Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


やっぱさ~

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:39

割とお茶飲むんだけどね・・・ウーロンだのジャスミンだの

やっぱさ~
いつもは、面倒なのでペットボトルのお茶を飲むのですが・・・
急須でいれたお茶うめぇ~わ!



新しいPもん・・・
コロッケでたね!<ちあきなおみをマネする方じゃなく
みなさん、何かけるぅ~???

ソースが定番だろうけども・・・
ワシは・・・ソースをかけ!ケチャップをかけ!マヨネーズをかける
3種混合でいきます。

見栄えは、悪いだろうけども・・・1つだけでは、もの足りなくて・・・
3種いくのよね~




ニコ店・・・新レシピ出るかと・・・待ってみたが・・・出なかった。

まぁ~微妙な時期だから、少し間をとったのか?
もうすぐ桜・・・花見の時期になるから、桜餅でも出るのかな???

アバター
2016/03/12 22:10
コロッケはあんまり食べませんが、食べるときはなんもかけないかな~。
でもクリームコロッケは大好きなのでよく作ります☆
でも、これもやっぱ、なにもかけないかも~w
前に、お店で食べたカニクリームコロッケに、カニみそソースが
かかってたのは、おいしかったな~。お家では贅沢すぎて作れませんwww
アバター
2016/03/10 23:50
コロッケ 結構難しいよ。

クリームコロッケの揚げたてはカロリー忘れて食べるけどね。
アバター
2016/03/10 23:40
惣菜コロッケって味が濃いですよね。なので何もかけないかな~。
惣菜コロッケは基本的に買いませんけど^^;
自作コロッケにはお好みソース。または何もかけないです。美味しいからwww
目玉焼きは醤油。トマトにも醤油です(笑)
アバター
2016/03/10 20:34
お茶は
いれかたで味がぐーんと変わるから 楽しいよね
アバター
2016/03/10 20:33
私、マヨが苦手なのよねー。

普段はトンカツソースみたいなのが多いけど、
何もかけずに食べるのも好きです。
人様が作ったものだと、味がしっかり濃くて
それ以外にかける気がしなくなるのよね。

アバター
2016/03/10 20:31
3種混合してみよーっと!!( ゚v^ )
アバター
2016/03/10 17:27
コロッケは絶対ケチャップ! だってジャガイモじゃん!
なんでポテトはケチャップなのに、コロッケになったらソースなんかがわからん┐('~`;)┌
ちなみに、娘はソースとマヨネーズ。 なので毎回議論よ~~www
アバター
2016/03/10 11:45
お茶もちゃんと入れると、本当に癒される味ですよね〜☆
うちぐすい、です。(沖縄の方言で、命のクスリ、という意味。滋味深い美味しい物に言う言葉)
買った惣菜や、コンビニの唐揚げや肉まんやおにぎりでも、なんでも、自分で作った方が美味しいんだよ〜
そんなに料理上手くない私でさえ、そう思う(´・Д・)」
買った惣菜やコンビニでばかり食べたり、ペットボトルの飲料水ばかり飲んでると、
日本人の味覚はぼろぼろになるし、ひいては、外食産業の質も下がるのではないかと。。。
いや、もう、すでに下がってるから、買った物ってあんな味なのかも(;^_^A

↓コロッケも自作すると、ふはふはの芋の味が口中に広がって、ソースなんていらないって。
芋、うま!ってなるw
惣菜のコロッケは、塩味がキツイので、なにもつけない。自分で作るものは普段から薄味なのでね。
目玉焼きには、ポン酢しょうゆ!
アバター
2016/03/10 01:27
コロッケ 作ったことある?

レンジでチンってのや冷凍で揚げるだけってのじゃなくて お芋さん選ぶところからさ
一度体験することをお勧めします。

美味しいコロッケを食べたくなったら肉屋さんのコロッケがお勧め。
その場で揚げてくれるところが結構あって まぁ~幸せな味よ ❤

冷凍のコロッケなら ソース
目玉焼きは醤油ベースのタレです。
アバター
2016/03/10 01:08
コロッケには 醤油かな~ 目玉焼きも醤油
でも何もつけないってのもアリ!

地元有名コロッケ店(肉屋さん)の味の秘訣?は 筋肉ってのを知った



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.