発 売 元:ワーナーブラザーズ
  式:https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=729&c=2
  写:https://www.youtube.com/watch?v=YZvDD2EdCic
購 入 日:2013年11月29日



ヤツフサ好み度
  本: ★ ★ ★
  優: ★ ★ ★
  出: ★ ★ ★
  楽: ★ ★ ☆
  気: ★ ★ ★
  末: ★ ★ ★
お 馬 鹿: ★ ☆ ☆

お茶の間危険度
  ロ: ★ ☆ ☆
  ロ: ★ ★ ☆
画 面 酔: ☆ ☆ ☆
光 過 敏: ☆ ☆ ☆
モラハラ: ★ ★ ☆



こんばんは、ネタが無いとすぐにB級映画に走るヤツフサです (´ω`)

今回は100回目記念から始めました、セガール親父の沈黙シリーズ第2弾をお送り

したいと思います。

ええ、他にもいろいろあるんです。

でも沈黙シリーズ、エイリアンシリーズ、プレデターシリーズ、ゾンビシリーズは、

結構ネタ的に好きなので、隙があったら書いておきたいなぁと思って居るのですw



アラスカにあるエイジス石油。 

このエイジス石油に石油炎上事故消火の専門家として雇われているのが今回の親父の

仕事である。

映画冒頭いきなり原油流出事故が発生し、現場では流出した原油に火が付いて炎上、

誰も近寄れなくて原油の流出を止めることができなかった。

そこに親父が現れ、いきなり爆破!

爆破されたポンプの周りは一瞬で酸素を失い火が沈下。

あっという間に消火作業が完了する。

しかし現場監督のヒュー・パーマーは、社長のマイケル・ジェニングスがコスト削減の為

に導入した噴出防止装置が欠陥品だった為に起きた事故だと言うのだが、証拠は爆破され

てしまい無くなってしまう事に。

会社側は現場監督の指示ミスによる事故と発表し、仲間の命まで亡くして頑張っている

現場をないがしろにする会社側に怒ったヒューが、親父に確かめて欲しいと頼む。

ヒューも独自にハッキングして噴出防止装置がどうして欠陥品なのに導入されたかを調べ

たのだが、ハッキングがばれて殺されてしまう。

また親父も同じ様にアクセスしたことがバレて、罠に掛けられ古い掘削工場の事故を

装って爆弾で吹き飛ばされてしまうのだった!

はたして爆破された親父は雪原の中からどうやって生還し、どうやって開くと戦うのか!?

その答えは映画を見た人と白くまとエスキモーだけが知っている。



監督スティーブン・セガール、制作セガールプロダクション、主演スティーブン・セガール

で送るセガールのセガールによるセガールの為のセガールアクション映画に、ファック英語

の達人、R・リー・アーメイを迎え、この年のゴールデンラズベリー最低監督賞を受賞した

親父、やりたい放題の映画です。

何でこの映画が最低なの? と納得のいかない日本人は結構居るはず!

しかしスーパーマンの様な超能力があるわけでもなく、ランボーやコマンドーの様に

マシンガンやロケット砲を使うでもなく、合気道と中国拳法で悪の組織を全滅させて

しまうストーリーは、チャックノリスも真っ青である。

勿論今回もそっちに腕は曲がらないんだってば!と突っ込みいれたくなるシーン続出。

いたい (´;ω;`) いたい (´;ω;`) 見てるだけで痛い!

1980年代後半に人気になったベトナム戦争の映画で、軍人らしい汚い英語の指導者と

して、本当の軍曹さんを招いて言葉の指導に当てた映画『フルメタルジャケット』で、

役者がどうしてもリーアメーメイさんの様に汚いファック英語が話せなかった事から、

役者としてそのままデビューしたという凄い人が今回、傭兵役の中ボスとして登場!

凄すぎて日本語訳が追いつかない! Σ(゚Д゚)


セガール親父が環境テロリストになって石油掘削施設を襲う恐怖の連続殺人映画!

襲い来る最強親父!

立ち向かう警備員と傭兵!

手も足も出ないと言うか出た手足はボキボキだ!


石油工場逃げて~ ヽ(`Д´)ノ


この映画の見所はもの凄い爆発です。



間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さると、ヤツフサの

心の凹みが少なくてすみますので、宜しくお願いいたします。
 

アバター
2016/03/10 20:34
>todo様
やりたい放題と言う意味では、チャックノリスの方が酷い気もしますが、
あの人は自分でスポンサー探して自分で作ってるので仕方ないかなと
言う部分があります (´ω`)

セガールさんは日本で日本人と結婚してアメリカでアメリカ人と結婚した
重婚やりたい放題と言うレベルですごくやりたい放題なんだろうなぁと
言う感じがしなくもありませんw

何も考えずに見ればとても楽しい映画なので超オススメですが、考えると
怖すぎるので考えない事をお勧めしますw

例えば環境保護で戦う親父がシーシェパードに加担したらもの凄く怖いとか考えてはいけないのです
((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
アバター
2016/03/10 00:40
セガールは、良いのよ、やりたい放題でも。
アクションものと割り切って、へんな理屈つけないのがいいんだろな。

武道に精神性語らせ始めたら、日本にかなうわけないんだしさ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.