Nicotto Town


ちょっとしたお話


新幹線


新幹線で、移動することが多くなってきました。

休みに余裕がないので
夜行バスとか、選択肢になくて
ひたすら、最速、を目指しています。

そんなわけですから、指定を取るときにも
このくらいの時間で、と言うのが優先されるので
のぞみでの移動がほとんど。

ところが、今月のイベント。
割とゆっくりでもいいような感じで・・・

それでも、かなり余裕を持たせて、検索したら
おや!

さくら、と言う選択肢が!

職場の上司によると、のぞみ、と、さくら、では、全然違う、とのこと。
つまり、乗り心地が違う、と言うのです。

さくらは、のぞみより、指定が早く売り切れます。
慌てて、指定を取りに行ったら、余裕で取れました!!!
三連休の真ん中なんですけどねえ???

真ん中なことが、逆に良かった?
しかも、午後一番と言う、変な時間ですし・・・

さて、さくらの乗り心地、いかがなのでしょうか?

イベントにも、余裕で向かえるはずなのですが
こちらも大丈夫・・・?かなあ???

わくわくとドキドキなのです(*^。^*)

アバター
2016/03/12 17:30
わびすけさんへ

JRもエリアによって、さまざまなのですね。
せっかく乗るのですから、あれこれ試せるのは嬉しいです。
2時間くらい乗っていたと思うのですが
さて、ワタシ、違いが分かるのでしょうか???   ←え?
アバター
2016/03/11 14:55
山陽新幹線は内装の質が高いですね。
東海道だと、もう通勤列車化してる感があります。
将来、中央新幹線が開業したら、東海道も質を重視するようになるのでしょうか。
アバター
2016/03/10 21:20
ないんさんへ

イヤイヤ、私、まだ、新幹線だけです^^;
今のところ、どうしても飛行機でないと、というところへは、行っていないのです。

関西の東海道線沿線に住んでいると、福岡から東京まで、新幹線で簡単に網羅できますので
大体、その中に、目あてのイベントはあります!

さて、ワタシ、いつ、飛行機デビューするでしょうか???
飛行機は、乗るとき、靴、脱ぐんですね!
メモメモ・・・!
アバター
2016/03/10 13:05
おじゃまします♪

東に西に大忙しのもとみさんらしいですなー♪w
新幹線や飛行機。長距離の旅の楽しみの一つですよね♪

自分は新幹線は乗れるけど、飛行機はもう乗り方忘れたかも・・・・・ってなくらいご無沙汰ww
(・∀・;)乗る時靴脱ぐんだっけ??wwwww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.